寺門ジモン初監督作品『フード・ラック!食運』11/20(金)劇場公開、予告映像公開!

2020年09月29日04時30分商品・CM

「最近、焼肉、食べてますか?」の問いかけより始まり、本作の主演とも言える肉たちの豪華ラインナップとともに奇跡の食運を持ち、ライターとして働く良人(EXILE NAOTO)と人気グルメ評論家・古山(松尾諭)による食通、焼肉通をも唸らせる?!ほどの熱い対決シーンが組み込まれた予告編が公開。



新人編集者・静香(土屋太鳳)と共に「本当に美味しいものを本当の言葉で紹介するサイト」の立ち上げを任されることになった良人。その矢先、疎遠になっていた母・安江(りょう)が倒れたとの知らせが入る―。幼い頃の母との思い出とともに幻の人気焼肉店「根岸苑」を通して繋がり、食を通して出逢う人々それぞれの想いをのせ、焼いて、食べて、ちょっと泣いて、また食べる、極上の焼肉ハートフル映像となっている。また、ケツメイシの主題歌「ヨクワラエ」の楽曲が映画をさらに盛り上げる。

そして、11月の劇場公開に先駆け、10月31日(土)~11月9日(月)に東京で開催される第33回東京国際映画祭の特別招待作品部門に本作の出品が決定し、ワールドプレミアとして世界最速上映となる。

tera世界中でいまだ続く新型コロナウイルスの影響により、全国の飲食業界、映画業界でも厳しい状況が続く中、映画から食を応援するとともに、食を通して人々が支え合い、食を囲む幸せの日々が続くように願いを込めた本作。日本が誇る食文化を料理人の想いとともに世界へ届ける。

作る人と食べる人の心がひとつになった時、思い出はいつまでも輝き続ける―。焼肉を通じ、食を通じて、親子の愛と人生の悲喜こもごも描く、史上初のイーターテインメント映画『フード・ラック!食運』に期待が寄せられる。

『フード・ラック!食運』予告映像公開

11月20日(金)全国ロードショー!

公開日:11月20日(金)全国公開 
原作・監督:寺門ジモン 原作協力:高橋れい子
脚本:本山久美子
音楽:Amar
出演:EXILE NAOTO 土屋太鳳
 石黒賢 松尾諭 寺脇康文 
 白竜 東ちづる 矢柴俊博 筧美和子 大泉洋(特別出演)
 大和田伸也 竜雷太 りょう 
主題歌:ケツメイシ「ヨクワラエ」(avex trax)
製作・配給:松竹株式会社 / 制作プロダクション:株式会社ギークサイト
コピーライト:(C)2020松竹
映画公式HP:◇『フード・ラック!食運』公式サイト