11/3「V6の愛なんだ2020」困難に立ち向かう学生をV6が全力でサポート!「青春を止めるな!」メッセージ動画公開中

2020年10月29日16時00分芸能
@TBS

11月3日(木)夜7時から3時間SPで放送されるTBS「V6の愛なんだ2020」の今年のテーマは「青春を止めるな!」だ!コロナ禍でいろいろなことを制限されている今、そんな今だからこそできることを勤続25年のV6が全力サポート!番組公式サイトでV6からのメッセージ動画が公開されている。



新型コロナウイルスの影響で、学校が休校になったり、行事が中止になったりと、思い出を作り難かった学生たちのために、少しでも力になりたい!1997年からTBSの「学校へ行こう!」で20年以上学生と共に歩んできたV6が、日本全国からの応募に応え、「最高の青春の思い出作り」を全力で応援する。もちろん、人気コーナーの「未成年の主張」は健在だ。今できる形で全国の学校から選りすぐりの主張を放送する。

今回は、V6が「愛なんだ」史上最も多くのロケに出て、学生たちと一緒に体を動かしたり、演奏したりと、本人たちが過去一番忙しかったと言うほど時間と体を張って学生たちを応援したという。そんな学生たちとのロケをスタジオで見守るのは、飯豊まりえ、小峠英二(バイきんぐ)、そして、現役の高校生であり、11月6日に公開される映画『461個のおべんとう』で井ノ原快彦と親子役を演じるなにわ男子の道枝駿佑だ。

番組ではいつもとは違ったことが多々あったロケのVTRが流れる。高校2年生からの応募が多かったのは、「3年生に悔いなく部活を引退して欲しい」と言う希望。新型コロナウイルスの影響で卒業年に試合が亡くなってしまった3年生を思う後輩の気持ちをV6が受け取り「サプライズ引退試合」を企画する。また、イベントや大会が中止になった全員に向けて、番組が部活動の集大成を披露する場を設ける。学生たちの思い出作りを手伝い、リレー形式で各地の学校をつないでゆく。ほかにも、巨大ピタゴラスイッチ作りや、サプライズで先生に感謝の気持ちを伝えたりと、学生の気持ちによりそった内容となる。

いろいろなことができなかった今だからこそ、与えられている環境の中でV6が「最高の青春の思い出作り」を全力で応援する。V6からのメッセージ動画が番組公式サイトで公開されている。

TBS 11月3日(木)夜7時より「V6の愛なんだ2020」を3時間で放送。出演:V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)、飯豊まりえ、小峠英二(バイきんぐ)、道枝駿佑(なにわ男子)他

TBS「V6の愛なんだ2020」番組公式サイト
TBS「V6の愛なんだ2020」番組公式Twitter @TBS_ainanda
TBS「V6の愛なんだ2020」番組公式インスタグラム
映画『461個のおべんとう』