27日 高島礼子VSかたせ梨乃「逆転報道の女 ファイナル」情熱キャスター最後の闘い!あらすじと予告動画

[09月26日09時00分]  【ドラマ】

27日 高島礼子VSかたせ梨乃「逆転報道の女 ファイナル」情熱キャスター最後の闘い!あらすじと予告動画

©テレビ朝日

情熱キャスター・西野沙織(高島礼子)がスゴ腕女刑事・三上玲央(かたせ梨乃)とタッグを組んで無差別の連続殺人事件の謎に挑む!沙織が過激報道のターゲットとなりクビを宣告!?2012年に始まった“逆転報道の女”シリーズがついに“ファイナル”を迎える!日曜プライム「逆転報道の女 FINAL」は9月27日(日)よる9時からテレビ朝日で放送、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「逆転報道の女」シリーズは、高島礼子演じるニュースキャスター・西野沙織が、取材を通して弱者の立場から事件の真相に迫る本格サスペンス。

無差別連続殺人事件を追う今回の物語は、ジャーナリストを父に持つ若い娘が帰宅途中、何者かに殺害されたところから始まる。現場に到着した西野沙織(高島礼子)は、すでに捜査を始めていた捜査一課の警部・三上玲央(かたせ梨乃)と鉢合わせ!前作から登場した敏腕女刑事の玲央は沙織にとって因縁の相手。被害者遺族の心情を訴える沙織と、犯人逮捕の一点だけを見据える玲央は、いきなりの火花を散らす。

そして、第二の殺人が発生、大手ゼネコンで支店長を務める香川達郎(鼓太郎)の妻が、第一の殺人と同じ手口で殺害される。さらに第三の殺人が起こるが、被害者三人に共通点は見つからない。そんな中、沙織はデマ報道からマスコミの餌食となり、キャスター引退に追い込まれ、クビが宣告されてしまう。一方、玲央にも異動の辞令が!新たな糸口をつかんでいた2人は真相究明に向けそれぞれが信じる道を突き進むため、共同戦線を張る!果たして2人を待ち受ける最後の闘いの結末とは…。

本作でも“ハートニュース”のレギュラーメンバー、ディレクター・石田翼役の原田龍二、報道デスク・小久保満役の近江谷太朗、アナウンサー・江畑佳代役の秋本祐希、取材カメラマン・梅崎忠司役の朝倉伸二、プロデューサー・大倉健役の益岡徹が出演。さらに個性豊かな俳優陣、水橋研二 松澤一之 池内万作 小野寺昭らをゲストに迎え、「逆転報道の女」ファイナルを盛り上げる!

■あらすじ
殺人現場を訪れた西野沙織(高島礼子)は、三上玲央(かたせ梨乃)と鉢合わせする。愛娘を亡くし泣き崩れるジャーナリスト・柳譲太郎(松澤一之)に容赦なく疑いの目を向ける場面を目撃し、被害者遺族の心情を訴える沙織と、犯人逮捕の一点だけを見据える玲央は、今回もいきなりの火花を散らす。

しかし、ディレクター・石田翼(原田龍二)もまた、柳の助手・鈴木和也(水橋研二)の証言に疑問を抱き、取材に消極的な沙織を引き連れ柳のもとへと向かう。

警察の捜査では、殺害された娘に俳優との不倫交際が発覚。情報はたちまちネットで拡散するが、時を同じく、沙織に関するでっち上げ記事が雑誌に掲載される。そんな中、第二の殺人が発生。大手ゼネコンの支店長・香川達郎(鼓太郎)の妻が同じ手口で殺害される。沙織は現場となった香川邸に急行するが、そこには、沙織を取材しようとマスコミが集まっていおり、沙織はデマ報道に踊るメディアのえじきとなってしまう…。プロデューサー・大倉健(益岡徹)は沙織に判断を任せるが、沙織が取った行動はさらなる波紋を呼ぶことに…。

翌日、恐れていた第三の事件が発生。これまでの被害者三人に共通点はなく捜査は行き詰まる。また、マスコミのバッシングで窮地に立たされる沙織も、信念を曲げず真実を追い続ける。その結果、沙織を叩く週刊誌の編集長が第三の被害者の夫、海老名浩司(池内万作)であることが判明。一方、玲央は第二の被害者の夫、香川が衆議院議員の郷田真喜雄(小野寺昭)と癒着しているという黒い噂にたどり着く…。

テレビ朝日9月27日(日)夜9時より日曜プライム「逆転報道の女 FINAL」を放送。出演:高島礼子 原田龍二 益岡徹 近江谷太朗 秋本祐希 朝倉伸二 かたせ梨乃、ゲスト出演:水橋研二 松澤一之 池内万作 小野寺昭ほか。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

ドラマスペシャル「逆転報道の女 FINAL」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!