森七菜×中村倫也「この恋あたためますか」第2話はシュークリーム決戦!恋の勝負も始動!予告動画と第1話ネタバレ

[10月26日10時00分]  【ドラマ】

森七菜×中村倫也「この恋あたためますか」第2話はシュークリーム決戦!恋の勝負も始動!予告動画と第1話ネタバレ

@TBS

チョコシューのアイデアが採用され喜ぶ樹木(森七菜)!しかし、商品化には里保(石橋静河)が考案したシュークリームとの勝負が必要だった!浅羽(中村倫也)はあくまで“売れる方の味方!果たして勝負の行方は!?火曜ドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10時から、TBS)10月27日に放送される第2話のみどころと第1話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「この恋あたためますか」は、21歳のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)が、コンビニチェーン《ココエブリィ》の社長・浅羽(中村倫也)と出会い、“一番売れる”スイーツ開発を通して、互いに引かれ合う姿を描く甘さ強めのラブストーリー!10月20日に放送された第1話の世帯平均視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

10月20日に放送された第1話では、アイドルの夢が破れた樹木が、コツコツ続けていたスイーツの実食配信を認められ、コンビニチェーン社長の浅羽にスイーツ開発をオファーされる。コンプレックスと向き合いながら、最後まで諦めずに創り上げた“チョコシュークリーム”は確かに手に取ってみたくなる完成度!劇中には、今年9月に表参道へ移転したDolce MARIRISA(ドルチェ・マリリッサ)の新店舗が登場、おしゃれな店内とインスタ映えするデコレーションケーキに目を奪われた。第2話でも最新スイーツ店を訪れる様子。コンビニスイーツと専門店の限定スイーツを同時にチェックできるのは嬉しい!

第1話の放送後、Twitter上では、クールな浅羽が見せた意外な優しさに「惚れてまうやろ」「破壊力エグい」などのコメントが相次ぎ、また、新谷が壁ドンしながら“また俺が再起動してあげるから”と樹木に告げるシーンに「再起動にキュンでした」「スイッチ私のも押してください!」「太賀くんの“再起動”はたしかに惚れる」と悶絶するファンが続出。人気ラブコメが続出している火曜10時枠で「恋あた」ブームを起こすことができるのか、今後の展開に期待!

10月27日放送の第2話では、スイーツのアイデアが採用されたと喜んだのも束の間、樹木はもう1つの有力候補とスイーツ勝負することになる!対戦相手は商品部スイーツ課の北側里保(石橋静河)。第2話では、さっそくドラマの中心となる四角関係の人物、樹木と浅羽、新谷、里保の4人で食事をするシーンが。さらに、浅羽と里保の過去の関係が明かされる。

■オリジナルグッズ発売開始!!
キキとスーのペット・ハリネズミの“大福”が、ぬいぐるみ、エコバッグ、キーホルダー、シールなど、とってもかわいいアイテムとなって登場!さらに、《ココエブリィ》のロゴを使ったキーホルダーやオリジナル・サウンドトラックも!「この恋あたためますか」オリジナルグッズもドラマと共にチェック!⇒「この恋あたためますか」番組オリジナルグッズ公式サイト

■前回:第1話 あらすじ
「人を幸せにしたい」。そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループを「君は噛み続けたガム」と言われてクビになり、夢が破れ自信を失いコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)=キキ。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。

ある日、スイーツ実食のライブ配信をしていた樹木は、偶然居合わせた浅羽拓実(中村倫也)と口論になる。彼はEコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、代表取締役社長になったばかりだった。万年業界第4位のコンビニ《ココエブリィ》の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出した。だが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発されてしまう。社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず途方に暮れる浅羽。

そんなとき、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にする。その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、パティシエの新谷誠(仲野大賀)と共に樹木を“一番売れるシュークリーム”の開発に抜擢する。

「君が必要だ」という言葉に押され、スイーツ作りに挑むことに決めた樹木と新谷、2人は試行錯誤の末、シュークリームの試作品が完成するが、浅羽から厳しいだめだしを食らう。“食べたらわかる”ではなく、“誰もが手に取ってみたくなる”シュークリームを目指して再チャレンジ!やっと出来上がった試作品を浅羽に試食させるために帰りを待つが、なかなか帰ってこない。樹木は浅羽を待てず、彼氏の裕太(田中俊介)にシュークリームを持っていくのだが、裕太の部屋には女の気配があり、裕太から罵りと別れを告げられる。

一度は取り戻した自信をまたも失ってしまった樹木。《ココエブリィ》で泣き崩れていると、そこに浅羽が現れる。浅羽は「評価を受けるまでが仕事だ」といい、樹木が裕太に渡せなかったチョコシュークリームを手に取ると、旨そうに完食する。

■第2話 あらすじ
“一番売れる”シュークリームのアイデアを提出して見事採用されたキキ(森七菜)と新谷(仲野太賀)だったが、社内でもう一つの有力なアイデアが提出されたことを聞く。 提出したのは商品部スイーツ課の里保(石橋静河)。どちらのアイデアを商品化するかを決めるため、樹木は再び《ココエブリィ》本社で行われるスイーツ対決に赴く!「こっちの味方ですよね」と訊ねる樹木に、浅羽(中村倫也)は「一番売れる方の味方だ」とつれないセリフ。

一方で、里保は最新スイーツ店を訪れた浅羽と偶然出会ってしまい…。

「この恋あたためますか」はTBSで2020年10月20日火曜日よる10時スタート!出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、一ノ瀬颯、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koiata_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「この恋あたためますか」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!