BS-TBS「王の顔」第1-5話あらすじ:凶相と吉相~矢の行方|光海君紹介、予告動画

[06月10日14時20分]  【ドラマ】

BS-TBS「王の顔」第1-5話あらすじ:凶相と吉相~矢の行方|光海君紹介、予告動画
<br/>

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 The King’s Face SPC. All rights reserved

ソ・イングクが後に朝鮮王朝15代王となる光海君役で時代劇初主演した「王の顔」が、BS-TBSにて再放送!明日6月11日(金)放送の第1話~第5話のあらすじと光海君を紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

※ソ・イングクが演じるのは朝鮮王朝第5代王・光海君の世子時代。同じ光海君を2012年の映画『王になった男』ではイ・ビョンホンが、ドラマでは2003年「王の女」でチソン、2013年「火の女神ジョンイ」ではイ・サンユン、2015年「華政」ではチャ・スンウォンとそうそうたる俳優が演じている。この光海君については【韓流コーナー:豆知識】【歴史上の人物紹介】で詳しく紹介している。



■第1話「凶相と吉相」
朝鮮王朝第14代王・宣祖(ソンジョ)は即位前、王になれば国に災いをもたらす“王になってはならない相”であると観相師に予言されていた。即位から20年以上たった1589年。その言葉どおり、民は飢饉とはやり病に苦しみ、度々外敵からの襲撃を受けていた。宣祖は自らの相を補う女人を側室に迎えようと候補の者を探させる一方、王たるべき吉相を持つ次男の光海君(クァンヘグン)の相を凶相に変えるため鍼を打たせるのだった。

■第2話「カヒとの再会」
チョン・ヨリプを頭領とした大同契(テドンゲ)は平等な世の中を夢見ながら海から攻めてきた倭寇を倒し、民を救っていた。しかし、王宮の書庫に忍び込み、「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」を盗もうと画策したキム・ドチのせいで大同契は逆賊にされてしまう。一方、光海君(クァンヘグン)は幼い頃に自分が渡した“星”を目にして、書店で出会った青年の正体がカヒだということに気づく。

■第3話「すれ違う二人」
「天文図」に書かれた文章から、光海君(クァンヘグン)はカヒの父キム・ドゥソが大同契(テドンゲ)の一員であることを知ってかばおうとするが、すでに「天文図」は謀反の証拠として王の手に渡ってしまい、カヒの両親は投獄される。カヒこそが宣祖(ソンジョ)の相を補う女人であると知る観相学教授のコ・サンは、宣祖の側室になれば両親を救えるとカヒに持ちかけ、カヒは心を決めて宮中に入る。

■第4話「観相の試験」
市場通りの長い列。当たると噂の観相師・屏風道士。その正体は光海君(クァンヘグン)だった。3年前に妙香(ミョヒャン)山へ逃げたカヒは、父親が果たせなかった夢のために大同契(テドンゲ)の一員となっていた。ドチは新しい頭領として大同契を率いながら王に近づく方法を探していたが、折よく科挙が行われることになり、光海君とドチは観相師としての実力を競うことになる。

■第5話「矢の行方」
ドチは試験を受けた者の中で唯一、宣祖(ソンジョ)の出した課題に正解するが、ドチのことを危険視したコ・サンの策略によって不合格となる。別の方法で宮中に入り込もうと考えたドチは、宣祖の側室・キム貴人(クィイン)の兄キム・ゴンニャンに接近する。ゴンニャンはカヒに、光海君(クァンヘグン)の暗殺に成功すればドチを仕官させると約束する。カヒは王子たちが狩りに興じているところを狙って矢を放つのだが…。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
光海君役:ソ・イングク
キム・カヒ役:チョ・ユニ
宣祖役:イ・ソンジェ
キム・ドチ役:シン・ソンロク
キム貴人役:キム・ギュリ

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS-TBS「王の顔」番組公式サイト
 2021.06.11スタート 月~金07:00-07:55 再放送
 2020.08.25-10.14 日~水27:00-28:00
「王の顔」DVD公式サイト


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!