「私の家政夫ナギサさん」第7話 おじさん家政夫の過去がわかる!多部未華子と瀬戸康史の恋は?6話ネタバレと予告動画

[08月12日09時40分]  【ドラマ】

「私の家政夫ナギサさん」第7話 おじさん家政夫の過去がわかる!多部未華子と瀬戸康史の恋は?6話ネタバレと予告動画

@TBS

多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」第7話は、ナギサの過去を知る女・箸尾玲香(松本若菜)が現れたら、ナギサ(大森南朋)の様子に異変が!メイ(多部未華子)と田所(瀬戸康史)の仲にも進展が!TBS 2020年8月17日(火)夜10時より「私の家政夫ナギサさん」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



8月11日に放送された第6話で、ついに、ナギサ(大森南朋)の過去を知る女が登場した。大手製薬会社・ソルマーレ製薬時代の部下らしい。何回かでてくるシーンで、女性が「辛い、辛い」とメモ書きしているシーンがある。この女性・箸尾(松本若菜)のことなのか?

8月17日に放送される第7話では、田所(瀬戸康史)とメイ(多部未華子)の恋愛に発展が訪れる。第6話で、薫(高橋メアリージュン)は田所のことをあきらめた。今度は、田所とメイの恋を応援し始める。しかし、どうやら田所とメイの二人の仲はなかなか進展しない。田所が距離を縮めるためにある作戦にでるというが、それはどんな作戦なのか?

このドラマでも「可愛い」と話題になっている多部未華子だが、そのファッションにも注目が集まっていた。そこで、番組公式Instagramではメイの洋服の写真とあわせて、ファッションポイントも紹介している。

スーパー家政夫の活躍が楽しい「私の家政夫ナギサさん」では、番組公式サイトで家事テクニックを紹介している。最新で更新されている内容は、主題歌を歌っているあいみょんがリクエストしている窓ガラス&網戸のお掃除のポイントを紹介している。家事に困った時の参考に。

■前回:第6話あらすじ
ナギサさん(大森南朋)が実は自分と同じMRだったことを知ったメイ(多部未華子)は、ナギサさんの過去にますます興味を抱く。しかしナギサさんは私生活については一貫して秘密主義を貫き、謎のままだ。あの手この手でナギサさんの私生活を暴こうと、ついには尾行を決行する。すると、いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。ナギサは一人で居酒屋に入り誰かを思って乾杯をするのだった。

会社では、1to1ミーティングが始まった。リーダーのメイはみんなの話を聞く。薫(高橋メアリージュン)は30分間恋バナをしてしまうが、他のメンバーもメイに話を聞いてもらうことで仕事に対しての意識も変わってきていた。ちょうど、ガンの新薬のプロジェクトが立ち上がっていた。メンバーたちは、そのプロジェクトに参加することになった。

一方、メイのことが気になる田所(瀬戸康史)は、ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になっていた。メイの家にやってきた美登里(草刈民代)と唯(趣里)が帰る際、ナギサと別の方向に帰ってゆくのを見ていたのだ。そのことが気になる田所はメイに確認する。メイは母親の方が年上なんだとごまかした。薫(高橋メアリージュン)とのデート中に、メイと隣同士に住んでいることを田所は話してしまった。薫はそのことを打ち明けてくれなかったメイのことを怒るが田所がメイのことを好きなことに気づき、二人を応援することにした。

新しい病院の人選をにぎる坂本先生がゴルフ好きということでゴルフの買い物に行くと、ナギサを見かけた。後をつけるメイだったが、お腹を壊してしまい、ナギサに助けてもらう。そして、ナギサの家にいったメイは、そこに2015年の手帳を発見した。気軽にナギサにそれを聞くと、ナギサは怒ったように手帳を取りあげた。ふれてはいけない秘密だった。

そして、新薬プロジェクトは忙しさを増し、食事もままならなくなっていた。メイの身体を気にしているナギサはなにがあっても食事と睡眠をいうのだが、メイは仕事に没頭してしまう。説明会当日、疲れ果てていたメイは資料の入ったタブレットを家に忘れてしまった。家の鍵をもっているナギサにSOSを出した。資料を持ってきてくれたナギサは、「鷲尾さん」と呼ばれていた女性に視線がくぎ付けになった。その表情は辛そうだったのだ。

■第7話あらすじ
メイ(多部未華子)の仕事先で、ある女性・箸尾(松本若菜)を見かけたナギサさん(大森南朋)は、それ以来料理の失敗が続くなど心ここにあらずな様子。ナギサさんの緊急事態と感じたメイは、彼の自宅を訪ねることに。するとナギサさんはこれまで秘密にしていた過去をメイに話し始める。

一方、メイと田所(瀬戸康史)は、互いのことを意識するあまり、ぎこちないやり取りを続けていた。そんな二人を見た薫(高橋メアリージュン)は、あきれ顔。あと一歩踏み出すきっかけをつかめない田所は、メイと煮え切らない関係を断つべく思わぬ行動に...。

TBS 2020年7月スタート。毎週火曜日夜10時より放送、火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」。原作:四ツ原フリコ『家政夫のナギサさん』(ソルマーレ編集部)。出演:多部未華子/大森南朋/瀬戸康史/眞栄田郷敦/趣里/草刈民代/光石研/高橋メアリージュン/宮尾俊太郎/飯尾和樹(ずん)/岡部大(ハナコ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@watanagi_tbs」。主演3人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」番組公式サイト
「私の家政夫ナギサさん」番組公式Instagram
オリジナル配信ドラマ「私の部下のハルト君」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  3. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  4. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  5. 「コウラン伝 始皇帝の母」時代背景:戦乱の春秋戦国時代紹介!ライバルを倒し頂点へ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,707タイトル、  86,345作品!