【2020夏ドラマ】70年代オカルトブームの先駆けを原作!白石聖主演のフジ「恐怖新聞」第1話予告動画公開中!

[2020年08月25日10時22分]  【ドラマ】

【2020夏ドラマ】70年代オカルトブームの先駆けを原作!白石聖主演のフジ「恐怖新聞」第1話予告動画公開中!

@フジテレビ/東海テレビ

フジテレビ大人の土ドラ史上最も怖い「恐怖新聞」がこの夏スタートする!連続ドラマ初主演となる白石聖が全力でその恐怖を演じる!70年代オカルトブームの火付け役となったといわれるつのだじろう「恐怖新聞」を原作としたドラマが夏の夜に幕をあける!フジテレビ 2020年8月29日(土)よる11時40分、大人の土ドラ「恐怖新聞」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



70年代にオカルトブームの火付け役となった、つのだじろう「恐怖新聞」を原作に、オトナの土ドラ史上、最も恐いドラマ「恐怖新聞」が、この夏、幕を開ける。主演は、連続ドラマ初主演となる白石聖。その恋人役に佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、母親役に黒木瞳、父親役に横田栄司、事件を捜査する刑事役に駿河太郎などがキャスティングされている。

白石聖演じる主人公・小野田詩弦は、京都市内の大学に通う女子大生だ。念願の一人暮らしを始めた彼女の元に、様々な不幸を予言する恐怖新聞が届くようになる。最初はイタズラだと思っていた詩弦だが、次々と新聞に書かれた通りの事件が起こり、信じるように…。前途洋々の大学生活が、死と隣り合わせの悪夢へと一変していく。1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる恐怖新聞に翻弄され、追いつめられる詩弦。しかし、はじめは恐れるだけだった詩弦だが、やがて呪われた未来を変えるために運命に抗い始める。その中で明らかになる、恐怖新聞に秘められた驚愕の“真実”とは…

演出を手掛けるのは、“元祖・ルール系ホラー映画”『リング』で世界中を震撼させた中田秀夫だ。見たら1週間後に必ず死ぬ呪いのビデオで見る者を凍り付かせたホラー界の巨匠が、今回は“読んだら死ぬ”新たなルール系ホラーを世に放つ。シリーズ構成を担当するのは、小説家・乙一。最近では、脚本・監督を手がけた映画「シライサン」がスマッシュヒット。猟奇的なホラー作品から感動作まで幅広く手掛ける乙一が、誰も見たことがないような恐怖世界を作り上げる。原作を知る人も知らない人も映像ならではの恐怖に陥れられること間違いなしである。

主演の白石聖は、「深夜に放送されますが、目が覚めるような作品になっていると思います。台本を読ませていただいた時は、アトラクションのようにも感じました。そんな中でも、小野田詩弦の成長や人間関係も見えてくる物語で、見る人の視点や感じ方も変わってくる作品になると思います」とコメントしている。

■第1話あらすじ
20歳を機に、一人暮らしを始めることにした小野田詩弦(白石聖)。父の蔵之介(横田栄司)に反対されていたが、母の歌子(黒木瞳)と、幼馴染で親友の宮沢桃香(片山友希)は新しいチャレンジを応援している。

念願の一人暮らし初日。詩弦がベッドで眠っていると、午前0時に部屋のドアを激しく乱打する音が…。次の瞬間、新聞受けに何かが押し込まれる。その紙片には「恐怖新聞」の文字。そこには数日後の日付と、若い女が転落死するという記事が書かれていた。

宅配サービスのアルバイトを始めた詩弦は、配達を終えて戻る途中、女子高生の自殺を目撃する。まさに新聞で見た通りの光景…。バイト先の先輩・松田勇介(佐藤大樹)は、自殺を目撃し錯乱する詩弦のことを心配する。

一方、京都東警察署・刑事の篠崎(駿河太郎)は、事件・事故の現場写真に写る一人の“初老の男”が気になり、詩弦を訪ねる。後日、”初老の男”は引っ越し業者の蜷川冬夜(猪野学)だと分かり、篠崎が出向くも、隙をついて逃げられてしまう。

詩弦は、何かと心配してくれる勇介と付き合うことになった。しかし、泊まりに来た時に新しい恐怖新聞が届いてしまう。そこには父・蔵之介の死の予言が…。しかし、恐怖新聞は詩弦にしか見えないらしく、勇介にも信じてもらえない…。

一人暮らしを反対され、実家に足が向かなかった詩弦だが、父の死を阻止するべく実家へ向かう。母から神社へ出かけたと聞き、急いで後を追う詩弦。恐怖新聞の挿絵には神社の鳥居のようなものが描かれていたのだ…。そこで詩弦が目の当たりにした衝撃的な光景とは…。今わの際に蔵之介が放った言葉、隠された詩弦の出生の秘密とは…。息もつかせぬ怒涛の展開、心をえぐる最恐ホラーの幕が開く!

フジテレビ/東海テレビ2020年8月スタート。毎週土曜日放送、大人の土ドラ「恐怖新聞」。出演:白石聖/佐藤大樹/黒木瞳/駿河太郎/横田栄司/坂口涼太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tokaitv_dodra」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 大人の土ドラ「恐怖新聞」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 唐沢寿明「24 JAPAN」第15話、「夜のとばり作戦」で家族を失ったテロリストの報復が!第14話ネタバレと予告動画
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,969作品!