【2020秋ドラマ】鈴木伸之、佐野勇斗が連ドラ史上、最も後ろ向きな刑事コンビ!「俺たちはあぶなくない」PR動画

2020年09月09日14時30分ドラマ
@MBS

コスパを重視し捜査はしない!?〝あぶなくない”令和な刑事2人のさぼりライフを描く!クールなポリスコメディ「俺たちはあぶなくない」に鈴木伸之、佐野勇斗がダブル主演!MBS 2020年9月17日から毎週木曜深夜0時59分「俺たちはあぶなくない」放送開始!テレビ神奈川、チバテレ、テレタマ、とちテレ、群馬テレビでも!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



令和の生き方とはずばり“コスパを重視”すること。昭和の刑事は熱かった。平成の刑事は下り坂でも世のため人のために踏ん張った。でも令和の刑事は、見切っている!これからの自分の未来と平和のために戦うのだ!そんな全く“あぶなくない刑事”を描く、新時代のポリス・コメデイ「俺たちはあぶなくない」がMBS他で9月17日以降に放送開始となる。

鈴木伸之演じる、常にコスパを考え昇任試験と署内政治に忙しい「出世刑事」高野心(たかのしん)。そして佐野勇斗演じる、愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」世中渡(よなかわたる)の2人が、主役となる。高野と世中は麻薬や半グレ集団など、都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いている・・・にも関わらず、定時を超えて働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。ドラマ特区よりとんでもなく後ろ向きだけど超カッコいい刑事2人が誕生する。

主演の二人のコメントが発表された。鈴木は「最初に台本を読ませていただいた時に、非常に面白くて、すぐに読み終えてしまい「なんだ、この本は!?」と衝撃を受けました」と話し、佐野は「僕の役は刑事なのに、一刻も早く刑事を辞めたい!転職したい!という、なんとも現代っ子な、令和な刑事の役なのです」と言う。令和の時代、いったいどんな刑事が登場するのか?

■第1話あらすじ
泥臭い捜査には興味が無く、コスパ良く出世を目指す、「出世刑事」の高野心(鈴木伸之)と、愛嬌のみを武器にコソコソと転職活動に勤しむ「世渡り刑事の」世中渡(佐野勇斗)。
このコンビ、あぶない橋を渡らずクールにサボることだけに命をかける令和な刑事なのである!

ある日も事件の捜査会議の後、凶悪犯の捜査に出るとクールに見せながら、とある喫茶店でサボっていた2人。そしたら、うっかり犯人が現れて、まさかのあぶない展開に・・・!?

MBS:2020年9月17日毎週木曜深夜0時59分、テレビ神奈川:9月17日毎週木曜夜11時0分、チバテレ:9月18日毎週金曜深夜0時0分、テレタマ:9月23日毎週水曜深夜0時0分、とちテレ:9月24日毎週木曜夜10時25分、群馬テレビ:9月24日毎週木曜夜11時30分スタート。「俺たちはあぶなくない」。出演:鈴木伸之、佐野勇斗、矢野聖人、猪野広樹、井上肇、近江谷太朗、三吉彩花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oreabu_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

MBS「俺たちはあぶなくない」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】