全てはここから始まった!「名探偵コナン エピソード“one”小さくなった名探偵」9/11金ロで放送!予告動画

[09月10日10時00分]  【ドラマ】

全てはここから始まった!「名探偵コナン エピソード“one”小さくなった名探偵」9/11金ロで放送!予告動画

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 2016

金曜ロードSHOW!(日本テレビ、金曜午後9時~)では、9月11日と18日の2週連続で「名探偵コナン」名作TVスペシャルを放送!第1弾は、2016年放送開始20周年を記念して放送されたTVスペシャル「名探偵コナン エピソードone」を放送!番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



小さくなった時に何が起きたのか?全てはここから始まった!「名探偵コナン エピソード“one”小さくなった名探偵」は原作者・青山剛昌完全監修の下、第1話「ジェットコースター殺人事件」に養生人物の行動や気持ちなどのディテールを新たに肉付けした作品。

「ジェットコースター殺人事件」は、アニメにして800話超となる人気作品「名探偵コナン」の始まりとなった話だ。劇場版などでは、新一の視点からギュギュぎゅっと要点を押さえてなんともコンパクトに縮められるこの話だが、今回放送の「エピソードone」では、新一と最後に別れた時の蘭の届かぬ想い…、新一が子供の姿になった時の衝撃の事実…、 黒ずくめの組織ジンとウォッカの真の企み…などなど、800話以上の物語へと繋がる知られざる真実が次々と明らかになるという。

新一(山口勝平)や蘭(山崎和佳奈)、阿笠博士(緒方賢一)、ジン(堀之紀)、ウォッカ(立木文彦)といった、もともと「ジェットコースター殺人事件」に出演しているメンバーはもちろん、蘭の両親である毛利小五郎(小山力也)に妃英理(高島雅羅)、新一の両親・工藤優作(田中秀幸)に有希子(島本須美)、蘭の親友であり、劇場版だと物語の発起点になることの多い園子(松井菜桜子)とそのおじ様・次郎吉(富田耕作)、そして少年探偵団の歩美(岩居由希子)、元太(高木渉)、光彦(大谷育江)の3人と、高木刑事(高木渉)、目暮警部(茶風林)、千葉刑事(千葉一伸)らおなじみメンバーも登場。

さらに、赤井秀一(池田秀一)にジュディ(一城みゆ希)、灰原哀になる前のシェリー(林原めぐみ)とその姉・宮野明美(玉川砂記子)、ベルモット(小山茉美)やキャンティ(井上喜久子)らFBIと組織の人間があの時、何を思っていたのかが明かされる。

今年公開予定だった『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、新型コロナウイルス感染症による影響のために来年2021年4月に公開することになり、毎年公開される劇場版を楽しみにしていたコナンファンとしては、なんとも寂しい2020年となったが、こんな時こそ初心に戻って高校生探偵の工藤新一が、なぜ江戸川コナンになったのかを、「エピソード“one”」で見なおしてみよう。あなたの知らない新たな発見があるかも!

なお、次週18日は「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間」を放送する。

■あらすじ
新一(山口勝平)と蘭(山崎和佳奈)は、蘭が空手の大会で優勝したお祝いに遊園地・トロピカルランドに行くことに。せっかくのデートにも関わらず、そこで2人は、とある事件に巻き込まれてしまう。
2人が乗ったジェットコースターで殺人事件が発生したのだ。容疑者は7人。その中には黒ずくめの組織のジン(堀之紀)、ウォッカ(立木文彦)の姿も。
新一は殺害トリックを見破って、見事に事件を解決するのだが…。

その後、新一は怪しい雰囲気漂うジン、ウォッカの跡をつけ、闇の取引現場を目撃する。
だが、新一は怪しげな取引に目を奪われ、背後から近づく仲間に気づかなかった。
ジンたちに気付かれた新一は組織が新開発した毒薬APTX4869を飲まされ、体が縮んでしまった。
新一がまだ生きていると知れば組織の連中に周りの人間まで命を狙われるかも知れない。博士の助言で正体を隠すことにした新一は、「江戸川コナン」と名乗り、父親が探偵をしている蘭の家に転がり込むことになり…。

「名探偵コナン エピソード"ONE" 小さくなった名探偵」は、明日9月11日よる9時からの日本テレビ「金曜ロードSHOW」で放送。

放送20周年記念「名探偵コナン エピソードone」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第13-14話:愛の告白と巷に広がる奇怪な噂!テレ東
  2. BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第36話-最終回あらすじ:狡猾な罠~天空を舞う鳳凰|予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,662タイトル、  86,122作品!