【最終回】「未満警察 ミッドナイトランナー」第10話 二人が見つける真実は?!第9話ネタバレと予告動画

2020年08月30日13時28分ドラマ
@日本テレビ

今一番勢いのある二人、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)がバディを組んだ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回を迎える!最終回・第10話は、ついに事件の全容が明らかになる!二人を優しく見守っていた片野坂(伊勢谷友介)がすべての事件の犯人なのか?日本テレビ 2020年9月5日(土)夜10時から「未満警察」最終回・第10話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。



8月29日に放送された第9話は、更に衝撃な内容となった。それは、警察学校の二人、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)を厳しくも優しく見守っていた片野坂教官(伊勢谷友介)が証拠の映像に映っていたのだ。片野坂の同期である柳田(原田泰造)は片野坂の犯行を知っていて、隠し通してきた。そんな二人の歪んだ友情ではなく、本間と一ノ瀬には、普通の友情を持ってほしいと、柳田も片野坂も思っているようだ。

しかし、事件の全容はまだ解決していない。第9話のラストでは、二人が見た動画は、途中から再生されたものだったことがわかり、全てを見ると、そこにはさらに衝撃的なものが映っているという。今現在、誘拐されている国枝警視正(木下ほうか)が事件にからんでいることは確実なようだが、いったい誰がどこまでなにをしているのか?9月5日に放送される最終回・第10話では、片野坂のいうように、本間と一ノ瀬の二人で、事件の全容をさぐることになる。警察未満の二人が、どんな風に事件を暴き出すのか?

最終回のゲストには、後半になってほぼすべての話に登場している木下ほうか、片野坂の妻役で西山繭子、遺体現場に花をたむける女性役に「カメラを止めるな」で活躍した真魚が登場する。

激しいアクションシーンも話題となった「未満警察 ミッドナイトランナー」の最終回、事件の結末、アクション、本間と一ノ瀬の友情の確立など見どころが満載となる。

■前回:第9話あらすじ
9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と一ノ瀬は説明する。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と本間は続ける。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかす。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになり、一ノ瀬と冬美を逃がした。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった。冬美の機転で証拠のガラケーは、一ノ瀬の手に渡り、一ノ瀬が逃げ出すことに成功した。

本間の元には、片野坂が現れた。そして、そこに柳田もやってきたのだ。本間は柳田に不信感をいだいている。それは、砂岡たちが本間たちがいる場所を知っていたことなのだ。それは、警察が情報を流しているに決っていると。そこへ一ノ瀬から連絡が入る。そして、映像には、スコップ男の姿が映っているというのだ。それを聞いた片野坂は「顔は映っているのか?」と確認する。一ノ瀬は「顔は映っていない」と嘘をつく。柳田はそれを聞き、片野坂と本間を殴り、一人で一ノ瀬の元へ向かう。

一ノ瀬は柳田に拳銃を突き付けられたが、ガラケーではなく、別のスマホを渡した。やってきた片野坂に「一緒に来い、この意味わかるな?」というと、片野坂は本間と一ノ瀬に学校にもどり「二人で事件を解決するように」といい、二人で出ていった。本間は、一ノ瀬が嘘をついていると思い問いただすが、一ノ瀬は何も言わない。本間の必死の説得で、一ノ瀬は、画像を本間に見せる。そこに映っていたのは、スコップをもった片野坂だった。

そのころ、片野坂は柳田を撃ち、逃げていた。そして、本間と一ノ瀬のところにやってきた。そして証拠を出すように言うが、二人はいうことを聞かない。そんな二人に片野坂は銃を向けて発射した。倒れる二人だったが、実は、撃ったのはゴム弾だったため、しばらくすると気を取り戻した。柳田も現れ、自分もゴム銃で撃たれたという。

片野坂は誘拐している国枝の元へ向かい、国枝の娘の命と引き換えに、自分に代わって「罪を告白しろ。」と脅していたというのだ。

本間と一ノ瀬は、自分たちが動画の途中からしかみていないことに気が付いた。すべてをみた二人は、新しい事実に気が付いた。

■最終回・第10話あらすじ
橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

TBS 2020年6月スタート。毎週土曜日放送、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。出演:中島健人(Sexy Zone)/平野紫耀(King & Prince)/伊勢谷友介/吉瀬美智子/原田泰造/中村ゆりほか。番組公式Twitterアカウントは「@kentosho2020」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】