WOWOW「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第13話-最終回あらすじ:胸に秘めた悲しみ~ずっと一緒に|予告動画

[2020年11月12日19時00分]  【ドラマ】

WOWOW「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第13話-最終回あらすじ:胸に秘めた悲しみ~ずっと一緒に|予告動画

Licensed by KBS Media Ltd.c 2019 KBS.
All rights reserved

チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演のラブ時代劇「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全16話)WOWOWプライムで明日11月13日(金)から2話ずつ放送の第13話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

※11月27日からは、チ・チャンウクチが冷凍人間になる不思議なラブコメディ「僕を溶かしてくれ」を放送する。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は朝鮮第15代王・光海君の時代、男子禁制の寡婦村を舞台に描かれる甘く切ないロマンティック時代劇ラブコメディ。【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】ではスペシャルPVや見どころ、各話のあらすじをまとめて紹介。



■第13話「胸に秘めた悲しみ」
ノクドゥが王の息子だと知り、複雑な心境のドンジュ。ノクドゥもまた、王が自分を殺そうとしていることを知って落ち込むが、ドンジュには何も話せずにいた。そんな中、ノクドゥはユルムから謀反への加担を打診されるも断固拒否し、自力で養父ユンジョを助け出そうと決意。一方、光海君はノクドゥが息子とは夢にも思わず、兼司僕に任命する。やがて都では王が自身の息子を殺そうとしたという噂が広まり、光海君はユンジョを拷問するが……。

ノクドゥ伝ep14■第14話「離れられない心」
ドンジュと鉢合わせしたノクドゥは自分の正体を知られていたことを悟り、涙を流しながら彼女を逃がす。そんな中、ノクドゥは光海君の行幸に随行。ドンジュは光海君の後をつけ、暗殺の機会をうかがう。一方、王妃は王のいない隙にユンジョを牢から逃がし、息子を守ってほしいと依頼。これを知った光海君はすぐに漢陽へ戻ろうとするが、ノクドゥは橋を落として時間を稼ぐ。その夜、光海君は信じていたノクドゥの正体を知って衝撃を受けるが……。

ノクドゥ伝ep15■第15話「命をかけて守りたいもの」
ノクドゥはユルムの反乱を阻止すべく、兵曹判書とともに軍を率いて王宮に戻る。その場に現れた王妃は、光海君は事故で崩御したとユルムに告げ、ノクドゥに王位継承権があると宣言。20年前に自分が生んだ息子がノクドゥだと明かし、ユンジョが王妃の言葉を裏付ける生き証人となる。しかし、ユルムは剣を抜いて戦いを開始。ドンジュは宮殿に駆けつけ、ユルムからノクドゥを守ろうとする。ノクドゥに対するユルムの憎しみはますます深まって……。

ノクドゥ伝ep16■最終回(第16話)「ずっと一緒に」
王宮に戻った光海君は、ノクドゥが王位を狙って反乱を起こしたと思い込む。王妃は宮殿に残ることを決め、自由に生きてほしいと告げてノクドゥとドンジュを逃がす。深手を負ったノクドゥはドンジュとともに納屋に身を潜め、意識を失いそうになりつつも愛を伝える。瀕死のノクドゥを救うため、後を追ってきたユルムの前にひとりで姿を現したドンジュ。ノクドゥは死んだと王に伝えてくれれば、そばにいると約束し、ユルムの屋敷で暮らし始めるが……。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ
王・光海君役:チョン・ジュノ
ほか

WOWOW「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2020.10.02-11.20 金19:00- 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,971作品!