「相棒19」経済事件を扱う捜2係長が殺された!二転三転する事件を追う!第2話ネタバレと第3話予告動画

[10月22日09時43分]  【ドラマ】

「相棒19」経済事件を扱う捜2係長が殺された!二転三転する事件を追う!第2話ネタバレと第3話予告動画

@テレビ朝日

右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の息もぴったりな「相棒19」第3話は、警察官の殺害事件だ!詐欺など経済犯罪を追う捜査2課の係長が殺された!捜査で判明するその素顔とは?2020年10月28日(水)よる9時、「相棒season19」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



10月21日に放送された第2話で、第1話で銃撃された白バイ隊員だった出雲麗音(篠原ゆき子)の事件と、ビルの壁面をボルダリングしている途中で落下して死亡した万津幸矢(櫻井圭佑)の事件の謎がわかった。それは、IT長者である加西(石丸幹二)がありあまる金で人の心を動かしたために起こった事件だった。そして、その指示は、通常の捜査では浮かび上がることのない仮想現実の世界で行われていた。刑事ドラマやサスペンスなどで、ネットでの文字による指示はあったが、仮想現実世界を舞台にしている話はなかなかなかった。右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)のコスプレや金で人の心を操る加西役を演じた石丸幹二の「いやらしい」演技も話題となった。

そして、第1話で銃撃される警官を演じた篠原ゆき子が正式に「相棒season19」のレギュラーとなることが発表された。篠原はその連絡をもらった時には事態を把握できず、15分後に「あの相棒に?」となり、30分後は震えがきたという。共演した水谷のことは、右京同様に天才的な人だといい、緊張する篠原を和ませてくれたという。また、反町も同様に優しいというが、「普段カッコいい反町さんの、おちゃめな一面も発見してうれしくなりました」と話す。捜査一課に配属されているので、共演は伊丹憲一(川原和久)、芹沢慶二(山中崇史)が多くなるが、対立する劇中とは違い、暖かく篠原を迎えているという。

10月28日に放送される第3話は、捜査2課の係長の遺体発見から始まる。ちなみに、右京もスコットランドの研修後に、捜査2課に出向経験がある。2課の事件か、殺人を扱う1課が担当するのかという警視庁内の小競り合いも勃発するが、どこにも属さない特命係が事件を解決する。

■「相棒 season18」DVD、Blu-rayプレゼント!
「相棒 season18」のDVD-BOXセット、Blu-ray BOXを各10名様にプレゼント!詳細は番組公式サイトにて。

■前回:第2話ネタバレあらすじ
白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が銃撃された事件への関与を疑われていた男の所持品から拳銃が見つかり、被疑者死亡のまま送検されることになった。捜査一課はそれで終わらせようとしていたが、ただ、万津幸矢(櫻井圭佑)の恋人だった静 (日南響子)の不自然な行動に疑問を持った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は捜査を続行する。そして、彼女もまた、VRの世界に作られた仮想国家『ネオ・ジパング』の“国民”であったことを突き止める。その中にこそ、手掛かりがあると踏んだ2人は、再びVRの世界に入り込もうとして、ログインエラーを起こす。2回までエラーして、ふと、万津の母親が3回もIDを入れたのかと疑問に思った。母親に確認すると、2回しかエラーさせていないという。そして、夜になって、静から「エラーメッセージが届いている」と言われたという。そこで、二人は、静がわざとエラーを起こしたのではと思い始める。

そして、入国した『ネオ・ジパング』の中が、現実世界の風景によく似ていることに気が付く。「週刊フォトス」の記者・風間楓子(芦名星)に頼んで、万津が落下したビルと同じような場所がないかを確認してもらった。そこは見つかり、「嵐が丘」という場所であることもわかった。右京達が見ていると、大道芸人がでてきて、「嵐が丘」のビルをスムーズにボルタリングで登り切った。『ネオ・ジパング』の創設者であるIT長者・加西(石丸幹二)に「嵐が丘」と同じような現実の世界で万津が落下して死んだことを話すが、「バーチャルをマネてリアルで死んだアホがいたってだけの話だろ」と言い放った。そして、バーチャルな世界で君主であるイザナが土地付き一軒家などを格安で売ってくれ、しかもその品物はリアルで貰えると揺さぶりをかける。

以前も『ネオ・ジパング』で1億もらった女性が、現実世界で裸で公園を走り、公然わいせつで捕まったが、その際、「裸で走ったらもう1億もらえる」とはなしていたこともわかった。『ネオ・ジパング』内でなんらかの指示がでて、万津や静がその指示に従ったのではと思い始める右京と亘だった。

そのころ、麗音は静の家に行った。そして「私、犯人を見ていた。倒れる時のバックミラーに映った。犯人はあたたよ!」と話す。そして、静が自分で警察に出頭した。

右京と亘は加西の元を訪ねる。すると、加西は事件について話し始めた。6億の褒賞金で警官を射殺するように静に言ったが、殺せなかったため、おカネは渡せないとしたという。すると、万津が半分はよこせといってきたので、「嵐が丘」のビルをボルタリングして屋上までいければおカネを与えると挑戦させたという。万津はおカネ欲しさに挑戦し落下したと。

加西は逮捕されそうになるも、金の力を使って、上層部に働きかけ、見事に自由の身となった。

■第3話あらすじ
詐欺などの経済事件を扱う捜査二課の係長・尾崎(及川いぞう)が、遺体で発見された。同僚の刑事いわく、尾崎が追っていた詐欺グループの仕業に違いないという。独自の捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、尾崎が死の直前にしていた不自然な買い物に着目。実演販売士の酒井(山本浩司)から話を聞く。しかし、酒井は口達者な食えない男で、これといった手掛かりは得られなかった。

いっぽう、捜査本部では、尾崎の追っていた組織は、3年前も同様の手口で犯行を重ねていたグループだとあたりをつけていた。当時、その組織には、尾崎の情報屋を殺害した疑いが浮上したものの、証拠不十分で罪に問えなかったという。殺人事件は自分たちの管轄だと主張する一課と、一連の事件に因縁がある二課が激しく対立する中、右京と亘は酒井と尾崎の意外な繋がりに気付く。

特命係が追う実演販売士の男に不審な過去
殺害された捜査二課の係長にも別の顔が…!?
特命係が二転三転する事件の真実を追う!

テレビ朝日10月スタート「相棒 season19」。出演:水谷豊/反町隆史/森口瑤子/川原和久/山中崇史/山西惇/浅利陽介/芦名星/神保悟志/杉本哲太/仲間由紀恵/石坂浩二ほか。番組公式Twitterアカウントは「@AibouNow」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

テレビ朝日「相棒 season19」番組公式サイト
【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,053作品!