BS朝日「ミセン-未生-」第1-5話あらすじと見どころ:棋士を目指していたグレが商社のインターンに|予告動画

2020年08月30日08時30分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved.

BS朝日で放送の韓国ドラマ「未生~ミセン~」(全22話)は韓国の会社員生活をリアルに描き全世代の共感を呼んで社会現象を巻き起こした感動のヒューマンドラマ!で8月31日(月)第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。
※タイトルの"未生"は囲碁の用語で、まだ生き石にも死に石にもなっていない不確かな存在の石を意味し、ドラマの登場人物たちが、不確かな存在から生き石になるために、厳しい会社員生活を通し奮闘する姿を現している。

【「ミセン」を2倍楽しむ】ではドラマ紹介と各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめているので視聴の参考にされたい。



ミセンep1■第1話
チャン・グレは幼いころから囲碁が得意で棋士を目指していたが、父親の他界によりその道をあきらめ、26歳までバイトにあけくれていた。ある日、母の知人の紹介でワン・インターナショナルのインターンになるも、会社員経験のないグレはお荷物に。困ったことがあるたびに、優秀な同期、アン・ヨンイに頼ってしまう。グレは渋滞で取引先に遅刻しそうになっている営業3課のオ課長をサポートするために、代わりに営業先に行くことになるが…。
ヨルダンを舞台にハラハラドキドキのまるでクライムアクションドラマのようなオープニングが何を意味するのかは、最終回までのおたのしみ!まずは、グレ役イム・シワンの流暢な英語とアクションを堪能されたい。囲碁で鍛えた力を生かして驚くべきスピードで業務を覚えていくグレにはびっくり。
このドラマは、大ヒットWEB漫画が原作だが、グレが一張羅の背広をイカのシミだらけにしてしまうシーンはドラマオリジナル。画面を通して匂いまでしそうだ。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版1-2話で。


ミセンep2■第2話
異物混入騒動は解決したのに、グレだけ連絡が届かず、同僚からおいてけぼりを食らう。その後、頼まれた業務のために一人会社に残って仕事をするが、その様子を見た上司から、仕事には共同作業が大切だと教えられる。しかし、グレには共同作業する相手すら見つからない。そんな時、共同作業が必要なプレゼンが持ち上がる。同僚たちは、なぜか知識もスキルもないグレにパートナーになろうと声をかけるのだが…。
本作でブレイクしたハン・ソンニョル役のピョン・ヨハンがここからクローズアップされる。ソンニョルの髪型は原作漫画とソックリ。ソンニョルがなぜ“壁犬”と呼ばれるのかはインターンたちの陰口で分かる。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版3-4話で。

ミセンep3■第3話
グレは同僚のハン・ソンニュルとプレゼン発表のパートナーになることを決意する。しかしソンニュルは 見栄っ張りのナンパ男で、プレゼンの内容はほったらかし、グレにすべてを任せっきりで、言うのは文句ばかり。その状況を営業3課のオ課長は心配していた。その頃、3課では商品の輸出を巡ってのトラブルが発生し、キム代理が懲戒処分を受けることに。オ課長はキム代理と3課を守るためにどうすべきかと頭を悩ませていたが…。
口先だけのソンニュルを“詐欺”呼ばわりしてオ課長に相談するが、オ課長はこれにどうこたえるのか?グレとソンニュル、対極にいるふたりの打ち合わせが笑えるが、彼の“セクシー(?)な思考”はグレに大いに影響を与える。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版5話6話で。

ミセンep4■第4話
個人プレゼンのテーマがそれぞれのパートナーに物を売ることに決まった。インターンたちは、資料集めに奔走する。そしてプレゼン当日、グレとソンニュルのチームは、ソンニュルが極度の緊張状態に陥り、うまく話すことができなくなってしまう。しかし、個人プレゼンでは現場を大切にするソンニュルと、オフィスでのデスク業務も大切だと考えるグレの意見がうまく噛み合い、高い評価を受け…。
インターンたちの緊張しまくりのプレゼンをチェ専務はどう見るのか?オ課長の一言をお聴き逃しなく。オ課長のヨンイ評価はますます高まり、ベッキへの評価は胸に響かないと。一方、極度の緊張のソンニュルは何を忘れ、どんな言葉で立ち直るのか?この回の詳しいあらすじと見どころは34話版6話7話で。

ミセンep5■第5話
営業3課から資源2課への引継ぎ資料の中に大事な原本がなくて、資源部のマ部長、チョン課長と口論になったオ課長。この対立にはチョン課長とオ課長の過去の因縁も関係していた。一方、ヨンイは上司から女であることで理不尽に叱責され、女子トイレで涙を流していた。オ課長の同期の営業1課の次長、ソン・ジヨンはそんな彼女の涙に気付く。ワーキングマザーであるソン次長も仕事と家庭の両立に悩んでいたのだった…。
韓国語で、“こんにちは”や“元気”を意味する“アンニョンイ(ヒ)=안녕히”と同じ発音。エレベーター前、お気に入りのアン・ヨンイにオ課長の親父ギャクが弾ける!この回の詳しいあらすじと見どころは34話版8話で。

■キャスト
チャン・グレ役:イム・シワン
アン・ヨンイ役:カン・ソラ
チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
オ・サンシク役:イ・ソンミン
ハン・ソンニョル役:ピョン・ヨハン

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BS朝日「ミセン-未生-」番組公式サイト
 2020.08.31スタート 月~金08:30-10:00
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト