森七菜「この恋あたためますか」第3話でライバルは親友に!恋の四角関係も始動!予告動画と第2話ネタバレ

2020年10月28日23時42分ドラマ
@TBS

コンビニ《ココエブリィ》本社スイーツ課で仕事をはじめた樹木(森七菜)は、ライバル・里保(石橋静河)のシュークリームを世に出すために大奮闘!恋の四角関係は、新谷⇒樹木⇒浅羽⇒里保の一方通行!?誰の恋が叶う?火曜ドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10時から、TBS)11月3日に放送される第3話のみどころと第2話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「この恋あたためますか」は、21歳のコンビニ店員・井上樹木が、コンビニチェーン《ココエブリィ》の社長・浅羽(中村倫也)と出会い、“一番売れる”スイーツ開発を通して、互いに引かれ合う姿を描く甘さ強めのラブストーリー!10月27日に放送された第2話の世帯平均視聴率は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)前回の9.4%から0.3ポイント微減となった。

10月27日に放送された第2話では、チョコシューのアイデアが採用され喜ぶ樹木(森七菜)。しかし、商品化には里保(石橋静河)が考案したシュークリームとの勝負が必要だった!浅羽(中村倫也)はあくまで“売れる方”の味方、そしてそれは《ココエブリィ》再建を成功させるための命題だった。樹木のスイーツへの熱意がスイーツ課に本気を出させ、結果新商品は里保考案のシュークリームに決まる。

第2話の4人での食事シーンで、四角関係の構図が解き明かされた。樹木に惹かれる新谷、浅羽に認めてもらいたい樹木、里保を忘れられない浅羽、そして里保は?“壁ドン・再起動”で注目を集めた新谷(仲野太賀)のいい人すぎる役どころがちょっと不憫で切ない。Twitter上では「新谷応援しちゃう」「キャラが好きすぎる」「報われてほしい」「新谷にも良いことあれ!」と新谷へ多くのエールがあがっている。

里保のカラフルなシュークリームにも目を奪われたが、浅羽と里保が訪れていたパフェが美味しそうだったスタイリッシュなスイーツ店はFruits銀座にあるBeauty Connection Ginza 2FにあるFruits Salon(フルーツサロン)。2人が食べていたのは10月19日まで提供されていた葡萄のコース。10月21日からは旬の和栗といちぢくを贅沢に使った“フルーツのフルコース”が提供されている。予約必須のお店なのでまずはHPをチェックしてみては。

11月3日放送の第3話では、樹木が《ココエブリィ》の社員としてスイーツ課で働き始め、前回まではライバルだった北川のシュークリームを成功させるために奮闘!樹木が浅羽のためにもがんばっていることを知りながら、「誰かのため、俺の一番嫌いな言葉だ」と相変わらずツレナイ浅羽。そんなツンツン社長を演じる中村についてTwitter上では、「なんかドラマ見てたらカッコ可愛く見えてきた…」「苦手だったんだけど完ッ全にオチました」「好みの顔じゃなかったのに」とアンチもファンにしてしまう魅力がつぶやかれている。

■前回:第2話 あらすじ
浅羽はエクサゾンと対等な立場に立つため、エクサゾンに退職願を提出する。し、出向社長ではなくエクサゾンと対等の立場になるという浅羽の目論見だった。

チョコシューのアイデアが採用され喜んだ樹木(森七菜)と新谷(仲野太賀)だったが、社内でもう一つの有力なアイデアがスイーツ課の里保(石橋静河)から提出されていた。どちらを商品化するか決めるため、樹木は再び《ココエブリィ》本社で行われるスイーツ対決に赴く!浅羽は樹木のアイデアが商品化されれば正式に雇うと約束する。「こっちの味方ですよね」と訊ねる樹木に、浅羽(中村倫也)は「一番売れる方の味方だ」とつれないセリフ。樹木と新谷、そして里保は商品化に向けて試行錯誤を繰り返す。

浅羽は《ココエブリィ》再建のため、人事を大きく動かしていく。一岡智子(市川実日子)をスイーツ課から社長室に移動させたのは、カリスマ課長だった一岡を外し、自ら行動できる課にしようという目論見だった。樹木が乱入したことで、さらにスイーツ課は大きく動き出し、樹木が提案したチョコを買い付けにベトナムへ出張へ行くなど、それぞれが仕事に情熱をかけるようになっていった。

そんな中、人気スイーツ店にリサーチに出かけた里保は、偶然浅羽と出会う。ふたりは昔恋愛関係にあったが、里保から別れを告げていた。浅羽に呼び出された新谷誠は樹木を連れていき、4人で食事をすることに。浅羽と里保の様子がおかしいことを気にした樹木は慣れないワインで酩酊してしまう。新谷は頑張る樹木に惹かれていた。徹夜での作業中、樹木のために毛布を取りに行った新谷が戻ってみると、そこに爆睡する樹木に自分のスーツを羽織らせる浅羽がいた。

そして審査会の日。浅羽は一岡にも参加させ、樹木と里保の対決が始まる。そして…満場一致で里保のシュークリームが選ばれた。自分たちのシュークリームの落選にショックを隠せない樹木は、もう自分は必要ないと静かに部屋を出て行く。新谷は樹木の不在に気がつき、やっと見つけた公園の遊具の上には、またも樹木を労わる浅羽の姿があった。

遊具の上で、浅羽は樹木に《ココエブリィ》社員証発行申請書を渡していた。もうスイーツを作れないと落ち込んでいた樹木の顔が見るまに笑顔に変わっていく…。

■第3話 あらすじ
樹木(森七菜)は、里保(石橋静河)が開発して商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝うことに。浅羽(中村倫也)に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、商品化に向けてまい進する。そして、共に作業をこなす中で樹木と里保は徐々に打ち解けていくが、テストをクリアできずに里保は焦りを覚える。

そんな中、新商品の発売日が迫ってくる。万が一を考えた浅羽はある策を講じることに。それを聞いた樹木、新谷(仲野太賀)、里保は複雑な思いになる。

「この恋あたためますか」はTBSで2020年10月20日火曜日よる10時スタート!出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、一ノ瀬颯、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koiata_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「この恋あたためますか」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】