WOWOW「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第1-4話あらすじ:最悪の出逢い~なぜか気になるアイツ|予告動画

2020年10月01日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.c 2019 KBS.
All rights reserved

チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演のラブ時代劇「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全16話)WOWOWプライムで明日10月2日(金)から放送の第1話~第4話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。第1話無料放送。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は朝鮮第15代王・光海君の時代、男子禁制の寡婦村を舞台に描かれる甘く切ないロマンティック時代劇ラブコメディ。【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】ではスペシャルPVや見どころ、各話のあらすじをまとめて紹介。



ノクドゥ伝ep1■第1話「最悪の出逢い」
17世紀の朝鮮王朝時代、ノクドゥは本土から遠く離れた孤島で父ユンジョ、兄ファンテとともにひっそり暮らしていた。そんなある日、父と兄が謎の刺客に襲われる。家族が危険にさらされる原因は自分にあると考えたノクドゥは、自分の正体を知るために都へ向かい、男装したドンジュと偶然出会う。王・光海君に矢を放つべく物影に潜んでいたドンジュは、ノクドゥとともに捕らえられ、尋問にかけられる。ノクドゥはとっさの機転でドンジュの命を救うが……。

ノクドゥ伝ep2■第2話「絶対にバレてはいけない」
刺客を追ったノクドゥは男子禁制の寡婦村にたどり着き、女装して村に潜入。偶然ドンジュと再会し、同じ部屋で暮らすことになる。ドンジュはノクドゥが都で出会った青年であるとは夢にも思わず、世話の焼ける女性だと呆れ返る。そんなある夜、ノクドゥは寡婦の魂を慰めるという怪しげな行列を目撃し、こっそり後をつける。一方、ユルムは片想いしている元婚約者のドンジュに会うために妓楼を訪れ、かき氷を作って彼女を喜ばせようとするが……。

ノクドゥ伝ep3■第3話「2人だけの秘密」
男であることをドンジュに気づかれたノクドゥ。男の声を聞いて駆けつけた行首たちにも正体を知られそうになるが、なんとかその場を乗り切る。ドンジュは恋仲の奥方と村で待ち合わせしているというノクドゥの言い訳を疑いつつも秘密を守るが、厳しく彼を監視する。そんな中、ノクドゥは寡婦村に忍び込んだ男に出くわしたと嘘をつき、自分の人相書きを書き換える。ドンジュは皆が捜している男がノクドゥだと気づき、彼を逃がそうとするが……。

ノクドゥ伝ep4■第4話「なぜか気になるアイツ」
ノクドゥは両班に水揚げされそうになったドンジュを養女に迎え、母娘として寡婦村で同居を開始。ムウォル団のスクは、殺人の任務を果たさなかったノクドゥに新たな命令を下す。ノクドゥはドンジュが飼いたがっていたヒヨコを2羽贈り、任務をこなすため漢陽へ。一人で自由を満喫していたドンジュはノクドゥのことが気になり、彼を追って漢陽へ向かう。そんなある夜、ドンジュはかつて家族と暮らしていた家を訪れ、ユルムにばったり会うが……。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ
王・光海君役:チョン・ジュノ
ほか

WOWOW「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2020.10.02スタート 金19:00- 第1話無料

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】