神尾楓珠、若き日の矢沢永吉役で人生初のリーゼント!「THE MUSIC DAY」内で「矢沢永吉特別ドラマ」放送!

2020年09月10日23時35分ドラマ

9月12日(土)14:55~22:54 放送 の「THE MUSIC DAY」(日テレ系)にて「矢沢永吉特別ドラマ」が放送予定で、若かりし頃の矢沢永吉役に俳優の神尾楓珠が演じることが分かった!アルバム特設サイトには「時間よ止まれ」未発売ライブ映像が公開されている。

「矢沢永吉特別ドラマ」は「時間よ止まれ」の誕生秘話を本人への独占インタビューをもとに制作された。ドラマを制作するにあたって矢沢本人のロングインタビューを実施。



矢沢―スタッフが雨の中、(ライブ)のタダ券を配ってたって聞いて。絶対俺は日本でトップになるから。今日きたことは良かったって思わせるから。悔しくてね。―
そんな屈辱を感じた過去…そこから「時間よ止まれ」が誕⽣するまでどのようなストーリーがあったのか…。さらに矢沢の音楽への思い「矢沢永吉はなぜ歌うのか?」を語ったインタビューの内容も番組内で明かされる予定となっている。

今回その大役を演じる神尾は、次のようにコメントしている。
僕にとって⽮沢永吉さんのイメージは「本物のスター」「男が憧れる男の中の男」。 そんな⽮沢さん役を演じさせて頂くことになり、今までにないプレッシャーを感じています。 今回のドラマには、今まで知らなかった⽮沢永吉さんの苦悩や葛藤が描かれていて、その壁を乗り越えてきたからこ そ、今の存在感やカリスマ性があるんだと思いました。⽮沢永吉さんの「⾔葉の説得⼒」や「⾃分が信じた道を貫く意志の強さ」が僕のお芝居でどこまで表現できているか不安ですが、精⼀杯演じさせて頂きました!ちなみに、僕の⼈⽣初リーゼントヘアーにもぜひ 注⽬してください(笑)

■番組情報番組紹介
番組名 :「THE MUSIC DAY」(⽇テレ系)
放送⽇時:9 ⽉ 12 ⽇(⼟) 14:55 〜 22:54(8時間⽣放送)
総合司会:櫻井翔
司会 :羽鳥慎⼀、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
NEXTゲート司会:バカリズム、滝菜⽉(⽇本テレビアナウンサー)

アルバム特設ページ