三浦春馬&松岡茉優「おカネの切れ目が恋のはじまり」15年越しのデートで波乱が!!第2話ネタバレと第3話予告動画

[09月23日10時28分]  【ドラマ】

三浦春馬&松岡茉優「おカネの切れ目が恋のはじまり」15年越しのデートで波乱が!!第2話ネタバレと第3話予告動画

@TBS

「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話は、九鬼玲子(松岡茉優)が初恋相手・早乙女健(三浦翔平)とついにデートに出かける!でも、早乙女には子供がいるの?傷ついた玲子を慶太(三浦春馬)が優しくなぐさめる!「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第3話が9月29日(日)夜10時からTBSで放送される!第3話予告動画は番組公式サイトで公開中。



9月22日に放送された第2話は、清貧女子・九鬼玲子(松岡茉優)の15年越しの初恋の相手・早乙女健(三浦翔平)が子持ちの疑いがかかるところでラストとなった。ルックスばっちり、テニスもうまく、もちろんコンサルタントの仕事も順調な早乙女が玲子をついに食事にさそってくれた。9月29日に放送される第3話では、デートが実現する。

早乙女が玲子をデートに誘うことになったのも、慶太(三浦春馬)のストレートな「玲子さんのことをどう思ってるの?」という一言にがきっかけだ。そんな慶太は自分の元カノの聖徳まりあ(星蘭ひとみ)に未練たっぷりだ。第2話ではまりあの婚約者・山鹿(梶裕貴)に張り合うところもみせたが、第3話では、山鹿と別れたまりあに振り回される模様だ。慶太の恋も今後どうなってゆくのか?

そして、第2話で、まりあをめぐる、元カレと現婚約者として、三浦春馬と梶裕貴が共演したが、映画『進撃の巨人』のエレン役を、実写版では三浦春馬が、アニメ版の声を梶裕貴が担当している。二人の共演に進撃の巨人ファンからも歓声があがった。

第2話から登場した玲子の父親(石丸幹二)が登場した。玲子が清貧女子となるきっかけになった人物だけに、第3話でどんな影響をあたえた人物として描かれるのかが楽しみとなる。

■前回:第2話あらすじ
玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の“ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなか噛み合わない。そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で意気投合する。一方、純は玲子への好意を確信する。純は「将来のための2,000万は彼女のためにためる」と決意する。

慶太は元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が社長の富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。そして、あるアイディアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することにした。玲子のテニスの腕前は抜群だ。少女時代に本気でテニスをしていたのだ。そして、玲子をペアを組んだ早乙女も当然うまい。圧倒的な差で玲子たちが勝利する。

実は、まりあもかなり上級の腕前だったが、山鹿に遠慮して、初心者のふりをしていた。玲子はそんなまりあの姿をみていた。また、慶太も山鹿のためにつくすまりあを見ていたが、その笑顔に自然さがないことも感じていた。

テニスが終わって帰ろうとするとき、玲子は勇気を振り絞って早乙女を食事に誘うが、早乙女は仕事があるため帰ることになっていた。そんな早乙女に慶太は「玲子さんのことをどう思っているのか?」と聞いてみると、早乙女は「妹かな?」と言ってしまう。ショックをうける玲子は、慶太に「なんであんなことを言ったのか」と怒ってしまった。慶太は玲子の気持ちを考え、なぐさめるために豆皿を探すが、同じものはもう売っていなかった。慶太は自分で猿の絵を描いた皿を作り始めた。

民宿を訪ねてきたまりあに玲子は「ほころびが見える」という。そして、山鹿のことを本当は好きではないのでは?と言ってしまう。まりあは結婚する気がなかった山鹿を2年かかってそのきにさせたのだから今され引けないという。しかし、それは投資の理論としてもだめなパターンだった。山鹿の元を訪れたまりあは婚約指輪を置いて出て行った。

「わくわくスポーツランド」のリニューアルについても、山鹿とは意見が合わないということで、社長は山鹿の提案を断った。慶太がリニューアルプランを提出していたが、数字については破綻している内容だった。

早乙女が玲子を食事に誘ってくれた。玲子は夢見心地になる。しかし、早乙女が子供を連れてヒーローショーに来ている現場を純がみてしまった。

■第3話あらすじ
九鬼玲子(松岡茉優)は、初恋相手・早乙女健(三浦翔平)との15年越しのデートを控えて、浮かれていた。

一方、板垣純(北村匠海)は、猿渡慶太(三浦春馬)に、早乙女が子供を連れていたことを報告する。慶太は玲子に伝えるべきか悩んだが、玲子の姿を目前に言うことができずに、思い悩む。そんな中、慶太は聖徳まりあ(星蘭ひとみ)に連れて行かれて、知り合いに結婚相手として紹介され、戸惑う。

そして、玲子と早乙女のデートの日。玲子は早乙女とのデートを楽しみ、人生一幸せな時間を迎えていた中、ある事件が起きる!

TBS 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」毎週火曜午後10時より放送。脚本は大島里美。出演は松岡茉優、三浦春馬、三浦翔平、北村匠海、草刈正雄、キムラ緑子、南果歩ほか。番組公式Twitterアカウント「@Kanekoi_tbs」。

TBS「おカネの切れ目が恋のはじまり」番組公式サイト
Paravi「恋の切れ目がおカネのはじまり」公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 副題に込められた意味は?NHK「アンという名の少女」第7回あらすじと見どころ:後悔は人生の毒!
  2. 神木隆之介の相方的存在は山田涼介と佐藤健!岡田准一は神木を引っ張りたい?サントリー缶チューハイ新TVCM公開
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,674タイトル、  86,175作品!