唐沢寿明主演「24 JAPAN」CTUの中の裏切者は水石伊月(栗山千明)なのか?第2話ネタバレと第3話予告動画

[10月17日14時00分]  【ドラマ】

唐沢寿明主演「24 JAPAN」CTUの中の裏切者は水石伊月(栗山千明)なのか?第2話ネタバレと第3話予告動画

@テレビ朝日

唐沢寿明主演「24」、早くもCTUの中の裏切者がわかるが、本当に水石伊月(栗山千明)なのか?娘・美有(桜田ひより)の運命は?テレビ朝日系2020年10月23日(金)よる11時15分より「24 JAPAN」第3話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中。



世界的大ヒットシリーズとなった「24」のリメイク版が10月9日からスタートし、初回視聴率は7.4%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)となり、同時間帯としては異例の好スタートとなった。そして、10月16日には第2話が放送された。第2話で、さっそく、CTU第三支部捜査員の三上徹(石垣佑磨)と郷中(村上弘明)が殺されてしまうという衝撃的なシーンがあった。特に東京本部長の郷中の第2話での死は多くの視聴者を驚かせた。

その郷中に全幅の信頼を置いていた獅堂現馬(唐沢寿明)の華麗な銃アクションも話題となった。10月23日に放送される第3話以降も、テロとの闘いや内通者の探り出しなど、数々のアクションシーンなども期待される。

本家のオリジナル版のキャストと日本版のキャストの比較では、トニー・アルメイダ(カルロス・バーナード)を日本版で演じる池内博之が話題となっているが、ニーナに該当し、第2話で内通者と疑われ始める栗山千明にも話題を集めている。

獅堂の娘役で誘拐されてしまう美有を演じている桜田ひよりは、この出演がきまるまでは「24」を見たことがなく、物まねだけで知っていたという。しかし、役が決まってからはオリジナル版で研究し、「強気で正義感が強くて、思ったことをバンバン言うところを中心に役を組み立てて、強い口調で話しています」と役作りしているという。女性総理候補の暗殺計画とならび、美有の誘拐事件の展開も気になるところである。

■前回:第2話ネタバレあらすじ
ニューヨーク発東京行きの旅客機が突然、墜落した。第一報を受けたCTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関係した“事件”だと直感する。CTUの暗号解析係長・南条巧(池内博之)に搭乗者全員の経歴をすぐ調べるよう命じるが、現馬に不信感を抱く南条は素直に命令に従おうとしない。

その頃、旅客機を爆破してパラシュートで脱出した謎の女・氷川七々美(片瀬那奈)は、地上で何者かと合流。墜落した飛行機の乗客のひとりで、数時間後には麗を取材する予定だったカメラマン・皆川恒彦(前川泰之)から奪ったIDカードの話になるが、七々美はカードを埋め手ぶらで車に乗り込む。その後やってきたバイクに乗った谷亜矢子(長井短)が拾っていった。七々美の仲間だが、カードキーと引き換えにお金をもらう際、まったく別のカードを出す。そして、七々美に「あいつらのいいなりになるなんてばからしい」と言う。

一方、CTU東京本部長・郷中兵輔(村上弘明)は、極秘調査を担当するCTU第3支部捜査員・三上徹(石垣佑磨)と落ち合い、所有者ナンバーが消去されたCTUのカードキーを受け取る。なんと、そこには正体不明の内通者によって、麗に関する膨大なデータが記録されていたというのだ!しかも、カードキーの受け渡し直後、何者かが郷中と三上を銃撃する。郷中から連絡を受けた現馬はすぐさま救助に向かうが、その行く手には文字通り“絶体絶命の事態”が待ち受けていた。

さらに同じ頃、日奈(森マリア)と夕太(今井悠貴)、麗の母・滋子(水野久美)がアップルパイを持ってやってきたが、麗が滞在先のホテルから姿を消してしまった。情報屋に会いに行っていたのだ。

娘・獅堂美有(桜田ひより)の行方も依然としてつかめない。獅堂六花(木村多江)が家具店に探しに行くが、すでに美有たちは去った後だった。家具店での騒ぎ方にあきれながらも、なんとか連絡を取ろうと、家具店の店主の電話番号を水月に調べてもらい、電話した。留守電になっていたが、実は、店長は死んでいたのだ。美有は、車の男性に母親に「2,3時間後に帰る」と電話するように言われる。仕方なく電話したが、最後に「ママ、大好き」とメッセージを残した。六花はいつもはそんなことは決して言わない美有の身を不信に思う。

郷中に呼び出された獅堂は、郷中とともに敵に対峙するが、郷中が撃たれてしまう。郷中は獅堂にカードキーを託した。カードキーを使った人間が内通者だという。郷中のいう通り、彼を置いて、CTUに戻る。そして、その車中、明智(朝倉あき)にカードキーの情報を送り、その持ち主を解析させた。その内通者は水月だった。

■第3話あらすじ
「ママ、大好き」――獅堂六花(木村多江)は、親友・函崎寿々(柳美稀)と夜遊びに出かけたまま帰ってこない娘・獅堂美有(桜田ひより)が電話で発した“反抗ばかりの娘らしからぬ言葉”に胸騒ぎを覚える。その頃、長谷部研矢(上杉柊平)と鮫島剛(犬飼貴丈)は誘拐した美有を、東京行きの旅客機を爆破したテロリスト・氷川七々美(片瀬那奈)ともつながる謎の男・神林民三(高橋和也)に引き渡す計画を進行していた。自分たちは誘拐された――まさかの事実を知ってしまい、意を決した美有は、寿々と2人で逃げ出すことに! 研矢と剛の追手が迫る中、決死の逃走を続ける美有と寿々だが、やがてその行動が“第2の悲劇”を招いてしまい…!?

一方、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を阻止するという極秘任務にあたる CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、“内通者のものと思われるカードキー”に麗の極秘情報を入力した端末が、厚い信頼を寄せていたA班チーフ・水石伊月(栗山千明)のものだと知って愕然…。A班暗号解析係・明智菫(朝倉あき)に協力を仰ぎ、本当に伊月が入力したかを再度調査する。そんな中、伊月の恋人でもあるA班暗号解析係長・南条巧(池内博之)が“想定外の行動”を起こし…!

同じ頃、こっそり滞在先のホテルから抜け出した麗は、闇の情報屋・上州(でんでん)と密会。“麗にとって命取りとなる情報”を握るニュースキャスター・山城まどか(櫻井淳子)への口止め工作を頼むのだが…!?

テレビ朝日系 10月、毎週金曜よる11時15分「24 JAPAN」がスタート。出演:唐沢寿明/木村多江/桜田ひより/仲間由紀恵/筒井道隆/栗山千明/池内博之/朝倉あき/村上弘明/佐野史郎/片瀬那奈/でんでんほか。番組公式Twitterアカウントは「@24japan_tvasahi」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

「24 JAPAN」番組公式サイト
「24 JAPAN」 TELASA(テラサ)
「24 JAPAN」 ABEMA

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!