新米パパDAIGOが愛娘の“ウィッシュ”写真を初公開&リアルなおむつ替えを初披露!紙おむつ「グーンプラス」レポート

[10月20日19時22分]  【商品・CM】

新米パパDAIGOが愛娘の“ウィッシュ”写真を初公開&リアルなおむつ替えを初披露!紙おむつ「グーンプラス」レポート

大王製紙株式会社は、グーンブランドの新商品、赤ちゃんの敏感な肌にやさしい新発想の紙おむつ「グーンプラス」の発売前日となる10月20日(火)に、「大王製紙保湿成分配合の紙おむつ『グーンプラス』新CM発表会」を時事通信ホール(東京・銀座)で行い、アーティストのDAIGOが登壇した!オフィシャルレポートが到着!CMはブランドサイトで公開している。



はじめに、大正製紙株式会社常務取締役ホーム&パーソナルケア部門国内事業部長の若林賴房(よりふさ)より、新商品「グーンプラス」の製品概要のプレゼンテーションを行い、「赤ちゃんの紙おむつは、昔と比べて通気性などの性能が格段に良くなっているものの、赤ちゃんの肌自体は昔から変わらず、大人に比べて角質層が約2/3程度、保水力も1/2程度しかなく、赤ちゃんの肌は乾燥しやすく、傷つきやすいのです。そんな敏感な赤ちゃんの肌のためにできることはなんだろう?と考え、たどり着いたのが保湿でした。当社の贅沢保湿ティッシュのやわらかでなめらかな肌触りをおむつに使えたらとの思いで開発し、構想から製品化まで約2年、1500人以上のモニターの皆様の意見を伺いながら、ようやく『グーンプラス』は完成しました。低月齢用『グーンプラス敏感肌設計』、高月齢用『グーンプラス肌快適設計』の2タイプを展開し、どちらも肌に当たる表面シートに従来品より細かい繊維を使用することで、おむつ自体がやわらかく、なめらかで刺激の少ないおむつとなりました。ぜひ、多くのパパママに『グーンプラス』の肌触りを実感していただければと思います」と新商品の魅力をアピールした。

ダイゴ

続いて、「グーン」ブランドアンバサダーに就任され、CMにもご出演されるアーティストのDAIGOが登壇し、トークショーを行った。DAIGOにブランドアンバサダーの話が来たのはお子さんが生まれる直前だったそうで、「この度、『グーン』のブランドアンバサダーに就任しましたDAIGOです。正直な話、こんなにうってつけな人物はいないな、と。これは運命だと思いましたし、気持ちもグーンとプラスになりましたよ」と当時のお気持ちを商品名と絡めて、アンバサダーらしくコメントした。

次に、第一子が誕生し新米パパになったばかりのDAIGOに、大王製紙から、お子様誕生のお祝いとして1200枚(約100日分)の「グーンプラス」でつくった特製のおむつケーキをサプライズプレゼントしました。おむつケーキを見たDAIGOは「うわー、すごい!嬉しいですね。出産祝いにおむつケーキをいただくのですが、過去最大の規模ですね。『グーンプラス』は何枚あっても嬉しいです。ぜひ使わせていただきます」と、おむつケーキの大きさに驚きつつも、とても喜んだ。CMの撮影について、DAIGOさんは「現場の赤ちゃんたちが可愛くて、遊んでいたりしていたら、いつの間にか撮影が終わった。娘が産まれる前の撮影だったので、おむつ替えとかあやし方とか、すごく勉強になった。おむつ替えも撮影現場で体験したので、即戦力だと思いましたよ」と嬉しそうに話した。

そしてDAIGOからもサプライズで子供の写真を披露した。DAIGOは「うちの娘の手なんですけど、ミルクを飲んでいるときに“ウィッシュ”をしていて、ガチな瞬間をおさえました!奇跡の一枚ですね。娘は今のところ99%パパ似と言われているんですが、DNAもしっかり受け継がれています」と、さすがDAIGOさんのお子さまと納得の1枚を見せた。

「グーンプラス」についてDAIGOは「初めておむつを替えたときはめちゃくちゃやわらかくてびっくりしました。おむつ替えに関しては、妻のほうが赤ちゃんを見てくれる時間が長いのですが、僕もやれるときはやっています」と感想を語った。そこで、新旧の「グーン」を触って比較すると「こうやって触り比べると、違いがすごくわかりますね。産まれたばかりの赤ちゃんの肌は敏感なのは知っていましたが、保湿が大事なのがよくわかりました。『グーンプラス』なら安心ですね」と納得された様子。新米パパになって2ヶ月のDAIGO、おむつ替えもだいぶ慣れてきたそうで「そうですね、おむつ替えはだいぶなれてきたと思います。今朝もおむつを替えてから出かけてきました!」と自信たっぷりにコメント。

DAIGOそこで、DAIGOのパパぶりを拝見すべく1分でどれだけおむつ替えができるのか「おむつ早替えチャレンジ」に挑戦。DAIGOは「はーい、よしよし。いい子、いい子。おむつ替えますよー」と優しく話しかけ、とても丁寧におむつを替えてくれた。DAIGOは「おむつ替えは丁寧にやらないとね。いつも通りの、家でおむつを替えているDAIGOをそのままやってみました」と、いつも通りに丁寧に手際よくおむつ替えをしてくださったようだ。おむつ替えの様子を披露するなど、立派なパパぶりを見せてくれたDAIGOに、改めて『グーンプラス』を使ってみての感想を“DAI語”で表現。DAIGOは「NAU-なめらかだから赤ちゃんも嬉しそう」とフィリップを見せて発表した。最後にDAIGOは「2020年は大変な状況でみんな過ごしていますが、父親としてしっかり家族を守り、妻をサポートして、子育ても全力で取り組んでいきたいですね。『グーンプラス』のしっとりとしてやわらかでなめらかな質感は大切な赤ちゃんのとっても敏感な肌を守ってくれますし、ぜひ全国のパパママにも体感してほしいです。娘に関しては“GPS”ですね。“『グーンプラス』でそだてます”」とコメントしてイベントを締めくくった。

エリエール「TVCM・動画」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  2. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,062作品!