山田涼介×田中圭「キワドい2人」二人は本当に血のつながった兄弟なのか?!第3話ネタバレと第4話予告動画

[09月26日10時23分]  【ドラマ】

山田涼介×田中圭「キワドい2人」二人は本当に血のつながった兄弟なのか?!第3話ネタバレと第4話予告動画

@TBS

Hey! Say! JUMPの山田涼介と田中圭が池袋を守る凸凹バディを演じる「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第4話は誘拐事件を捜査する!破天荒だけど検挙率№1の黒木(田中圭)と人情派の神崎(山田涼介)は、本当に血のつながった兄弟なのだろうか?10月2日(金)夜10時から「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



9月25日に放送された第3話は、アポ電強盗を追う池袋署刑事課の面々。社交ダンスクラブに関連するということでチームは潜入捜査に入る。山田涼介、江口のりこ、ジェシー(SixTONES)、関水渚の派手な衣装といつもとは違うメイクが目を引いた。このシーン、ドラマの中では数分のシーンだが、忙しい撮影の合間を縫い何度も練習を重ねてきたという。江口は、最後の最後まで「できない」と言っていたそうだが、撮影が始まると、一変して、全員ひとつひとつのポーズをとる立ち姿は凛々しくかっこよく、そしてクスっと笑えるようなコミカルなシーンとなった。

アポ電強盗の犯人でピエロ役の龍之介(清水尋也)が犯人とわかり、捕まえようとしたとき、龍之介は牧野(島かおり)を人質にしてしまう。黒木は力づくでの逮捕を考えたが、神崎は「あなたに牧野は殺せない」といって素手で向かってゆく。アポ電強盗の悪人ではあったが、牧野に対する態度からその心を信じる神崎の人情派らしいところがでたシーンであった。

ドラマの最後は神崎と黒木の兄弟が血のつながった兄弟ではない可能性を示唆していた。ファミレスでの事件で、神崎(椎名桔平)が犯人の子供をどうしたのか?同じ時にファミレスにいた澤登(六角精児)はすべてを知っているのか?10月2日に放送される第4話でその謎はとけるのか?二人は、誘拐事件をおいかける。山田涼介の学生服姿も楽しみである。

■前回:第3話あらすじ
池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生した。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。そこで、神崎らは犯人の手がかりを探るべく、社交ダンスクラブに潜入することになった。そこのパンフレットにのっていたのは、米屋の牧野(島かおり)の顔だった。被害にあったメンバーの一人は、以前電話がかかってきたときに「鳥の声」のような音が後ろでなっていたという。

神崎と黒木は牧野の米屋にゆく。そこで働いていたのは龍之介(清水尋也)という若者だった。事故で両親がなくなり、祖母・牧野と住んでいるという。牧野は認知症を患っているようで、神崎と黒木のことも龍之介の友達だと思って、食事もふるまってくれる。そこでは、龍之介と牧野はとても仲の良い祖母と孫に見えていた。しかし、龍之介は、実の孫ではなかった。特殊詐欺の受け子をして警察に追われた際、米屋に逃げ込んだのだ。認知症の牧野は龍之介を孫と勘違いしてしまいそのまま米屋に住まわせた。

神崎と黒木に問い詰められた龍之介は牧野に包丁をむけてしまう。力づくで捕まえようとする黒木に対して、神崎は「あなたは牧野を殺せない」といって、素手で向かってゆく。龍之介は包丁を神崎にむけるが、神崎はひるまない。そして、「孫の名前をあまりにも連呼するからそれにのっただけだ」といい、牧野を利用しようと近づいたわけではなかったという。そして龍之介は捕まった。

黒木に誘われて神崎は二人でキャッチボールをする。まるで仲の良い兄弟のようだ。

一方、黒木と神崎が兄弟だという衝撃の事実を耳にしてしまった末長光一(八嶋智人)は、2人が関わったという22年前の事件を調べ始める。そこで昔の資料からは、ファミレスでの立てこもり事件で神崎(椎名桔平)は、犯人の息子をどうしたのか?と、疑問に思う。神崎と黒木は実の兄弟ではないのか?

■第4話あらすじ
池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは、望美が自ら家出をしたと訝しむが、文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗り出す。しかし事件発生当日、美咲は些細なことで望美と口論になり、山中に望美を置き去りにしていたことが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長光一(八嶋智人)に彼女の身辺調査を願いでる。

いっぽう神崎は、行方不明となった望美の素顔を探るべく、学生に扮して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らにキケンな掛けを持ち掛ける――。

TBS 2020年9月スタート。毎週金曜日放送、金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」。出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、田中圭、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、六角精児、中林大樹ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kiwadoik2_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」番組公式サイト
オリジナルストーリー「キワドくなりたい男」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ
  5. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,169作品!