WOWOW「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第1-4話あらすじ:草原の後継者~極烈の槍|予告動画

2020年10月09日11時00分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

WOWOWプライムにて2話連続で日本初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、群雄が割拠する戦国の地<九州>を舞台に運命に翻弄される若者たちの絆と葛藤を描くファンタジー超大作!10月10日(土)からの第1話~第4話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「九州縹緲録」は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ作品。



九州縹緲録ep1■第1話「草原の後継者」
九州世界の草原、真顔(ジェンイエン)部に青陽(チンヤン)部が攻め込み、首領の龍格真煌(ロンゴージェンホアン)が倒される。龍格真煌の息子である阿蘇勒(アスラ)は、青陽部に連行される。道中、阿蘇勒は自分が本当は青陽部の王子であり、災いの星のもとに生まれたため養子に出されたという事実を知る。青陽大君である実父の呂嵩(りょ・すう)と対面した阿蘇勒は、養父の敵討ちとして剣を手に呂嵩に襲いかかる。

九州縹緲録ep2■第2話「白狼との対決」
鉄顔(ティエイエン)と鉄葉(ティエイエ)という従者を得て、青陽での生活になじみ始めた阿蘇勒(アスラ)。そんな中、東陸の下唐(かとう)国は食糧援助と引き換えに、青陽の王子と下唐の郡主の縁談を進めていた。婿の選別を任された拓跋(たくばつ)将軍は、体が弱いという理由で姿を見せない阿蘇勒が気になる。ある日、草原での狩猟に出かけた阿蘇勒は夜中に白狼に襲われる。

九州縹緲録ep3■第3話「友との出会い」
離(り)国の騎馬隊 雷騎(らいき)の襲撃後、阿蘇勒(アスラ)は地面に落ちた蘇瑪(スマ)の髪飾りを見つける。下唐国の都 南淮(なんわい)城に住む姫野(き・や)は没落した武家の庶子だったが、槍の腕前を見込まれて良家の子息の付き人をしていた。芝居小屋で玉佩を奪われた主のために犯人を追いかける姫野。街中を飛び回った末に犯人を捕まえると、羽然(う・ぜん)という公主だった。

九州縹緲録ep4■第4話「極烈の槍」
ある夜、姫野(き・や)の元に謎の男がやってくる。姫野の槍に興味を示す彼こそが、天駆(てんく)武士団の鉄皇(てっこう)こと翼天瞻(よく・てんせん)だった。父との手合わせで鉄皇の技を見た姫野は、槍術を教えてほしいと頼み込む。姫野の才能を見抜いた鉄皇は、屠龍の槍術を一度だけ見せてもよいと姫野に告げる。一方、体調のすぐれない阿蘇勒(アスラ)に、国主の百里景洪(ひゃくり・けいこう)は蘇(そ)尚宮を遣わす。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

WOWOW「九州縹緲録」番組サイト
 2020.10.10スタート 土11:00-13:00 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】