【2020秋ドラマ】留学生・森崎ウィン×幽霊・高城れに(ももクロ)「彼女が成仏できない理由」!PR動画解禁

2020年09月02日20時00分ドラマ
@NHK

外国人留学生(森崎ウィン)と部屋に住み着いた幽霊(高城れに)が織りなす、ちょっと切ない、ビターテイスト ラブコメディー!NHK 2020年9月12日から毎週土曜「彼女が成仏できない理由」を放送!PR動画はNEK公式YouTubeで公開中だ。



「植物男子ベランダー」、「植物男子ベランダーシーズン2」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」、「腐女子、うっかりゲイに告る。」、「だから私は推しました」、「決してマネしないでください。」、「伝説のお母さん」、「いいね!光源氏くん」と、LGBT、地下アイドルなど時世のトレンドやブームを題材にしてNHKとしては画期的なラインナップで話題を呼んだ土曜の「よるドラ」は、2020年9月12日から「彼女が成仏できない理由」を放送する。今回初の名古屋放送局の制作となる。

三鬼一希 チーフ・プロデューサーは、愛知県が全国で2番目に在留外国人の方が多い地域だということから着想したのが、今回の「外国人の方」と「幽霊」のラブコメディーだという。なんとなく近寄りがたく思っている関係が、次第に近づきたくなっていく、そんな思いを描いたドラマといい、距離感が図りにくい今、「近づきたいけど、近づけない」切ない恋物語が描かれる。

「彼女が成仏できない理由」の主役は、漫画留学で日本に来たエーミン(森崎ウィン)。入居を決めたアパートには、一癖も二癖もある訳アリな住人たちがいる。そして何よりもエーミンの部屋には、色白で黒髪の幽霊(玲)(高城れに)が住み着いている。幽霊と共同生活を始めることになってしまった。そこで起こる奇想天外な物語である。

森崎は「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。このドラマに出会えて心から感謝しています」といい、せつない恋の相手役の高城は「出演が決まった瞬間は、本当に本当にうれしくて撮影が始まる何か月も前からドキドキでした! 初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけてすてきな作品が作れたらいいなと思います」とコメントしている。

NHK 2020年9月スタート。毎週土曜日放送、よるドラ「彼女が成仏できない理由」。出演:森崎ウィン、高城れに(ももいろクローバーZ)、和田正人、村上穂乃佳、中島広稀、白鳥玉季、高橋努、ブラザートム、古舘寬治ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。PR動画はNHK公式YouTubeで公開されている。

NHK「彼女が成仏できない理由」番組公式サイト
NHK公式YouTube 「彼女が成仏できない理由」PR動画

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】