【2020秋ドラマ】福士蒼汰が初のダークヒーローに挑戦!「DIVER-特殊潜入班-」PR動画公開中!

2020年08月25日20時00分ドラマ
@フジテレビ/カンテレ

急増する犯罪組織に対抗するため兵庫県警に秘密裏に設けられた「潜入捜査」チーム、通称DIVERは命を落とす危険と隣り合わせの仕事だ!そんなDIVERチームの最強の潜入官を演じるのは福士蒼汰!さわやかなイメージを払拭してダークヒーローに挑む!フジテレビ 2020年9月22日(火)よる9時、「DIVER-特殊潜入班-」第1話を放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



集英社が発行するコミック雑誌「グランドジャンプ」で連載していた大沢俊太郎の人気漫画『DIVER―組対潜入班―』が原作となる「DIVER-特殊潜入班-」は、急増する犯罪組織に対抗するために特別に作られた潜入捜査班を描いている(Amazonでチェック)。そこで最強の潜入官となるのは、元犯罪者の黒沢兵悟(福士蒼汰)だ。黒沢はもともと警察も手を焼くほどの巧妙な手口を使っていたが、その異常なIQ・判断力・身体能力が認められて、潜入捜査班、通称「D班」の一員となる。そして、犯罪者逮捕のためには仲間をもだまし、多少の犠牲もいとわない冷酷非道な「最凶の男」となる。時には誰よりも善人な顔をし、時には誰よりも情けない姿をさらしているが、それらはすべて“ウソ”。悪に近づき、悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐する。

福士蒼汰は兵悟という役について「ダークヒーローを演じるのは初めてです。兵悟には“漆黒”のような闇のイメージを強く感じています。ただの黒ではない“漆のような黒”、そして“憂い”を持っている。その闇の深さを、ご覧いただいた方にも感じていただけたらと思います」とコメントしている。そして、見どころは福士たちのアクションシーンにもある。今までも沢山のアクション作品に出演しているが、ダークヒーローならではのアクションに期待したい。

共演となるのは、佐根村将役に野村周平、D班の班長、リーダーの伊達直哉役に安藤政信、兵庫県警本部長でありながら、D班を極秘に結集させ、影でD班を操る阿久津洋子役にりょうとなる。また、黒沢兵悟・佐根村将と共に潜入捜査に挑むのが、片瀬那奈が演じる皆本麗子、そしてミュージシャンであり俳優の浜野謙太が演じる宮永壮一となる。伊達直哉が所属する兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事、上島哲也には、関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupの正門良規の出演も決定した。

■あらすじ
舞台は兵庫県神戸市。急増する犯罪組織に対抗するため兵庫県警に秘密裏に設けられた潜入捜査チームがあった。通称「D班」と呼ばれ、悪の組織に潜入する“DIVER(ダイバー)”たち。命を落とす危険と隣り合わせの仕事だ。「最強で最凶の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟(福士蒼汰)は、犯罪者を逮捕するためには仲間をもだまし、多少の犠牲もいとわない冷酷非道な「最凶の男」。七変化しながら悪に近づき、悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐する。佐根村将(野村周平)は、元海上自衛隊のエリートだったが、ある真相をつかむため、D班の一員になる道を選ぶ。そんなD班の指揮をとるのは、伊達直哉(安藤政信)。特殊潜入捜査チーム「D班」を招集した県警本部長・阿久津洋子(りょう)の指示を受け、様々なミッションに挑む。

フジテレビ/カンテレ2020年9月スタート。毎週火曜日放送、「DIVER-特殊潜入班-」。出演:福士蒼汰/野村周平/安藤政信/りょう/片瀬那奈/浜野謙太/正名僕蔵/中山義紘/正門良規(関西ジャニーズJr.・Aぇ! group)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@diver_ktv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「DIVER-特殊潜入班-」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】