WOWOW「長安二十四時」第41-44話あらすじ:丑の刻:果てなき未来に~寅の末刻:知られざる闇|関連動画

2020年09月04日11時00分ドラマ
(C)Media Caravan International

タイムリミットは24時間!中国版“24”と話題の時代劇「長安二十四時」(全48話)がWOWOWプライムにて毎週土曜午前11時より2話連続で日本初放送!9月5日(土)第41話~第44話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでメインキャストのインタビューとメイキング映像が公開中だ。



■第41話「丑の刻~果てなき未来に~」
長安に復讐することを望む龍波は、長安によって捕らわれた小敬に手を組むよう呼びかける。“チェラホト”の降臨が刻一刻と迫る中、自身の功績をのちに聞染が世に広めると語る龍波。だが聞染を目の前で失った小敬は、その事実を静かに龍波に明かすのだった。目を覚ました李必は、小敬の言葉を頼りに“チェラホト”の作動現場に到達する。隊士たちにより作動の仕組みを知った李必は、水路を抜け、ある場所へと急ぐのであった。

長安二十四時ep42■第42話「丑の正刻~運命の岐路~」
丑の正刻となり、李四郎が灯籠点火の号令を下す。だがその頃、徐々に龍波が李四郎に接近していた。魚腸に足止めされた小敬は、動きの鈍くなった魚腸の隙をつき、“麒麟臂”の上へとたどり着く。麒麟臂に刀を突き刺し、石脂を垂れ流していく小敬。だがそこに、再び魚腸が現れる。背後から襲われる小敬だったが、突如、落下しそうになった魚腸に手を差し伸べ救出するのだった。そんな中、ついに龍波が李四郎の前に姿を現す。

長安二十四時ep43■第43話「寅の刻~権力の価値~」
李四郎と厳太真を連れ、花萼楼を離れた小敬と龍波。小敬は、過去に徐賓が放った言葉を頼りに、ある酒店へ龍波を誘導しようと考えていた。一方、調査の中で徐賓の遺した文書を発見した程参。文書に書かれた新税法から徐賓の思惑を悟った程参は、徐賓に疑惑の目を向けるのだった。龍波は、小敬に魚腸が遺した服を渡し、厳太真に着せるよう命じる。言われた通り、厳太真に服を届ける小敬。だがそこで、ある事実を龍波に知られてしまう。

長安二十四時ep44■第44話「寅の末刻~知られざる闇~」
龍武軍に李四郎捜索の命を出した李璵。それを知った林九郎は、李璵の配下である参将・郭守一(かく・しょういつ)に、上元節の祝い品を渡すよう命じる。一方、怪我を負った李四郎は、通りすがりの祝慈(しゅく・じ)一家に救われ、家へと迎え入れられる。李四郎の正体に気づいていない祝慈は、何の見返りもなく李四郎に接する。庶民の暮らしぶりを目の当たりにした李四郎は、祝慈たちへ恩返しを誓う。李四郎の様子に、次第に祝慈はその正体に違和感を覚え……。

■キャスト
レイ・ジャーイン
イー・ヤンチェンシー
ジョウ・イーウェイ
ワン・ホールン、レイザ

WOWOW「長安二十四時」番組公式サイト
 2020.04.11-09.26 毎・土 11:00~ 他 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】