『ディズニー・アニマルキングダムの魔法』10/2ディズニープラスにて独占配信&予告動画解禁

2020年09月30日12時00分芸能

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、世界最大のディズニー・テーマパークの裏側に密着した、ディズニープラス オリジナルのナショナル ジオグラフィック作品『Magic of Disney’s Animal Kingdom ディズニー・アニマルキングダムの魔法』(全8話)を、2020年10月2日(金)より日本初独占配信開始する。

また、ナレーションを担当したジョシュ・ギャッド、マーク・ペニング博士よりコメントが到着した。



■動物飼育のエキスパートたちのガイドで生き物の神秘的な生態を描く!
本作は、アメリカ・フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにある自然や動物、冒険をテーマとした世界最大のディズニー・テーマパーク「ディズニー・アニマルキングダム」と、「エプコット」のアトラクション“シー・ウィズ・ニモ&フレンズ”の裏側に密着したドキュメンタリー・シリーズ。パーク内に生息する約300種、5,000頭以上の動物たちから、シリーズでは、赤ちゃんゴリラのグレース、キリンのケニヤ、カバのガスなどが登場。熟練した動物飼育のエキスパートである飼育員や獣医たちがガイドとなり、彼らの動物への愛情や、ユニークで魅力的な動物たちの様子を映像やインタビューを通して紹介する。

■最先端の撮影技術で普段は見られない“パークの裏側”を堪能できる
5か月間にわたる撮影ではGoPro社特製の防水装置、5.5 mのクレーン、水中カメラシステムなどの最先端の技術で各パークの隅々まで入りこみ、動物の飼育、手術、パークのオペレーションやイマジニアリングまで細部を映し出して、アニマルキングダムの魔法に迫る。また、世界で最も先進的な動物医療施設のひとつといえる場所で働く獣医を通して、愛情をもって動物たちの飼育に革命を起こしていく現場を目の当たりにできる。

■オラフ役でおなじみのジョシュ・ギャッドがナレーションを担当
ナレーションは『アナと雪の女王』のオラフ役声優としても知られるジョシュ・ギャッドが務め、アニマルキングダムのオペレーションやイマジニアリングについても明かし、アニマルキングダムの魔法に迫ります。ディズニー・ファンの皆様はもちろん、自然や動物が好きな方も必見の、新しい形のパークの楽しみ方をお届けする。

また本作では、ウォルト・ディズニー・カンパニーの重要な使命のひとつである“自然の魔法を守るための取り組み”にも触れている。1995年に設立されたディズニー野生保護基金は、野生動物を保護し地球を守るため、地域社会と協力して活動する非営利団体を支援し1億ドルを拠出してきた。ディズニー・コンサベーション・チーム・ワイルドライフ(Disney Conservation Team Wildlife)は、動物ケアチームと協力し、ディズニーのバックステージやパーク以外の場所でも野生動物を保護するためのプログラムを提供し、世界中の人々が日常的な行動を通じて地球を大切にすることを提唱している。

■ジョシュ・ギャッド <ナレーション>
『Magic of Disney’s Animal Kingdom ディズニー・アニマルキングダムの魔法』は、2つの世界的に有名なパークとその動物たちの心を捉え、視聴者に直接伝える作品です。
エピソードを重ねるごとに、私たちは動物たちを深く知り、ディズニーの魔法にかかります。
そしてこの究極のアドベンチャーにナレーターとして参加ができて光栄に思います。

■マーク・ペニング博士<バイスプレジデント/ディズニーパーク動物・科学・環境部門>
何百回もパークを訪れたことがある方も、『Magic of Disney’s Animal Kingdom ディズニー・アニマルキングダムの魔法』で初めてパークを知る方も、私たちがケアしている興味深い動物たちに出会うことで、かけがえなのない、まったく新しい体験ができます。自然と調和して生き、地球上の素晴らしい野生動物を守ることを目指し、ディズニーが取り組んでいる最高レベルの動物ケアと保護を、私たちのチームがお届けしていることを大変誇りに思っています。