玉木宏「極主夫道」第4話は義父母が龍宅にガサ入れ!?志尊淳 恋の本気レッスン!第3話ネタバレと予告動画

[10月26日21時53分]  【ドラマ】

玉木宏「極主夫道」第4話は義父母が龍宅にガサ入れ!?志尊淳 恋の本気レッスン!第3話ネタバレと予告動画

@日本テレビ/読売テレビ

実久(川口春奈)の母(YOU)と父(正名僕蔵)がガサ入れに!!?虎二郎(滝藤賢一)の恋愛指南で雅(志尊淳)がゆかり(玉城ティナ)に本気のアプローチ!「極主夫道」(日本テレビ系・毎週日曜夜10時30分から)11月1日放送の第4話のみどころと第3話のネタバレあらすじを紹介、予告動画と未公開映像SP動画が番組公式HPで公開中だ。



「極主夫道」は“不死身の龍”の名をもつ元極道の専業主夫が大奮闘するドタバタ痛快ホームコメディー!10月25日に放送された第3話の平均視聴率(世帯)は9.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、前回の10.1%から0.9ポイント下がった。

10月25日に放送された第3話では、龍が“理想の父親”と言われている小学校のPTA会長(鈴木浩介)の門下に入り、ハロウィンお楽しみ会を手伝うと同時に、桃太郎に扮して向日葵(白鳥玉季)の悩みも解決。さすが国民的ヒーロー・桃太郎の活躍、Twitter上では「桃太郎いい仕事した!」「極道版桃太郎、フルで見たい」「R指定だよ」「こんな桃太郎嫌すぎるW」と新解釈桃太郎への書き込みが相次ぎ、全力で桃太郎を演じた玉木への賛辞も多く上がった。

11月2日放送の第4話では、美久が仕事で大きなプロジェクトを任される。締め切り当日、龍は美久が大事なものを別れたことに気づき届けようと急ぐのだが…。またも龍の物騒な言動に、警察や元天雀会、さらに大城山組までが翻弄される。

第4話から美久の両親役でYOUと正名僕蔵が登場する。YOUは今回初のおばあちゃん役、正名は今回人生初となるアクションシーンの撮影に挑戦!雅は何故か虎二郎に恋愛相談、金のしゃちほこを恋愛アイテムにゆかりにアプローチ。龍をめぐって江口会長(竹中直人)と田中会長(MEGUMI)が料理バトル、オベヤ片付けにママさんバレーと、次回も話題がテンコ盛り!

■前回:第3話 あらすじ
龍(玉木宏)は、仕事から帰ってきた美久(川口春奈)を労り、向日葵(白鳥玉季)が通う小学校の前で交通整理をするなど、主夫業に励む毎日。そんな中、龍が美久たちとともにテレビを見ていると、向日葵の学校でPTA会長を務める千金楽が出演していた。医師の千金楽は、仕事に励むだけでなく家庭を大切にする“理想の父親”としてテレビや雑誌に取り上げられていた。主夫道を極めたい龍にとって、千金楽は目標になりそうな人物だった。

千金楽のフォロワーの多さに、PTAをどえらい“組”と認識した龍。はPTAの会議に乗り込み、自分もPTAに入りたいと千金楽に直談判。会議では、近々開かれるハロウィンのお楽しみ会について話し合われていた。困惑する千金楽をよそに、龍は千金楽の弟分となってお楽しみ会に協力すると宣言する。

子供たちが喜ぶように、お楽しみ会を盛り上げたい龍だが、ハロウィンがどういうものかまったく分からない。龍は、雅(志尊淳)に助けを求めるが、雅もハロウィンには詳しくなかった。そこで、ゆかり(玉城ティナ)にまずは仮装と教えてもらう。大張り切りでお楽しみ会の準備を進める龍。しかし、向日葵はなぜかお楽しみ会に行きたくないと言い出す。元気も食欲もない向日葵を心配する龍は一計を案じる。

その頃、火竜町周辺で連続強盗事件が発生し、警察は町に強盗犯が潜り込んだ可能性があると酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)は警戒を強めていた。スーパーに強盗にきた犯人を威嚇で撃退した江口(竹中直人)と雲雀(稲盛いずみ)は、ガムを盗んだ強盗を追いかけていく!

いよいよ始まったお楽しみ会、そこへ登場したのはコスプレ衣装ではなく、いつもの黒スーツの龍。龍の圧力に周りの保護者や子供たちは目を合わすこともできない。千金楽は保安官のコスプレをしているもののビビりまくり。お楽しみ会が始まっても、龍はいつもの調子で極道流を突き進み、美久の激しいツッコミにあう。そしてお楽しみ会もお開きという時、余興を用意していると言って、龍は火竜町婦人会と大城山組組員を動員した“桃太郎”の上演を始める。

小学校に逃走した強盗犯は、雅が演じるはずだった鬼の衣装を着てお楽しみ会に紛れ込んだが、桃太郎を演じる龍の威嚇と千金楽のグーパンチでダウン。駆け付けた酒井に逮捕された。

桃太郎の芝居は、ユキ(新津ちせ)と喧嘩をして元気のない向日葵のために作られたものだった。龍に手渡された仲直りのきび団子で向日葵とユキは仲直りする。

■第4話 あらすじ
龍の家に実久の両親が訪ねてくる。龍は、実久の母(YOU)と父(正名僕蔵)を手作りのお菓子でもてなす。しかし、実久の父はコワモテの龍に怯えている様子。龍は実久の父に意外なことを頼まれる。ゆかりへの思いを募らせる雅は、虎二郎に相談。雅は虎二郎の助言に従ってゆかりにアプローチするが…。

そんな中、実久は会社で大きな仕事を任される。実久のデザインがある絵画展で採用されると決まったのだ。実久の上司は取引先に対するイメージを気にして、夫が元極道だと知られないように気を付けてほしいと実久に釘を刺す。実久は絵画展のためのデザインを描いて社内でプレゼンすることになる。実久はプレゼンの当日朝まで作業してデザインを描き上げる。

実久が出勤した後。掃除を始めようとした龍は実久が大切なデザイン画を忘れていったことに気づく。「このままやったら、実久が大事なシノギ失のうてまう!」と龍は、デザイン画を届けるために彼女の会社へ向かう。そんな龍の行動が警察の酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)から、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、雅、大城山(橋本じゅん)まで巻き込んだ大騒動になり…。さらに、この一件で龍と実久にとんでもない危機が!?

新日曜ドラマ「極主夫道」は日本テレビ系にて2020年10月11日(日)夜10時30分スタート!原作:おおのこうすけ『極主夫道』(新潮社)。出演:玉木宏、川口春奈、志尊淳、白鳥玉季、古川雄大、玉城ティナ、滝藤賢一、稲盛いずみ、竹中直人、橋本じゅんほか。番組公式Twitterアカウントは「@gokushufu_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「極主夫道」番組公式サイト
日本テレビ「極主夫道」番組公式Instagram・コメント動画

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  4. 「監察医 朝顔2」万木家最大の危機!桑原君(風間俊介)に殺人犯容疑がかかった!第5話ネタバレと第6話予告動画
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,615タイトル、  86,058作品!