【最終回ネタバレ】山田涼介×田中圭「キワドい2人-K2-」最終回、二人で真実を見つけた!

[10月17日10時52分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】山田涼介×田中圭「キワドい2人-K2-」最終回、二人で真実を見つけた!

@TBS

Hey! Say! JUMPの山田涼介と田中圭が池袋を守る凸凹バディを演じる「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」血のつながった兄弟ではないとわかった二人だが、心の底から信頼しあえる”兄弟”として、真実を暴き出した!「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」最新話はTBSFree、TVerにて無料配信、全話はParaviで見放題配信中だ。



「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」は、9月11日から10月16日まで、全6話で放送された。視聴率は、11.2%、8.6%、8.8%、9.0%、8.2%と2桁キープはならなかったが、視聴率では測れない面白さもあったと評判だった。最終回の視聴率は、週明けに発表となる。

最終回を迎え、番組公式サイトには、クランクアップを迎えたキャストの姿がレポートされている。神崎隆一役のHey! Say! JUMPの山田涼介は酷暑の中、マスクはフェイスシールドで撮影に臨んだキャストやスタッフを気遣い、更に共演の田中圭に対して「(田中)圭ちゃんが僕のお兄ちゃん役で共演することができ、本当のお兄ちゃんみたいに現場でも接してくれたので、非常に楽しかったです。また皆さんとお仕事できるように頑張りたいと思います!」とコメントしている。その田中圭は、全六話ときいて、とてもさみしかったという。ただ、「いざ6話撮影が始まってみると毎日が濃いからか、ちゃんと疲れました(笑)。(山田)涼ちゃんと一緒に兄弟で、兄を演じさせてもらいましたけど、本当に最高のバディで、最高の弟と出会えたなと。皆さんのおかげで本当に楽しかったです」と話す。関水渚、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、六角精児、椎名桔平のコメントもレポートされている。

10月16日に放送された最終回は、「家族とは」というテーマで、最終的に心温まる話で幕を閉じた。隆一(山田涼介)と黒木(田中圭)の兄弟関係はもちろんのこと、賢造(椎名桔平)と黒木の親子関係、隆一が母・ひかり(仙道敦子)に「生きててくれてありがとう」というシーンなど、視聴者の心に響いた。バディとして復活した二人、まだまだその活躍する姿を見たいと思っている視聴者も多い。

K2■DVD-BOXプレゼント!
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」のBlu-ray BOXとDVD-BOXが2021年3月31日(水)より発売、レンタル開始されることが発表されたが、視聴者20名にプレゼントされることも追加で発表となった。詳細は番組公式サイトにて。
ナビコン関連記事

■最終回:第6話ネタバレあらすじ
神崎隆一(山田涼介)は、自分が犯罪者の息子だという衝撃の真実を知り自暴自棄になっていた。

いっぽう、22年前の「ファミレス立てこもり事件」の捜査を担当していた副署長・澤登哲也(六角精児)の身に危険が迫っていることを知った黒木賢司(田中圭)は、澤登の元に駆け付ける。するとそこには、行方をくらませていた父・神崎賢造(椎名桔平)の姿があった。しかし、22年前の事件の真相を澤登に迫る賢造は、隠れていた捜査員たちに囲まれてしまった。澤登は、賢造が銃を保持していると周りの捜査員に話す。捜査員は黒木がかばった賢造を撃ってしまう。黒木が銃の存在を調べたが、賢造は銃を保持していなかった。そして、賢造は「隆一に伝えてくれ。お前の父親は警察官だった」という言葉を残して病院に入院したが、病状は安定していない。

黒木は酔っぱらって騒動を起こしていた。そして捕まって留置所にいる黒木の元へ隆一が話に行った。隆一はいままでの自分の人生が周りの人たちに助けられていたことを感謝し、”兄”である黒木に一緒に事件を解決しようと話した。そして池袋署刑事課が一丸をなって22年前の事件から捜査に当たり始めた。

22年前の事件を知る暴力団を探し出し、話を聞くと、最初に発砲したのは井原達也(高橋努)ではなかったという事実が浮かんできた。そして、その銃さばきは普通ではなく、相当の腕前だということもわかった。黒木と隆一は、井原が潜入捜査官ではないかということ、賢造が逃げ回っていたのは誰かをかばうためだと思い始めた。そして、黒木は、賢造が意識を失う前に話した「父親は警察官」ということは、井原が警察官だということを指していると気が付いた。

隆一は徐々に昔の記憶を取り戻した。そして、タンポポの強さを教わったことを思い出す。父親の墓にタンポポを手向けていた人も思い出した。そんな時、黒木から聞き込みに行った先でもらったという井原の昔の写真を見せられた。そこに映っていたのは井原と、墓であった女性・松原ひかり(仙道敦子)だった。隆一と黒木はピンときた。

街のイベントがある日、ひかりから副署長の澤登に連絡があった。澤登は捜査員たちに囲まれてその日のイベントに向かう。そして、一人の女性がロッカーから銃をだした。そこで、澤登は女性に向って発砲。取り囲まれていた女性が顔をみせるとその女性はひかりではなく、彩乃(関水渚)だった。そして手にしていた銃は水鉄砲だった。澤登は、22年前の関係者二人を殺してその罪を賢造になすりつけようとしていたのだ。そして、それがうまくいかないとひかりに罪をなすりつけようと。実は、澤登は暴力団に情報を流し、金を得ていた悪徳警官だったのだ。22年前、そのことがばれそうになったため、井原のことも射殺したのだ。井原が潜入捜査をしていると知って、警察官だと知って殺したのだ。

黒木と隆一に捕まえられた澤登のことにひかりが銃を向けた。そして、息子が大嫌いな警察官になってしまったという。井原は死んでも極悪人のレッテルを貼られたままだ。そんな警察を憎んで、絶望して自殺しようとしたのに死にきれなかったともいう。隆一は、そんなひかりに、生きていてくれてありがとうといい、家族をしてやりなおせると説得した。

事件の後、賢造は復活しそば屋を再開、隆一と黒木の二人は相変わらず喧嘩の多いバディとなっている。

TBS 2020年9月スタート。毎週金曜日放送、金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」。出演:山田涼介(Hey! Say! JUMP)、田中圭、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、六角精児、中林大樹、関水渚、椎名桔平ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kiwadoik2_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」番組公式サイト
オリジナルストーリー「キワドくなりたい男」
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」TBS Free最新話
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」TVer 最新話
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」Paravi

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!