【最終回ネタバレ】中島健人&平野紫耀「未満警察 ミッドナイトランナー」スコップ男の悲しい真実!見逃し配信!

2020年09月06日10時40分ドラマ
@日本テレビ

今一番勢いのある二人、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)がバディを組んだ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回を迎えた!最終回でわかったのは、スコップ男となった片野坂(伊勢谷友介)の家族愛と柳田(原田泰造)との友情!本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)との子弟愛も!最終回(第10話)はTverにて!全話配信はhuruで。



9月5日に放送される最終回・第10話で、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Princen)主演の「未満警察 ミッドナイトランナー」が最終回を迎えた。視聴率は、初回の11.2%以降は、9.0%、8.4%、7.2%、9.1%、9.9%、9.1%、9.3%、9.7%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)と1桁が続いたが、最終回に向けて後半は右肩上がりになっていたので、週明けに発表される視聴率に期待がかかっている。
※09/07発表⇒11.0%

その最終回、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がビデオの映像をもとに真実を突き止めた。それは、片野坂がスコップ男となっていった悲しい現実と、その真実を公表するために国枝警視正(木下ほうか)を監禁し、事実を語らせていたということだった。9年前の第一の事件の発端は、片野坂の娘にむけられたいじめ。本間と一ノ瀬たちが調べたところ、被害者の中富姫花が片野坂の娘をいじめていた。そのことを知った妹の冬美が姫花を誤って殺してしまったのだ。そのことを隠すために、片野坂はスコップ男となり、遺体を埋めたのだ。そして、そのことを見ていた主婦、天満暁生(佐戸井けん太)の妻に見られたことで、片野坂の妻・晴美(西山繭子)が誤って殺してしまった。そんなことを脅された片野坂が殺したのが、同僚の近藤警察官を殺したというのが真実だった。

家族のためにどんどん犯罪に手を染めてしまう片野坂、そのことを知っていながらかばってしまう柳田(原田泰造)、自殺しようとする片野坂の言葉をしっかりと胸に刻む本間と一ノ瀬。切ない最終回となった。

そして、番組公式サイトには、中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Princen)、吉瀬美智子がクランクアップに際して、コメントを発表している。撮影は、警察学校の庭で吉瀬美智子の号令の元、中島健人、平野紫耀と同期役を演じた葉山奨之、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智すべてが走り出すシーンが最後となった。中島は、孫の代まで伝えたい最高のドラマといい、平野は、最高のバディだと話している。

■Blu-ray&DVD-BOX発売決定!
2020年12月16日(水)に、「未満警察 ミッドナイトランナー」のBlu-ray&DVD-BOXの発売が決定した。メイキング映像やオールカラーブックレットの付録もついている。全話をじっくり視聴したい人は是非に。
Amazonでチェック

■最終回・第10話あらすじ
橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。それは、姫花が創設ないじめの主犯だったということだ。姫花の祖父が政治家なこともあり、なにをやってもいいと思っていたのだ。そして、そのいじめのターゲットにされていたのは、片野坂の長女だった。そして、長女はいじめを苦に自殺してしまっていた。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。国枝は犯罪を犯しているのが片野坂と知りながら、天満暁生(佐戸井けん太)に罪をきせて逮捕していたのだ。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行った。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

一つ目の犯罪は、片野坂の次女・冬美が姉のために姫花にいじめを認めるようにと迫ったが、姫花は悪びれない。そんな姫花にスコップを振り上げてしまった。いじめを認めたところを撮影しようとガラケーで録画していたのだ。殺害を犯した冬美の罪をかばうために、片野坂はスコップで遺体を埋めた。

逃げてゆく冬美のことを天満の妻が見ていた。そのことで片野坂家を訪れた際、晴美ともめて転倒し、亡くなってしまう。それを隠すために、また、片野坂は遺体を埋めたのだ。近藤警察官は片野坂のことを知り、逮捕するわけではなく、片野坂を脅して金を取ろうとしていた。そんな近藤をまた同じ方法で殺したのだ。片野坂冬美は、親が離婚した後、母親の姓、橘にかえていた。そして、警察学校に入ってきていたのだ。

片野坂はすべての罪は自分だといい、自殺を図るが、柳田の機転で助かる。そんな片野坂と柳田のことを複雑な思いで見送る本間と一ノ瀬だった。そして後日、国枝の暴露動画がニュースになり、結果的に天満暁生の無実が証明された。二人は警察官になるべく最後の訓練に挑むのだった。

TBS 2020年6月スタート。毎週土曜日放送、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。出演:中島健人(Sexy Zone)/平野紫耀(King & Prince)/伊勢谷友介/吉瀬美智子/原田泰造/中村ゆりほか。番組公式Twitterアカウントは「@kentosho2020」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」番組公式サイト
Tver 「未満警察 ミッドナイトランナー」第10話
Hulu「未満警察 ミッドナイトランナー」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】