【2020秋ドラマ】”りんくま”こと久間田琳加主演「マリーミー」ニートとエリートのほわキュンワールド全開!PR動画公開!

2020年10月01日09時40分ドラマ
@ABCテレビ

LINEマンガに掲載されている夕希実久の同名コミックをもとにした「マリーミー」はティーンのカリスマ”りんくま”こと久間田琳加が地上波ドラマ初主演する!強制的に結婚することになった“ニート”の女性(久間田琳加)とエリート国家公務員(瀬戸利樹)ピュアすぎる恋愛ドラマ!ABCテレビ2020年10月4日から毎週日曜夜11時25分、テレビ朝日2020年10月3日毎週土曜深夜2時30分「マリーミー」放送開始! PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



”りんくま”こと久間田琳加が主演する「マリーミー」は、独身の社会人とニートを結婚させる法律“ニート保護法”が成立した社会が舞台になる。劇中では久間田演じるニートで引きこもりの沢本陽茉梨と瀬戸扮する国家公務員・秋保心の夫婦生活が描かれる。電子コミックサービス「LINEマンガ」のオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える大人気作を原作に、優しい世界観を完全実写化し、ほんわかキュンキュンな癒しの物語となっている。

主演を務める久間田琳加は、雑誌『Seventeen』の専属モデルで、バラエティ番組や映画、ラジオ番組などにも活躍の幅を広げているティーンのカリスマだ。地上波ドラマの初主演となる。「主演ということで不安もありましたが、たくさんのスタッフの皆様、そして共演者の方々の温かい雰囲気に助けられて無事撮影を終えることができました。10代のうちにこのような経験をさせて頂けて、とても嬉しく思います」とコメントし、先日公開となった挙式風の会見では、ウエディングドレスを身にまとい登場した。「これまで考えたことがなかったけど、この作品を通じて結婚したくなった。たくさん人を呼びたいので挙式は広い会場がいい」と話している。

その久間田琳加の相手役となるのは、「仮面ライダーエグゼイド」で人気を博し、今やドラマや映画に引っ張りだこの瀬戸利樹だ。視聴者に「作品のコンセプトでもある“ほんわか”&“キュンキュン”を感じてもらえるように頑張りましたし、めちゃめちゃきれいに仕上がった映像にはそうした世界観があふれています。ニートと国家公務員という接点のない二人が、どう変化し距離を縮めていくのか、注目してご覧ください」とメッセージを出している。

また、二人を取り巻く人々は、温水洋一、高橋ひとみ、神保悟志といったベテラン勢から、ゴールデンボンバーの喜矢武豊までバラエティに富む俳優陣が登場する。

■第1話あらすじ
少子高齢化社会と働かない若者増加の対策案として成立した、独身の社会人とニートを結婚させる法律、通称『ニート保護法』。世間から取り残された人々を“結婚”で救おうという実験的な法案の施行に先立ち、国家公務員を被験者に試験的実施が水面下で始まる。その被験者第一号に任命されたのは、厚生労働省に勤務する秋保心(瀬戸利樹)。結婚願望はゼロだが出世のための任務と割り切り、上司や同僚に盛大に送り出されて救出相手のニート女性が住む家へと向かう。

着くとそこにはなぜか警察官が!?郵便物を溜めたまま屋内で住人が倒れていたため、近所の人が死んでいると勘違いして通報してしまったらしい。その人騒がせな住人こそが、心が結婚を命じられたニート側の被験者第一号、沢本陽茉梨(久間田琳加)だった。

ABCテレビ:2020年10月4日毎週日曜夜11時25分、テレビ朝日:10月3日毎週土曜深夜2時30分放送。「マリーミー」。出演:久間田琳加、瀬戸利樹、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)、高橋ひとみ、神保悟志、水沢林太郎、綱啓永、豊島心桜、温水洋一ほか。番組公式Twitterアカウントは「@abc_marryme」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

MBS「マリーミー」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】