LaLa TV「夏の香り」第1-9話あらすじ:<愛の不時着>ソン・イェジン×ソン・スンホンの切ないラブストーリー

2020年11月02日12時30分ドラマ
© KBS

「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」の第3弾「夏の香り」(全18話)が、LaLa TVにて明日11月3日(火)から月~金曜ひる12時30分~13時45分枠で放送!気になる第1話~第9話まであらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「夏の香り」は、「愛の不時着」のソン・イェジン×トップ俳優ソン・スンホン出演で贈る、過去に心臓移植手術を受けた女性が、山で見知らぬ青年に助けられ、運命に導かれたように互いに惹かれる、爽やかでほろ苦いラブストーリー。

※ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」全シリーズ作品、キャスト紹介、監督の色へのこだわり、音楽の魅力やロケ地については【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
また、場面写真付きのあらすじはコチラ⇒【場面写真付き各話のあらすじ】



■キャスト
ミヌ役:ソン・スンホン
シム・ヘウォン役:ソン・イェジン
パク・ジョンジェ役:リュ・ジン
パク・ジョンア役:ハン・ジヘ


■第1話
フローリストとして働くシム・ヘウォンは、幼いころから体が弱く心臓移植手術を受けていた。恋人のパク・ジョンジェを迎えに行った空港で見知らぬ青年とすれ違い、なぜか心臓が高鳴る。その青年ユ・ミヌは、3年前に婚約者ソ・ウネを亡くし、イタリア留学していたが帰国。ミヌはウネのことが忘れられず、思い出の山に登る。同じ山に来ていたヘウォンは足をケガしたところをミヌに助けられる。突然の雨に見舞われ二人は山小屋に泊まることに。

■第2話
下山途中の天気雨。ミヌがウネと初めて会った日を思い起こさせるヘウォンの言葉にミヌは息をのむ。ヘウォンと一緒に来ていた先輩オ・ジャンミが待つ中、二人は無事に到着。ジョンジェも駆けつける。一方、ジョンジェの妹でヘウォンの親友パク・ジョンアが、ミヌを追ってイタリア留学から帰国。心臓のドナーが気になるヘウォンにジョンジェは遺族の住所を手渡す。ウネの実家を訪れていたミヌが帰り道、ウネに呼ばれた気がして振り返ると…。

■第3話
思いがけず再会したミヌとヘウォンだが、お互い名乗るタイミングを逃す。ミヌの先輩チ・デプンの事務所がカラー・リゾートのリノベーション担当に選ばれるが、そのオーナーはジョンジェとジョンアの父親だった。ミヌはジョンアの口利きを疑うが誤解だとわかり、ジョンジェ、ジョンアとランチを共にする。その席でミヌは、ジョンジェの恋人としてヘウォンと顔を合わす。驚きを隠せない二人だが、山で出会ったことはとっさに隠し初対面を装う。

■第4話
4人は親睦を深めるためミヌの実家へ行く。朝、散歩をしていたミヌは偶然ヘウォンに会い、友達になろうと握手をする。親密そうな雰囲気を見たジョンアは二人のことを誤解する。デプンとジャンミを加えた6人でリノベーション現場の下見に。そこでヘウォンはミヌのペンダントが昔好きだった人とのペアであると知る。夜、ヘウォンとジャンミの部屋を訪ねたジョンアは、ジャンミのアルバムからミヌとヘウォンが写っている写真を見つけ驚く。

■第5話
ミヌとヘウォンが山で出会っていたと知ったジョンアはミヌを責めたてる。一方、隠すことに耐えられなくなったヘウォンは自らジョンジェに打ち明け謝り、自分を疑わず信じてくれていると知り安心する。理性を失ったジョンアはヘウォンに冷たくあたるも、ジョンジェに諭される。ミヌの2度目の恋の相手が自分だと知ったヘウォンはミヌを冷たく突き放す。ジョンアはヘウォンの言葉から、リゾートに“プロポーズの部屋”のイベント企画をする。

■第6話
恋人たちが愛を告白する“プロポーズの部屋”。そこで作業するヘウォンとミヌを見て心がざわつくジョンジェ。二人の親しげな様子に不安が募り、ヘウォンとの婚約を急ぐが仕事を理由に保留にされる。ミヌの部屋に花を飾りに来たヘウォンとジョンアだが、テーブルに置いてあるミヌのペンダントが初恋の人とのペアだと知り、ジョンアは衝動的にペンダントを持ち去り捨ててしまう。責任を感じたヘウォンはペンダントを必死に探し見つけ出す。

■第7話
婚約式当日、ヘウォンは倒れ心臓病院に運ばれる。駆けつけたミヌは、ヘウォンが心臓移植手術を受けていたことを知る。ミヌは皆より先に帰るが後からヘウォンの病室を訪れ、ジョンジェはその姿を偶然目撃する。ジョンジェは何も言わずに出張へ行き、これまでにない対応にヘウォンは困惑し自分を責める。ヘウォンは自分が走っている姿が描かれたノートを見つけ、病室で見た夢に出てきた男性はミヌだと確信。ミヌを探し二人きりの時間を過ごす。

■第8話
不安に駆られたジョンジェは出張先のソウルから急いで戻る。電話がつながらないヘウォンとミヌを、皆は必死に捜す。ジョンジェはまるで恋人同士のようなミヌとヘウォンを見て動揺を隠せない。そしてミヌに、ヘウォンへの気持ちを整理するよう警告する。ジョンジェは海辺のホテル視察を口実に、強引にヘウォンと二人きりの休暇を取る。残されたジョンアたちもミヌには出張とウソをつき偶然同じホテルへ。思いがけず6人で休暇を過ごす。

■第9話
ヘウォンは1人でヒャン島に行き、台風のため帰れなくなってしまう。救助船も出せず、心配が募るジョンジェたち。ミヌは1人モーターボートでヘウォンのもとへ向かう。ヘウォンはうれしいという本心を隠し、余計なお世話だと冷たく突き放してしまう。島にいることをミヌはデプンに電話をするが、デプンは皆にはミヌは仕事でリゾートに戻ったとウソをつく。翌朝の船にヘウォンはわざと乗らず、ミヌに会いに行き二人は心を通わせる。

LaLa TV「夏の香り」番組公式サイト
 2020.11.03-11.26 月~金 12:30~13:45
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】