【最終回ネタバレ】ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」不良姿のガッキーにまさかのドラゴン桜コラボ説浮上!

[09月14日20時56分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」不良姿のガッキーにまさかのドラゴン桜コラボ説浮上!

(C)日本テレビ

ガタロー(ムロツヨシ)をめぐって、娘のさくら(永野芽郁)と美咲(小野花梨)がガチバトル!優しい母・幸子(新垣結衣)の衝撃の過去とともに明らかになったのは、ガタローが今も愛してやまない妻への思い…9月13日(日)夜10時30分放送の日曜ドラマ「親バカ青春白書」最終話のネタバレあらすじを紹介、huluでは「親バカ青春白書」全話見逃し配信中&hulu独占未公開シーン復活版も楽しめる。



「親バカ青春白書」(オヤハル)は、娘のさくらが大好きすぎるシングルファーザーのガタローが、娘を心配するあまり、娘と同じ大学に入学し、40歳のおじさんが、誰よりも大学生活を謳歌していく、福田雄一が手掛ける斬新な青春ホームコメディ!

9月13日に放送された第7話の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は9.5%となった。初回は10.3%で好調の2ケタ発進、第2話からは8.5%、8.1%、8.7%、8.3%、8.2%と8%台が続き、最終話で1.3ポイントアップし、フィニッシュを決めた。

9月13日に放送された最終回で明かされた幸子の過去は“猛勉強の末に東大合格を果たした元ヤン”だった!回想シーンにしばしば出てきた、幸子の過激なセリフから、この展開を予想していた視聴者も多かったが、Twitter上では「まさかのドラゴン桜・幸子」「元ヤンなのは想像できてたけどまさかこんなにガチだと思ってなかった」「ヤンキーな幸子さんも好きです」といったコメントが寄せられ、ガッキーの真赤な特攻服姿と「ドラゴン桜」(2005年/TBS)とのコラボ(?)は話題をさらった。

ガタローの母・多恵(高畑淳子)の登場で、ガタローの口からは語られることがなかった真実が明かされた。ガタローは、娘可愛さだけでなく、今は亡き妻の最期の願いを叶えるために、娘と同級生になったのだ。若者たちと大学生活を楽しみながらも、大人として責任ある言動をとってきたガタロー。美咲の告白への柔らかいNOも流石としか言いようがない。小説家・ガタローの言葉の力は偉大だった。全話見逃し配信中のhuluでhuluで「親バカ青春白書」ガタロー名台詞の感動をふたたび!

シェアハウス生活を終える6人は、この春大学3年生になる。まだまだ皆とキャンパスライフを楽しみたいと、続編希望の声は多い。卒業まであと2年、シーズン2を期待して待ちたい!

■「親バカ青春白書」Blu-ray&DVD-BOX発売&プレゼント
「親バカ青春白書」の Blu-ray&DVD-Boxfが12月23日(水)に発売決定。本編は未公開シーン復刻版を収録!
【Blu-rey BOX】:DVD4枚組(本編Disc3枚+特典Disc1枚)
・価格:¥21,000円+税
・収録話数:第1話~第7話(未公開シーン復活版)
・収録時間:本編約390分+特典映像
【DVD-BOX】:DVD4枚組(本編Disc3枚+特典Disc1枚)
・価格:¥16,000円+税
・収録話数:第1話~第7話(未公開シーン復活版)
・収録時間:本編約390分+特典映像
Amazonでチェック

「親バカ青春白書」最終回を記念して抽選で10名にBlu-ray&DVD-BOXがプレゼントされる。応募の詳細は番組公式HPにて。⇒日本テレビ「親バカ青春白書」番組公式サイト

■前回:最終回あらすじ
小比賀家でのシェアハウス生活が続く中、美咲(小野花梨)がお酒の席でガタロー(ムロツヨシ)にキスしたことに衝撃を受けたさくら(永野芽郁)が豹変!日常生活に支障をきたすほどの動揺をみせる。ガタローへのアプローチがエスカレートしていく美咲に、もやもやを募らせるさくら。ガタローをめぐり2人のバトルが勃発!

一方、鈍感なハタケはそんな状況を察せず、さくらからまったく相手にされなくなったことで、失恋の予感に心乱される。みるみる影が薄くなり、目に見えて落ち込んでしまうが、さくらもそんなハタケに気づかない。

そんな中、さくらが送った醬油豆の味がいつもと違っていることに気がつき、さくらを心配してガタローの母・多恵(高畑淳子)が香川から上京してくる。ガタローがさくらと同じ大学に入学したことすら知らなかった多恵は、小比賀家の豹変ぶりにびっくり!そして、さくらは誰にも言えない胸の内を祖母に相談する。

一方、娘の心配をよそに順調に新作の打合せを進めるガタロー。ガタローにまとわりつく美咲は「原稿は最初に読ませて」とゆびきりで約束させる。ガタローは亡き妻・幸子とも「一番先に見せて」とゆびきりをしていたと語る。幸子と美咲には、ある共通点があった。

YouTuberとして一皮むけつつ、美咲への想いを諦められない根来(戸塚純貴)はフラレ動画を撮っていることを装いながら美咲に本気の告白。しかし、美咲に「ごめんなさい」と断られてしまう。恋愛マスターとして同級生たちの恋愛事情に寄り添う寛子(今田美桜)は、傷心の根来をなぐさめ、ハタケのトンデモ勘違いに助言する。

さくらの悩みを聞いた多恵は、優しかった母・幸子の衝撃的な過去を明かす。幸子は美咲と同じ元ヤンで、猛勉強の末に大学(幸子は東大)に合格していた。幸子が亡くなる前、幸子は自分は大学中退を後悔していないが、ガタローには大学を卒業させてあげたかったと多恵に告げていた。多恵は「タローは幸子さんの願いもあって、さくらと一緒に大学に入り、一緒に卒業しようと思ったんではないか」と語った。娘が好きすぎる父は、それ以上に今でも妻を愛しているのだ。

執筆中のガタローのそばから離れない美咲。邪魔をするなというガタローに抱きつき、ついに告白しようとするが、「おれ、ずっと好きな人がいるんだよね」とガタローは美咲の告白を遮る。「もう死んじゃってるんだけどね」「奥さん?」と美咲に問われ、うなずくガタロー。「私は生きてるの」「それでもずっと好きなんだ。なんだろうね。もういないのに。ありがとう美咲。すっごく嬉しい」と美咲の想いにお礼をいうと、美咲はぐっと息をのみ、「ばーか。本気だと思った?」と虚勢をはって立ち去る。

2人の会話を聞いていたさくらは、部屋から出てきた泣きそうな美咲に声をかけ、自分のほうが先に泣き出してしまう。美咲の失恋で2人の友情は深まった。お父さんと5人の新成人は、もうすぐ大学3年目の春を迎える…。終劇

日本テレビ 2020年8月2日スタート。日曜ドラマ「親バカ青春白書」毎週日曜日夜10時30分から放送。出演:ムロツヨシ、永野芽郁、中川大志、今田美桜、戸塚純貴、小野花梨、谷口翔太、濱田めぐみ、野間口徹、新垣結衣 ゲスト出演:高畑淳子他。番組公式Twitterアカウントは「@oyabaka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「親バカ青春白書」番組公式サイト
huluでは「親バカ青春白書」全話見逃し配信中&未公開シーン復活版も楽しめる

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ
  5. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,169作品!