小池里奈もゾッコン!愛猫の瞳から昭和歌手が熱唱で訴えるCMって?17日OA前にWEBでフル公開

[10月15日04時00分]  【商品・CM】

小池里奈もゾッコン!愛猫の瞳から昭和歌手が熱唱で訴えるCMって?17日OA前にWEBでフル公開

マースジャパンリミテッドは、極上のおいしさを追求したキャットフードブランド「シーバ🄬」の新製品発売に伴い、新CM「欲しいのさシーバ🄬」篇を10月17日からTVオンエア、Youtubeでも動画公開した。



CM「欲しいのさシーバ🄬」篇では、シーバ🄬が日本の愛猫家に向けて贈る猫とオーナーの愛の世界を、親近感と「エモさ」たっぷりに描いている。冒頭からアップの猫が登場し、「欲しいのさ♪」という音楽がスタートするところから始まるのが印象的な本CM。猫の瞳を少しずつズームインしていくときらびやかなステージへ移り変わり、瞳の中から熱い視線を送るダンディな歌手が、シーバ🄬がたまらなく欲しいことを歌に乗せて強く訴えていく。飼い主を演じる小池はそんな愛猫の姿にうっとりしながら、「もう、ゾッコン。」とシーバ🄬を差し出し、最後は頬をすり合わせてじゃれ合う愛くるしい姿で終わる。猫を飼っている方であれば誰もが共感できるような、愛猫からのおねだりにはあらがえない様子を表現している。

シーバ🄬への熱い思いを訴えてくる歌手は、今回の新CMのために考案された架空の歌謡曲スター、伽東アキラ。主題歌「欲しいのさ」は、平成生まれの若者を中心に現在盛り上がりを見せている昭和ポップスや歌謡曲ブームを背景に、昭和歌謡曲風のメロディーラインを採用しています。一度耳にしたら思わず口ずさんでしまう「欲しいのさ♪」のフレーズと「シーバ🄬」のコーラスが忘れられないCMに仕上がっている。

猫

CM撮影時に印象に残っていることを聞かれると、小池は「撮影の日は念願の猫ちゃんにスリスリをしてもらえて幸せでした。本編で使われたカットはうっとりするような綺麗な頬ずりカットなのですが、実はもっと激しい頬ずりやペロペロされたりしたものもあって、ただただ幸せな時間で撮影しているのに、にやけてしまいました(笑)。猫ちゃん大好きな私にとって、本当にご褒美な 1日でした」と答えた。

CM特設サイトでは、伽東アキラが歌う「欲しいのさ」をフルバージョンで楽しめる90秒の動画や、伽東アキラのセクシーな振り付けが楽しめる「Let’sDance!!」、伽東アキラと一緒に口ずさみたい方向けの練習用カラオケ「Let’sSing!!」も用意されている。(10月16日12時00分オープン)



マース ジャパン リミテッドのホームページ
CM特設サイト(10月16日12時00分オープン)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  2. 上野樹里「監察医 朝顔2」おおじいじ(柄本明)の告白が気になる!ともさかりえ、大谷亮平登場!第3話ネタバレと第4話予告動画
  3. NHK「アンという名の少女」最終回考:第8回ラストはシーズン2で起こる事件の幕開け!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「24 JAPAN」CTU内にいる内通者は菫(朝倉あき)だけなのか?!誰が敵かわからない!第7話ネタバレと第8話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,079作品!