ハナコ岡部の“芸人一ちゃんとしている食レポ”を菊田と秋山が絶賛!約2分のWEB動画公開

[09月23日09時00分]  【商品・CM】

ハナコ岡部の“芸人一ちゃんとしている食レポ”を菊田と秋山が絶賛!約2分のWEB動画公開

お笑いトリオのハナコが出演する10月6日(火)に発売する新商品「サントリー天然水 プレッソ」シリーズのWEB動画「ちゃんとした食レポ 名人戦」篇(1分54秒)を、本日9月23日(水)よりサントリー 公式 You Tubeチャンネルで公開した。



「ちゃんとした食レポ 名人戦」篇で名人級の食レポを披露するのはNHK連続テレビ小説「エール」第14週での演技も絶賛されたハナコの岡部。TV番組では、その真面目な性格ゆえの全力な食レポ姿が、「芸人一ちゃんとしてる!」と話題になっている。店舗のメニューや商品のパッケージをじっくり読み込むほか、「おいしい!」や商品名を何度も繰り返すなど、自身の不器用さを、真摯な姿勢でカバーする姿がとても好評だ。

「サントリー天然水プレッソ」シリーズのキーワードは、「ちゃんとしてる」。ぶどうの濃さがぎゅっと詰まった芳醇な味わいと飲み心地が「ちゃんとしてる」ことを表現する際に、岡部以上にふさわしい人はいないと考え、ブランドキャラクターとして起用された。

WEB動画には岡部だけではなく、秋山・菊田も食レポの「解説者」として登場。キングオブコント王者でコント力に定評があるハナコ本来のネタの力と、岡部のちゃんとしているパーソナルな一面が合わさり、サントリー天然水の新しい仲間である「サントリー天然水 プレッソ」シリーズが、ちゃんとしてることを、チャーミングに訴求している。

食レポで岡部プロが繰り出した技は、以下の5 つ!
① パッケージ読み上げ
商品パッケージに書かれている情報をちゃんとそのまま読み上げるだけの技。
② シンプル感想
おいしいと感じたら、おいしいと言う。恥ずかしがらずに言うのは、意外と大変。
③ さりげなく商品名連呼
商品名は、一度ならず、二度三度。その気配りこそが、信頼を勝ち取る。
④ 予習してきたのに予習してないふり
食レポの質は、予習の量で決まる。決してドヤ顔をしてはいけない。
⑤ サントリーに確認
その真摯な姿勢が、強い信頼につながる。その何気ない会話が、次の仕事につながる。


岡部プロが織りなす、予想外の高度な技に、「これはやられた」と、思わず解説を忘れて感心してしまう菊田。
撮影の後のインタビューでは、「ボクは基本的にパッケージから情報をもらいますが、今回は現場でじっくり読んでいいと聞いていたので、スタジオに入ってから勉強しました。ただ、飲みっぷりは大事にしようと思っていたので、イメージトレーニングはしてきました。喉だけじゃなくて口元も動かすといいかな、と」とコメントする岡部に、秋山は「さすが、食レポ芸。でも、あんまり テクニック をバラすと若手に盗まれますよ(笑)」と、感心しながらも優しすぎる岡部を心配する。

お互いの“ちゃんとしてる”点について、秋山は「菊田は髪型のセットがちゃんとしてますね。髪をセットしないと家から出ないですから」といい、菊田は「岡部は、人へのプレゼントですね。あれは本当に感心します。ボクは子供の出産祝いをもらったんですけど、家族全員分のスニーカーをもらって、さらによだれかけまでくれて…どんだけくれるんだよ!って(笑)。かえって気を遣うからそんなにいらないよ。くれすぎだよ!」と岡部の気遣い力を明かし、岡部は「最近、コント番組の出演が重なっているんですけど、秋山が1日で4本もネタを書いてくるんです。その時はさすがだなあと思いました」とコメント。
“ちゃんとしてない点”については、菊田は岡部の忘れ物の多さを上げ、秋山も帽子を忘れた岡部から「オレって今日、帽子かぶってたっけ」って聞かれたと、岡部の忘れ物の多さに同意した。

最後に今年の『キングオブコント』優勝者の予想を聞かれると、菊田は空気階段、秋山はゾフィー、岡部はキサラギを気に泣けながらもジェラードンかジャルジャルの名前を挙げた。果たしてハナコはちゃんとした予想ができたのか?結果は、9月26日(土) 夜7時、TBS系列「お笑いの日2020」生放送で確認できる。

なお、CM明けに行われる同シリーズの「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」の食レポにも、期待が高まる。

WEB動画「ちゃんとした食レポ 名人戦」篇(1分54秒)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第7-8話あらすじ:道化のハソンが死んだ!?王妃からの告白!テレ東
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 唐沢寿明主演「24 JAPAN」CTUの中の裏切者は水石伊月(栗山千明)なのか?第2話ネタバレと第3話予告動画
  4. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  5. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,166作品!