波留「#リモラブ」異次元の相手に恋する時代!?第2話のキーワードは“尿酸値5.29”!第1話ネタバレと予告動画

[10月15日23時00分]  【ドラマ】

波留「#リモラブ」異次元の相手に恋する時代!?第2話のキーワードは“尿酸値5.29”!第1話ネタバレと予告動画

@日本テレビ

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ、毎週水曜日よる10時から)第2話は、SNSの相手「檸檬」が八木原(高橋優斗)だと勘違いして大恥をかいた美々(波留)!それでも恋心は止まらない!「尿酸値5.29」をもとに絞り込んだ、恋の容疑者は5人、松下洸平、間宮祥太朗、渡辺大、及川光博、今井隆文…いったい誰が片思いの相手?10月21日に放送される第2話のみどころと第1話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、新しい生活様式が求められるようになった“現在の恋愛事情”を描くラブコメ!コロナパニックを逆手にとったドラマ作りはTwitter上でも「地続きな世界が新鮮」「リアリティーがあって、今に必要なドラマ」「レジェンド作品になりそう」と話題を呼んでいる。10月14日に放送され第1話の視聴率(ビデオリサーチの調べ、関東地区世帯)は8・7%、初回は一桁発進となったが、ここからジワジワ上がっていくのでは!?

10月14日に放送された第1話では、“最高のステーキのような恋人”が現れるのを待つだけだった美々が「檸檬」に恋するまでが描かれた。彼氏に“フランス料理”に例えられ“お茶漬け”の方が好きと振られてしまったことから、その後しかえしのように男性を食べ物に例える美々。その寸評は「なるほど!」と思えるものばかり、おもわずクスッと笑ってしまう。新人看護士・八木原(高橋優斗)は“回転寿司”、美々を目の敵にしている営業部・岬(渡辺大)は“豚骨ラーメン”、人事部長・朝鳴(及川光博)は“脂身の多いとんかつ”、同じく人事部・五文字(間宮祥太朗)は“ビーフジャーキー”、嘱託医・深杉(今井隆文)は“海苔の佃煮”…、たしかにドラマの中ではそう見える役柄を演じている!美々は「檸檬」は“味噌煮込みうどん”に例えている。果たして本当にこの中に「檸檬」はいるのだろうか?

10月21日に放送される第2話では、八木原に「私が草もちです」と告げた美々が撃沈、新人看護士相手に恥をかいてしまう。それでも、久しぶりの恋に浮かれている美々は「今は2時限の相手を本気で恋する時代」と言い張り、「檸檬」とのやり取りに全身を使って一喜一憂、見ている方がキュンキュンする可愛いリアクションを見せてくれる。美々が次に容疑をかけるのは、食事に誘われた“しなびたキャベツ”こと青林(松下洸平)だが、ソーシャルディスタンス中に我孫子(川栄李奈)と付き合い始めた青林は早々に嫌疑を免れる。追及の手を緩めない美々は「尿酸値5.29」を手がかりに容疑者を絞り込み、4人に特別健康診断と称して招集をかける!

■前回:第1話 あらすじ
半年前…。鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、大桜美々(波留)は、新型コロナウイルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。新人看護士の八木原(高橋優斗)を連れ、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては、厳しく注意する。

高熱にも関わらず、仕事のために出勤した営業部の岬(渡辺大)を帰宅させる美々。「命より大切なものがありますか!」当初は美人すぎる産業医と評判だった美々だったが、今や健康管理室の独裁者と言われていた。人事部で残業をしていたのを美々に注意された朝鳴(及川光博)と青林(松下洸平)、五文字(間宮祥太朗)が噂する。

上から目線で「いつか、かならず、最高のステーキ(恋人)と出会う」と信じていた美々だったが、自粛下の生活で「1人でも平気」の気持ちに変化が…。精神科医の富近(江口のりこ)からストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で、会話をはじめた人物「檸檬」とのやり取りを続けるうち、美々は本名も顔も知らないその相手に恋をしてしまう。

緊急事態宣言が開け、慌てて別れを告げてしまった「檸檬」からの返信を待っていた美々。待ちに待った返信とともに送られてきた「お気に入り写真」は、カネパル本社屋上から撮られた横浜の景色。「檸檬」は社内にいる!美々は慌てて屋上に向かうと、そこには彼女(福地桃子)の手作り弁当で昼休憩をとっていた八木原が居た。美々は「私が草もちです」と告げるが…。

■第2話 あらすじ
SNS上で恋した相手「檸檬」が、八木原(高橋優斗)だと勘違いし、大恥をかいた美々(波留)。相手がだれだかわからない恋愛なんて理解できないという八木原に、「今は2次元の相手に本気で恋する時代なんだから」と強気に言い張る。

そして五か月後の10月…。美々のハンドルネーム「草もち」と、「檸檬」とのSNS上だけでのやりとりは、相手を知らないまま順調に続いていた。

ある日、青林(松下洸平)から意味深に食事に誘われる美々。青林が「檸檬」?ところが青林と営業部の我孫子(川栄李奈)のあるシーンを目撃してしまいその疑いは否定された。

そんな中、美々はSNSのあるやりとりをヒントに社内の健康診断データの中から該当人物を探す。結果、一致した朝鳴(及川光博)、岬(渡辺大)、五文字(間宮祥太朗)は美々の特別健康診断をうけることに。しかしそれは、「檸檬」がした話と一致する相手を探し出すという裏の目的のためだった。

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は日本テレビにて2020年10月14日より毎週水曜日よる10時スタート!出演:波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 今井隆文 西堀亮(マシンガンズ) ついひじ杏奈 佐久間玲駈(ジャニーズJr.) 渡辺大 江口のりこ 及川光博ほか。番組公式Twitterアカウントは「@remolove_NTV」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  4. 「監察医 朝顔2」万木家最大の危機!桑原君(風間俊介)に殺人犯容疑がかかった!第5話ネタバレと第6話予告動画
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,617タイトル、  86,060作品!