西加奈子、原作の映画『 さくら 』11月13日(金)公開!場面写真が解禁!!

2020年09月04日18時00分映画
©西加奈子/小学館 ©2020「さくら」製作委員会

直木賞作家、西加奈子が家族を描く傑作小説の映画化!『 さくら 』が11月13日(金)公開!北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、寺島しのぶ、永瀬正敏が演じた長谷川家の5人と、愛犬サクラの場面写真が解禁、公式サイトでは、予告動画が公開されている。



原作は累計55万部を突破する直木賞作家・西加奈子の同名小説。登場するのは、サクラと名付けられた1匹の犬と5人の家族。そして、彼らにとって大切なひとたちだ。
『三月のライオン 』、『 ストロベリーショートケイクス 』など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司監督のもと、長谷川家の兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた俳優陣。3人の母を寺島しのぶ、父を永瀬正敏が演じ、彼らと出会う女性キャラクターには、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純というフレッシュな顔ぶれがそろった。
世界的に活躍するピアニスト、アダム・ジョージが劇中曲を担当し、今年再生した東京事変が書き下ろした主題歌「青のID」がエンディングを彩る。
sakura
長谷川家とサクラの集合写真など場面写真が解禁!
この度、北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、寺島しのぶ、永瀬正敏が演じた長谷川家の5人と、愛犬サクラを切り取った場面写真が解禁された。
玄関先でサクラと戯れる次男・薫(北村)と、長男・一(吉沢)と妹・美貴(小松)の姿をはじめ、一家がリビングに集まり、寺島、永瀬が演じる両親の神妙なやりとりを、兄弟妹とサクラが見つめているシーンなどが切り取られている。
sakura1
兄弟妹が出会キーパーソンとなる小林由依、水谷果穂、山谷花純 の場面写真も
また、本作が映画初出演となる欅坂46の小林由依演じる大友カオルの姿や、足をくじいた山谷花純演じる須々木原環に、同級生である薫が声をかける場面、水谷果穂演じる矢嶋優子が、恋人である一(ハジメ)と見つめあう2ショット写真などが解禁された。原作の描写に忠実に作られた犬小屋とともに映る笑顔のサクラの姿も必見だ。
また、本作のムビチケカードが9月18日(金)より発売されることも決定した。

音信不通だった父が2年ぶりに家に帰ってくる。長谷川家の次男・薫は、その年の暮れに実家へと向かった。けれど兄の一(ハジメ)の姿はない 。薫にとって幼い頃からヒーローのような憧れの存在だったハジメは、2年前のあの日、亡くなった。そしてハジメの死をきっかけに家族はバラバラになり、その灯火はいまにも消えそうだ。そのつながりを繋ぎ止めるかのように、薫は幼い頃の記憶を回想する。それは、妹・美貴の誕生、サクラとの出会い、引っ越し、初めての恋と失恋 長谷川家の5人とサクラが過ごしたかけがえのない日々。やがて、壊れかけた家族をもう一度つなぐ奇跡のような出来事が、大晦日に訪れようとしていた ── 。

『さくら 』公式サイト

『さくら 』11月13日(金)全国公開

出演:北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、小林由依(欅坂46 )、水谷果穂、山谷花純、加藤雅也、趙珉和、寺島しのぶ、永瀬正敏
原作:西加奈子「さくら」(小学館刊)
監督:矢崎仁司
脚本:朝西真砂 音楽:アダム・ジョージ
主題歌:東京事変「青のID」(EMI Records/ ユニバーサル ミュージック)
製作:「さくら」製作委員会
製作幹事:松竹 制作プロダクション: FREBARI
配給:松竹
宣伝協力: CAMDEN
特別協賛:DOKUSO映画館 日本ネットワークサービス 日立物流
©西加奈子/小学館 ©2020 「さくら」製作委員会
2020年/日本/カラー/ 16 9 DCP5.1ch 119 分/ G
公式Twitter