「キワドい2人-K2-」兄弟二人がアポ電強盗を追って社交ダンスクラブへ潜入!第2話ネタバレと第3話予告動画

[09月19日11時45分]  【ドラマ】

「キワドい2人-K2-」兄弟二人がアポ電強盗を追って社交ダンスクラブへ潜入!第2話ネタバレと第3話予告動画

@TBS

Hey! Say! JUMPの山田涼介と田中圭が池袋を守る凸凹バディを演じる「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第3話は池袋に出現したアポ電強盗の話だ!犯人を追って社交ダンスクラブへ潜入するメンバーたち!9月25日(金)夜10時から「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



9月18日に放送された第2話は、容疑者が全員イケメン美容師だった。注目のイケメン俳優・神尾楓珠、中田圭祐、遠藤雄弥がゲスト出演した。神尾楓珠は日本テレビ系のドラマ「3年A組—今から皆さんは、人質です—」「ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜」などの話題作に立て続けに出演し、ミステリアスな色気で世の女性を魅了、注目度急上昇中な俳優だ。その神尾が演じたのは少年院出身だが、カリスマ的人気を誇る美容師で、兄と慕う美容室店長・小坂晋也(遠藤雄弥)の罪を被ろうとした。

第2話も異母兄弟を演じる山田涼介と田中圭の掛け合いの面白さに注目が集まった。また、田中圭演じる黒木賢司が仕事時間にボートレースに行くというのは、田中圭がCMをやっていることにつながりが見えてくすっとなるシーンであった。また、猿にひっかかれたという想定で注射を打たれるシーンでは、田中圭のきれいなヒップをみせるという体当たりなシーンもネットで評判になった。

そして、9月25日に放送される第3話は、アポ電強盗に関する捜査だ。アポ電強盗が社交ダンスクラブに関連するということでチームは潜入捜査に入る。江口のりことジェシー(SixTONES)のダンスシーンや山田涼介とジェシーのダンス対決など華やかなシーンが想像される。そして、第2話の最後にも話がでていた22年前のファミレスでの事件を末長(八嶋智人)が探り始める。黒木と神崎たち家族に大きな影響を与えた事件の実態とはいったいなんなのか?

■前回:第2話あらすじ
突然自宅に押しかけられ、「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と黒木賢司(田中圭)から衝撃の事実を聞かされた神崎隆一(山田涼介)。半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方だった。食事の好み、冷房の設定温度、トイレに行った時に座るか立つか…などなど。黒木からすれば神崎が細かすぎ、神崎にすれば黒木ががさつすぎる。

そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生した。防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師として度々マスコミに取り上げられている芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上する。芳村は少年時代に犯罪を犯し、少年院にいっていた。子供の頃は荒れ放題だった。しかし、美容師になってからは全く犯罪は犯していない。神崎は芳村が立派に更生していると信じたい気持ちになっていた。しかし、黒木は感情だけに走る神崎に冷たい。

犯行を頑なに否認していた芳村だったが、神崎が話を聞くと、突如として犯行を自白した。そんな芳村の態度に違和感を感じた神崎は黒木と共に捜査を開始する。タイムリミットは一日半だけだ。

殺されたオーナーは、家に防犯のために猿を飼っていた。その猿は最近逃げ出して池袋で評判になっていた。黒木はその猿の映像から、猿が逃げ出した時に犯人にかみついてその血をつけていたと推理し、「モンキーブラッドプロジェクト」略して「モンブラン作戦」を始めることにした。

美容院に「逃げ出した猿は狂犬病のようなものにかかっていて、特殊な血清でないと助からない」という噂をたてる。そして、血清を落としておいて、その血清を探しに来た人が犯人だという作戦だ。チーム全員で作戦を実行した。そして、血清を探しにきたのは、美容室店長・小坂晋也(遠藤雄弥)だった。実は、芳村とは少年院仲間だったのだが、先に出所した小坂は美容師として働いていて、芳村のことを自分の店に紹介したりと弟のように面倒をみていたのだ。芳村は、小坂を本当の兄のように慕っていた。芳村は小坂が犯人だとわかり、自分がその罪を被ろうとしていたのだ。

最初は、小坂は罪を認めなかったが、芳村が小坂のために店を買い取ろうとしていたと知り、自供する。

事件が解決した後、新しく来た副署長・澤登哲也(六角精児)は、黒木に「22年前のファミレス以来だな」といい、神崎と黒木が兄弟なことも知っていた。そのころ、神崎賢造(椎名桔平)は神崎の元を訪れ、黒木が兄であることを告げた。

■第3話あらすじ
池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生した。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。そこで、神崎らは犯人の手がかりを探るべく、社交ダンスクラブに潜入することに……。

一方、黒木と神崎が兄弟だという衝撃の事実を耳にしてしまった末長光一(八嶋智人)は、2人が関わったという22年前の事件を調べ始めるのだが…。

TBS 2020年9月スタート。毎週金曜日放送、金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」。出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、田中圭、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、六角精児、中林大樹ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kiwadoik2_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」番組公式サイト
オリジナルストーリー「キワドくなりたい男」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!