「七人の秘書」江口洋介×木村文乃がのさばる上級国民に鉄槌を下す!あの韓国女優も!第1話あらすじと記者会見報告

[10月14日21時30分]  【ドラマ】

「七人の秘書」江口洋介×木村文乃がのさばる上級国民に鉄槌を下す!あの韓国女優も!第1話あらすじと記者会見報告
<br/>

© tv asahi All rights reserved.

10月22日(木)よる9時よりスタート中園ミホ脚本の痛快秘書ドラマ「七人の秘書」は、目立たぬことを極意とし要人に仕える名もなき秘書たちと、その元締めとなる影の男が金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃していく痛快劇、初回は90分拡大版で公式サイトにて予告動画も配信中だ。
12日には豪華秘書軍団7人が集結し、記者会見を開催!公式サイトにてレポートが公開された。



信念を持って強く生きる女性を描かせたら右に出るものがいない名手・中園ミホが、本作でも正義という信念を持って裏で世の中を動かす女性たちの活躍を力強く描き出す!

この世を動かしているのは国や財政のトップではない。実は、影の黒子たちだ。銀行や警視庁、大学病院、都庁のトップら、要人であるボスに仕えながら、目立たぬことを極意とし、ひっそりと影で要人たちを操る名もなき秘書たち。「影の軍団」として密かに集められた彼女たちが、ずば抜けたスキルや膨大な極秘情報とネットワークを駆使し、社会の弱者を救い出す!

理不尽だらけの日本社会を裏で操る秘書たちは、銀行の常務秘書・望月千代(木村文乃)、千代と同銀行の頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)、警視庁の警務部長秘書・長谷不二子(菜々緒)、大学病院の病院長秘書・パク・サラン(シム・ウンギョン)、都知事秘書・風間三和(大島優子)ら5人と、情報屋の鰐淵五月(室井滋)、そして元締め・萬敬太郎(江口洋介)の7人。
主人公・望月千代を演じる木村文乃は、本作がテレビ朝日の連続ドラマ初主演となる。予てからAKB48の大ファンだったと公言する木村の、大島優子との共演に喜びを隠せない様子がSNSにも挙がっていて、二人の共演にも注目が集まっている。

また、映画『新聞記者』で第43回「日本アカデミー賞」最優秀主演女優賞に輝いた韓国の実力派女優シム・ウンギョンの日本の連続ドラマ初出演にも話題沸騰中だ(3/12navicon記事)。シム・ウンギョンは、1994年生まれの25歳。韓国のテレビドラマで子役からスタートしたシム・ウンギョンは、740万人を動員した大ヒット映画『サニー永遠の仲間たち』で主人公の高校生時代を熱演、「のだめカンタービレ」の韓国リメイク版「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」で主役を演じて大ブレイクを果たした。大の日本文化好きということでも有名で、AKB48はもとより、山下達郎や竹内まりやなど80、90年代の音楽も大好きだと話す。日韓で大活躍中のシム・ウンギョンが本作でどのような姿を見せてくれるのか、期待が高まる。今をときめく個性豊かな超豪華俳優陣が集結した新時代の痛快秘書ドラマ「七人の秘書」に乞うご期待!

なお、12日に行われた記者会見では、監督から「秘書たちはあまり仲良くならないでね」と言われていたにも関わらず、実はアイドル好きだった木村やシム・ウンギョンは大島との共演にワクワクを隠せない様子!菜々緒もウンギョンから韓国語を教えてもらうなど、出演陣の仲良し感がハンパない!一方、厚木の有名ラーメン店で学んだ江口のラーメン愛にもご注目!そんな記者会見の模様は公式サイトで確認できる。⇒HPニュース

■第1話 あらすじ
ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造(橋爪功)と秘書・照井七菜(広瀬アリス)。楽しい時間を過ごす2人だが福造が突然死してしまう。そこにホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)らが現れ、淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。
急なトップの死に騒然となる中、福造のお別れ会が催され、政財界の要人たちが続々と式場を訪れる。互いに素知らぬ顔で献花する秘書たち。
ある日、千代のボスで常務の安田英司(藤本隆宏)の横暴が原因で千代田支店長の守谷正(山崎樹範)が衝動的に自殺を図る。間一髪で阻止した千代に連れられ、向かった先は客足の途絶えたラーメン店「萬」。千代と店主の萬(江口洋介)に事情を語り始めた守谷の後ろに、いつの間にか現れた秘書たち!「そんなヤツは懲らしめてやりましょう!」彼女たちは、元締めの萬や情報屋の五月(室井滋)とともに、わずかな報酬で依頼を受けて人助けをするという裏の顔をもつ影の軍団だったのだ!それぞれの分野で得た情報とスキルで悪を懲らしめる、秘書たちの秘密の物語が始まる。

「七人の秘書」テレビ朝日、2020年10月22日スタート。毎週木曜日よる9時放送。脚本:中園ミホ 出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、大島優子、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@7_hisho_tvasahi」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「7人の秘書」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東
  4. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!