俳優・吉田鋼太郎が血圧高めの同世代の血圧を取り締まる!ファンケル新TVCM11/1OA、WEB先行公開

2020年10月29日11時31分商品・CM

株式会社ファンケルは11月1日(日)から、最も血圧を気にされる60代と同世代で、健康的な印象もある俳優の吉田鋼太郎を起用した高めの血圧を下げる機能性表示食品「血圧サポート」のテレビCM「取締り」篇(15秒、30秒)を全国で放映、Youtubeにて先行公開する。



吉田鋼太郎は、高めの血圧を放置して好き勝手に食事をする“血圧放置さん“を取り締まる、血圧取締官を演じる。一見コワモテながらも、思いやりは人一倍強く、フレンドリーな表情やコミカルなトークを織り交ぜながら“血圧放置さん”を取り締まる。台本に無いアドリブを次々と披露しながら撮影を進めた吉田の人間味溢れる演技と、新しいハマリ役“血圧取締官”の活躍が見どころ。

吉田鋼太郎は演じた『血圧取締官』について、「血圧が高めなのに、お酒を飲んだあとラーメンを食べてしまう人。そして血圧が高めなのに塩分の多いものを食べてしまう人を優しくたしなめたり、ちょっと嫌味な口調で戒めたり…そして、自戒を込めて取り締まりを行う『血圧取締官』を演じています。多くの方にご覧いただきたいです」とPR.
また、高めの血圧が気になる同世代に向けては、「私は今61歳ですが、自分の身体が衰えてきていると感じることがあり、足を前へ踏み出すことを躊躇するような機会も多くなってきました。しかし弱気になることなく、食べ物や飲み物、サプリメントなど、色々なものの力を借 りて乗り切りましょう。人生100年時代ですから、60代の方は40年、50代の方はあと50年、まだまだ老いていく年ではないので頑張りましょう!」とエールを贈った。