フワちゃん&ミキ亜生がラブラブカップルに?YouTubeCH「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」公開中!

2020年09月29日13時12分芸能

KDDI株式会社は、人気YouTuber芸人のフワちゃんとお笑いコンビのミキ(昴生・亜生)をMCに迎え、どんどん身近になる5Gを次々と体験するバラエティ、「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」を公式YouTubeチャンネルで9月28日(月)よりスタートし、フワちゃんとミキによる告知動画も本チャンネル・au公式Twitterアカウントにて公開した。



「5Gの波に乗れ!みてすぎTV」は、5Gによって身近になるテクノロジー(AR、VR、マルチアングル、バーチャル空間、スマートグラス等)や、それらを活用したau/KDDIの取り組みを、フワちゃんとミキが自由に体験しながら視聴者の方と共に楽しんで体験していく番組である。番組のオープニングには、若干17歳にして著名アーティストへ楽曲提供する天才トラックメイカーのSASUKEの書き下ろし楽曲を採用し、ポップでカラフルな番組の世界観を盛り上げる。

動画では、9月25日に発表されたばかりの最新の5G対応スマホが勢揃いするなか、KDDIがSHOWROOMとコラボレーションし提供するプロクオリティのバーティカルシアターアプリ『smash.』にちなんで、フワちゃんとミキ亜生で縦型動画を撮影することに。ただ撮っても面白くない…ということで、フワちゃんとミキ亜生がカップルとなってラブラブ動画を撮影!撮影中、照れたら罰ゲームが待っている…!二人は照れずに最後まで撮影できたのか?!そして仕上がった動画はいかに?!

■フワちゃん
ギャルとテクノロジーの化学反応をみんなにお届けしたい!だって絶対すんごいことが生まれそうじゃない?!みんなあたしたちと一緒に5Gを楽しく学んで、うちらの脳みそオソロにしちゃおう~!衣装も5Gを意識してるからフワちゃんからも電波発信しちゃうよ~!これからよろしくね~!

■ミキ(昴生)
亜生軍団がほんま手に負えんですけど、色んな世代のひとに5Gの面白さと素晴らしさを伝えたいですね!とくに、フワちゃんみたいな何も知らないひとにも分かりやすくお届けしていきたいです。あ~でもほんまこれからこの二人とやってくんが心配。みなさん僕がいなくならないか、見届けてくださいね。

■ミキ(亜生)
とにかく速さです。速さを伝えたいです。僕ら、お笑いの5Gです。これから最速でみなさんに笑いをお届けします!このスピードについてきてくださいよ?!撮影自体もすごく楽しく進んでいるので、この番組一生続かせます!とくとご覧ください!

■SASUKE
今回『みてすぎTV』のオファーを頂いて凄く嬉しかったです!
絶対やりたかったので、正式契約の前なのにオファーが来た瞬間すぐに作り始めて次の日の朝には楽曲4曲を提出してしまいました(笑)
僕自身、5Gがどんなものか気になっていたので番組が凄く楽しみです!

公式YouTubeチャンネル
公式Instagramアカウント