ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」第3話で永野芽郁がミスコンに出場!予告動画と第2話ネタバレあらすじ

[08月15日11時00分]  【ドラマ】

ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」第3話で永野芽郁がミスコンに出場!予告動画と第2話ネタバレあらすじ

(C)日本テレビ

学園祭で開催されるミスコンにさくら(永野芽郁)と寛子(今田美桜)が出場!底辺YouTuberの根来(戸塚純貴)は、バズる動画のアイデアをガタロー(ムロツヨシ)から提案されるが…福田雄一が手掛ける青春ホームコメディー「親バカ青春白書」8月16日放送の第3話のみどころと、第2話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「親バカ青春白書」は、娘のさくらが大好きすぎるシングルファーザーのガタローが、娘を心配するあまり、娘と同じ大学に入学し、40歳のおじさんが、誰よりも大学生活を謳歌していく斬新な青春ホームコメディ!8月9日に放送された第2話の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は8.5%と前回から1.8ポイントダウンとなった。

8月9日に放送された第2話の放送中に、「親バカ青春白書」=“オヤハル”がTwitterトレンド入り!Twitter上では怪しい霊媒師のシーンに「何回見ても笑える、死ぬ 」「むちゃくちゃ過ぎる」「駄々っ子霊媒師とかクセ強すぎて笑う」と爆笑のコメントが相次ぎ、霊媒師の後ろで思わず笑ってしまっているハタケ(中川大志)にも注目が集まっていた。

今回ガタローとの掛け合いで大いに笑わせてくれたのは、「今日俺」からのゲスト3人。ドラマ冒頭に天文同好会サークルのナンパな先輩役で鈴木伸之が登場し、中盤ではハタケの部屋にやってきた怪しげな霊媒師役をシソンヌのじろうが奇怪に演じ、締めはシソンヌの長谷川がハタケの病状について語る医者役で出演し、それぞれドラマを盛り上げてくれた。

最新話の第2話は番組公式HPとTverで配信されているほか、huluなら全話と「未公開シーン復活版」も視聴できる。また「約8分くらいでわかる親バカ青春白書」として、第2話のダイジェストもYouTubeで公開中だ!⇒YouTube“「親バカ青春白書」第2話ダイジェスト”

16日に放送される第3話では、さくらが学園祭で開催されるミスコンに出場!ガタローは、さくらがグランプリを取って注目を浴びてしまうと大反対!出場を阻止すべく「女性はミセモノじゃない!」とミスコン廃止に立ち上がる!そして、底辺YouTuberの根来(戸塚純貴)は、バズる動画のアイデアをガタローから提案される。果たしてさくらはミスコンのグランプリをとれるのか!?根来は人気YouTuberになれるのだろうか?

■前回:第2話ネタバレあらすじ
さくら(永野芽郁)と共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、新しい出会いと恋愛チャンスに満ちたキャンパスライフに青春ぽさを感じながらも、さくらが変な男と付き合わないか相変わらず心配な日々を送る。

一方「ガタローさんが好きなんだ!」というハタケ(中川大志)の衝撃の告白が頭から離れないさくらは初恋をこじらせ、ハタケ相手にドギマギする毎日。そんな中、ハタケが何気なく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちが、動画を撮りたいという根来(戸塚純貴)の提案で、ハタケの部屋での肝試しを企画する。さくらが他の男の家に上がることが気が気でないガタローは、寛子(今田美桜)や美咲(小野花梨)にウザがられながらも同行することに。

翌日、講義を終えた一同はハタケの部屋へ。そこでさくらは書棚に鎮座したガタローの著作と映画のポスターを見つける。ハタケはガタローの小説の大大大フアンだと告白し、その場でガタローに弟子入り志願するも、あっさりと断られてしまう。

ハタケの住む立派なマンションに驚く一同だが、激安の家賃を聞いて驚愕!どうやら畠山の部屋は事故物件のようだった。風呂場のシャワーヘッドが落ちたり、風もないのにカーテンがふわりと浮いたりといった心霊現象を体験して肝試しは終了する。

ハタケを心配したサクラはマンションに霊媒師を呼んでお祓いをしてもらう。帰りがけさくらはハタケに話があると呼び止められ、ガタローへの弟子入りを真剣に考えていると告げられる。さくらの恋心に気づいていたガタローはハタケの話がさくらへの告白と勘違いしてしまう。

ハタケはガタローに農学部の使われていない畑を耕し、そこで野菜を育てられたら「認めて欲しい」と直談判。さすがのガタローもそうまで言うならと「ひとりで達成すること」を条件に約束する。その後、数か月かけてハタケは畑を耕し、種をまくが、もう死んでしまっているという土からはなかなか野菜は育たない。やっと、芽を出すことを成功したのだが、ハタケは熱中症で倒れてしまう。

病室のハタケを見舞う5人はハタケがガタローとの約束で野菜作りに挑んでいたことを知る。「弟子入りするのにそこまでやる必要あったの」と、さくらに問われたガタローはそこで自分の間違いに気が付く。さくらとつきあうことを認めてもらうための試練だったというガタローに、さくらは、「なにしてんの、クソオヤジ!」と一喝!ガタローはその一言に打ちのめされてしまう…

しばらくの間、悄然と過ごしていたガタローだったが、元気になったハタケに「さすが、小比賀太郎」と持ち上げられて、やっと復活!大学の前期も無事終了!アオハルを楽しむさくらは学友と海へと繰り出していった。勿論、お父さんも一緒にね。

■第3話あらすじ
学園祭で開催されるミスコンにお金の匂いを嗅ぎつけた美咲(小野花梨)が、グランプリの賞金目当てにさくら(永野芽郁)と寛子(今田美桜)を勝手にエントリーする!人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも、流れで参加することに。

そんな中、さくらと共にサークル探しを続けているガタロー(ムロツヨシ)は、寛子の所属するダンスサークルに体験入部。しかしそこには踊る寛子の姿を盗撮する根来(戸塚純貴)が潜んでいた。底辺YouTuberから抜け出せない根来は、イケている寛子のダンス動画で再生回数を伸ばそうとしていた。

その夜。さくらがミスコンの一次審査を通過したことを知ったガタローは、娘が好奇の目にさらされることが受け入れられず大反対。さくらの出場を阻止すべくミスコン廃止に立ち上がるガタロー。しかしその前に意外な強敵が待ち受けていた!

日本テレビ 2020年8月2日スタート。日曜ドラマ「親バカ青春白書」毎週日曜日夜10時30分から放送。出演:ムロツヨシ、永野芽郁、中川大志、今田美桜、戸塚純貴、小野花梨、谷口翔太、濱田めぐみ、野間口徹、新垣結衣ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ oyabaka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「親バカ青春白書」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  3. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  4. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  5. 「コウラン伝 始皇帝の母」時代背景:戦乱の春秋戦国時代紹介!ライバルを倒し頂点へ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,707タイトル、  86,345作品!