有村架純「姉ちゃんの恋人」第3話はWデート大作戦!小池栄子が藤木直人に一目惚れ!第2話ネタバレ予告動画

2020年11月09日09時00分ドラマ
@フジテレビ/カンテレ

恋を叶えるWデート大作戦!!悟志(藤木直人)と親しくなりたい日南子(小池栄子)は桃子(有村架純)に直人(林遣都)と4人でのWデートをもちかけ、和輝(高橋海人)はみゆき(奈緒)に初恋の相手だったと告白し…「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ/カンテレ 毎週火曜よる9時から)11月10日放送の第3話のみどころと第2話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「姉ちゃんの恋人」は、女手ひとつで弟3人を養う主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子と、個性豊かな登場人物たちによるハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー。11月3日に放送された第2話の世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)は関東地区で6・2%だった。

第2話では、いよいよクリスマスプロジェクトが動きだし、桃子と直人の距離も急接近!桃子が両親の事故現場に居合わせたつらい過去と今も残る車恐怖症が明かさ、桃子と同じく、克服できないトラウマをもつ直人の励ましが胸に響いた。

Twitter上では、そんな2人が赤い車でデートを夢想するシーンに「桃子の理想のデート可愛いな」「いつか実際にできるといいね」「ニコニコ笑顔でお出かけできる日がきますようにと」と2人に明るい未来が来ることを願う書き込みが多く上がった他、“無邪気なイケオジ”=悟志に一目ぼれする、“残念美人なアネゴ”=日南子の心の声に「ダダ漏れが可愛い!」「ニヤニヤが止まらない」「親近感がわいた」「心の声、分かるわぁ」と日南子の恋にも注目が集まっている。

11月10日に放送される第3話では、悟志との出会いに運命を感じた日南子が、桃子にWデートをもちかける。直人との恋がなかなか進展しない桃子もその作戦に乗り気に!そして、前回の予告にも登場していた和樹とみゆきのドキドキの告白シーンがやっと登場!?

■前回:第2話 あらすじ
壊れた地球儀を直してくれたのが吉岡直人(林遣都)だと知った安達桃子(有村架純)。性格はまるで違うものの、どこか価値観が似ている真人に恋心を抱くようになった桃子は、家でも始終上機嫌。もはや恋をしていることは一目瞭然で、和輝(高橋海人)たち3人の弟は、そんな姉の姿を心配そうに見つめる。

桃子は予算案が承認され、クリスマスプロジェクトが無事に動き出したことにうれしさがこみあげる。仕事の楽しさを感じ始めた直人は、何とかこのプロジェクトを成功させたいと、上司の高田悟志(藤木直人)にも協力を依頼する。

そんなある日、安達家では桃子の親友のみゆき(奈緒)と親戚の川上(三石研)を呼んで鍋パーティーをすることに。ところが当日、みんなが桃子の帰りを待ちわびる中、桃子は仕事で思わぬミスをしてしまい、急遽商品をお客様の自宅まで届けることに。その場に居合わせた直人が桃子を車で送っていくが、その帰り道、助手席で顔こわばらせる桃子は「怖い」と訴え、車を降りてしまう。

桃子は両親が自分の目の前で自動車事故にあった時のことを思い出していた。車に乗るとその時のことが脳裏をよぎり、苦しくなるのだ。「私いつまで克服できないんだろう。好きだったのに車。いつか誰かと一緒に湘南とかドライブするのも、自分で運転するのも夢だったのに」と弱音を吐く桃子に、直人は「克服なんて簡単にできるものじゃない」と慰める。

同じ頃、日南子(小池栄子)は偶然バーで居合わせた悟志に心を奪われていた。日南子は連絡先を聞かなかったことを悔しがるが、ハロウィーン当日、社内で悟志と再開をはたす。桃子に2人の関係を聞かれ、悟志に「ガールフレンド」と紹介された日南子はラブコメ展開に浮足立つ。

桃子は閉店後の館内放送で「2020年のクリスマスを最高のクリスマスにしましょう。私たちの手で世界をちょっとだけ動かしましょう!」と呼びかける。活気づくホームセンターに大きなモミの木が搬入され…。

■第3話 あらすじ
ハロウィーン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが夜を徹して行われる。翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる桃子(有村架純)の胸には達成感がこみあげ、直人(林遣都)もまた、来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。

家路についた桃子と直人は、互いの健闘を称え合い、楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。別れ際、桃子はある一言がきっかけで、直人の中に、頑なに人を寄せ付けない“何か”があることに気づいてしまう。

一方、バーで一目ぼれした悟志(藤木直人)が同じ職場の人間だと知り、運命を感じる日南子(小池栄子)は、悟志のさわやかな笑顔と人懐っこい性格にますます心惹かれていく。しかし、デートに誘おうにも、どうしていいか分からず困惑。そこで、同じように直人に恋をしている桃子に、ある作戦をもちかけて…。

「姉ちゃんの恋人」フジテレビ/カンテレ2020年10月27日スタート。毎週火曜日、よる9時放送。出演:有村架純 林遣都 奈緒 高橋海人(King & Prince)  和久井映見 小池栄子 藤木直人 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anekoi_tue21」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】