LaLa TV「運命の桃花~宸汐縁~」第56-最終回あらすじ:新しい国主~約束の言葉

2020年11月05日15時25分ドラマ
© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd

5万歳×16万歳の壮大なラブストーリー!LaLa TVにてテレビ初放送の大ヒット中国ラブ史劇「運命の桃花~宸汐縁~」明日11月 6日(金)第56話~第60話(最終回)のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。また、主演のチャン・チェン、ニー・ニーより日本の視聴者に向けた撮りおろしコメント映像も公開中だ。⇒主演コメント映像

※11月12日(木)からは、美しき剣士たちが愛と復讐に生きる中国ドラマ「聴雪楼 愛と復讐の剣客」を放送する。



■第56話「新しい国主」
霊汐(れいせき)は景休(けいきゅう)の説得で山霊界の国主に即位。国主は異族と結婚できないため九宸(きゅうしん)はヘソを曲げるが、彼女は亡き母への孝行として国が落ち着くまで責任を負う心算だった。そんな中、霊汐の元に宝青(ほうせい)が現れ母の死の真相を教えると言い出す。だが、宝青は霊汐を襲おうとして景休に成敗され、その侍女が翎月(れいげつ)を殺めたのは宝青と証言し…。

■第57話「魔君の再来」
翎月(れいげつ)と花煙(かえん)を殺したことを認めて逃亡した景休(けいきゅう)。そんな彼をそそのかし新しい魔君になるように導いた元瞳(げんどう)は、自ら縛霊淵に飛びこむ。その頃、霊汐(れいせき)は新しい国師・昶亭(ちょうてい)に国政を任せ朝議を休んでばかりいたが、異変に気づき縛霊淵へ。すると、ある人物が現れ彼女が浴びた魔気を除いてくれる。それは霊汐に会いに来た天尊(てんそん)だった…。

■第58話「愛の誓い」
天尊(てんそん)から許しを受け九宸(きゅうしん)との結婚が決まった霊汐(れいせき)。彼女は夸父山桃林で酒に酔い、迎えに来た九宸とともに従極淵へ行くと甘い一夜を過ごす。そして、昶亭(ちょうてい)が山霊界の国主を引き継ぐことが決まり、結婚の準備も順調に進む。だが、縛霊淵を訪れた九宸は魔君と化した景休(けいきゅう)と再会、新たな危機を悟ると戦神として苦渋の決断をして…。

■第59話「戦神の使命」
青瑶(せいよう)は自悟崖から雲風(うんほう)が消えたことで取り乱し、九宸(きゅうしん)から別れの文が届いた霊汐(れいせき)は呆然とする。だが、九宸は扶雲殿に引きこもり部屋から決して出てこようとしない。実は、部屋にいたのは九宸によって石封の刑を解かれた雲風。九宸は霊汐にも知らせることなく、魔を食い止めるため縛霊淵の底に留まる使命を引き受けたのだった…。

■第60話(最終回)「約束の言葉」
霊汐(れいせき)は雲風(うんほう)を説得して事情を聞き出すと縛霊淵へ行き、九宸(きゅうしん)に妻として添い遂げると誓う。そして、彼とともに魔君と化した景休(けいきゅう)と対決。死闘の末、九宸が景休を幽冥門へと引きずりこみ、「門を閉じよ!」と霊汐に向かって叫ぶ。幽冥門を閉じれば魔を封じられるが、九宸も出られなくなってしまう。究極の選択を迫られた霊汐は…。林黙(りんもく)の記憶が残る霊汐(れいせき)は気持ちの整理をつけるため九宸(きゅうしん)の元を去り山霊界へ。そこで実母の翎月(れいげつ)を見舞うが、神魂が傷ついてしまった彼女は眠ったままだった。一方、林黙を忘れられない景休(けいきゅう)は霊汐を山霊界の公主として丁重に迎え入れる。そして、彼女のために翎月を殺すのを思い留まるが、翎月が二度と目覚めないようにと考え…。

■キャスト
チャン・チェン 『Mr.Long/ミスター・ロン』『レッドクリフ』
ニー・ニー 『雪暴 白頭山の死闘』「鳳凰の飛翔」
リー・トンシュエ 「宮廷の諍い女」
チャン・ジーシー 「三国志~司馬懿 軍師連盟~」「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
リー・ジアミン 「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」
ハイ・リン 「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

LaLa TV「運命の桃花」番組公式サイト
 2020.08.21スタート 月~金14:30~15:30 テレビ初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】