「35歳の少女」柴咲コウと坂口健太郎のカワイイ同棲生活が始まる!第5話ネタバレと第6話予告動画

2020年11月09日13時00分ドラマ
@日本テレビ

望美(柴咲コウ)と結人(坂口健太郎)は初々しい同棲生活を初める!会社辞めて夢を追い始めた愛美(橋本愛)、会社をクビになり家を追い出された進次(田中哲司)、仕事にのめり込む多恵(鈴木保奈美)、自分も働きたいという望美…恋の次は仕事、望美の成長はさらに加速度を増して!?11月14日(土)よる10時から放送の「35歳の少女」第6話のみどころと第5話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式HPで公開中だ。



11月7日に放送された第5話では、急速に成長して大人びた望美が結人と真剣に付き合うことになり、愛美が会社と元カレに見切りをつけ、進次は公私ともに大波乱、多恵は大事な望美に独立を宣言され…家族それぞれに大きな変化が起こる回だった。

多恵は望美の急激な成長を心配し、結人との付き合いを認めてやれなかった。結果、望美は家を出て行ってしまう。成長途中の子供は、親の心配や忠告はウザいだけだ。子供の成長は嬉しいけれど、心配だし寂しい…という親心を鈴木が見事に演じていた。

一方、控えめで穏やかな性格の加奈(富田靖子)が、進次と達也の度重なる仕打ちに耐え兼ね大爆発!不満をぶちまけた加奈はこれから息子と夫にどんな対応をとっていくのだろう。ちなみに、今回の達也の白Tシャツの文字は“愛”だった!Tシャツの文字はテーマや達也の現況を考慮して選ばれているという。進次家族の変化とともに、これからどのように文字が紡がれていくのかも注目していきたい。

Twitter上では結人の「キスでもしようか」にキュン死するとのコメントが多数あがり、愛美が相沢に見切りをつけたシーンに「スッキリした!」「まなちゃんの去り方かっこよすぎか」「愛美みたいに仕事辞めたい」とのコメントが上がっている。

11月14日に放送される第6話では、望美と結人の「幼い同棲」生活が始まるが、仕事を辞めてしまった結人と進次と愛美の就活が話題の中心に!結人と愛美はやりたかった仕事の夢を叶えるために奮闘するがなかなかうまくいかず、進次はやっと仕事をクビになったことを加奈に打ち明けるが…。

■前回:第5話あらすじ
望美(柴咲コウ)は急激な成長を見せ、子供時代の記憶を懐かしく感じ始めていた。多恵(鈴木保奈美)は、急速に大人びてきた思春期のような望美と、家庭教師をする結人(坂口健太郎)の関係を不安げに見守るが、望美の結人に対する気持ちは募るばかり。望美はいちいち心配してくる多恵に「もう結人と付き合っている」とフライング交際宣言!その一方で、望美は生徒が自殺した過去をもつ結人が、本当は教師に戻りたい気持ちを誤魔化していると感じていた。

一方、愛美(橋本愛)は実力を認めてくれない職場に不満を抱えつつ、困ったときだけ頼ってくる相沢(細田義彦)への思いを断ち切れずにいた。そして進次(田中哲司)の家では達也(竜星涼)が荒れ、加奈(富田靖子)が怪我をする事態に。加奈は達也の誕生日に、整形費用100万円を渡すつもりだと進次に告げる。

そんな中、望美が恋人代行の仕事に向かう結人の後を尾けると、結人にハグされる愛美を見てしまう。望美は愚痴ばかりこぼして本当にやりたいことには挑戦しない愛美と口論になってしまう。望美の理想論に腹を立てていた愛美だったが、相沢が愛美のアイデアを自分の手柄にしているところを目撃し、やっと仕事を辞める決意を固める。

早期退職を断ったために青森支社への転勤が決まった進次は、加奈が達也に100万円を渡してしまったことに激怒する。すると我慢に我慢を重ねてきた加奈が大爆発!加奈に家を追い出された進次は引渡し前の新居で泥酔しているところを客に見つかってしまう…。

望美に「教師に戻ることから逃げている」と言われた結人は苛立ち、望美が自分を嫌うように仕向けるが、望美は昔のテープにあった母が父を振り向かせた話をヒントに、結人との仲直りを計画する。翌日、結人に恋人代行を頼んだ望美は「モモ」のように、良い聞き手になると頑張る。望美の姿に心を動かされた結人は、亡き教え子の墓へ行き、もう一度教師に戻りたいと決意を語る。

その帰り、結人は多恵に望美との交際の許しを請うが、多恵は望美に自分か結人のどちらかを選べと迫る。望美は悩んだ末に、多恵を置いて結人と共に家を出ることにした。「望美、好きだよ」と結人に言われた望美は、「今、生まれて一番不安だけど、一番幸せ」と微笑む。

■第6話 あらすじ
望美(柴咲コウ)は、初めて多恵(鈴木保奈美)から離れた不安を隠しながらも、結人(坂口健太郎)と“幼い同棲”を始める。周囲に交際を認めてもらうために真面目に生きようと誓う結人と望美。代行業を辞めて教師の職を探す結人は、望美がアナウンサーになる夢をあきらめていないことを知るが、現実の厳しさを伝えられずにいた。多恵は、望美のいない寂しさを紛らわせようと仕事に没頭する。

勢いで会社を辞めてしまった愛美(橋本愛)は、夢だったグラフィックデザイナーを目指すも就活は難航。お酒のトラブルで会社をクビになった進次(田中哲司)は行き場をなくし、酔っぱらって時岡家を訪ねる。望美が家を出たことを知り、つい多恵に勝ち誇ったような態度をとる。

一方、理想の教師像を揚げる結人は、採用してくれる小学校が見つからず次第に追い込まれていく。そんな結人を励まし、自分もアナウンサーになる努力を続ける望美。そんな中、愛美が2人のアパートを訪れ、無邪気に夢を語る望美から「本当は多恵のいる家に帰りたいのでは?」と本心をつかれて愛美はカッとしてしまう。

そして、家族の幸せを心から願う望美は、思いがけない行動に出る。

「35歳の少女」は日本テレビにて2020年10月10日より毎週土曜日よる10時スタート!出演:柴咲コウ、坂口健太郎、橋本愛、田中哲司、富田靖子、竜星涼、鈴木保奈美ほか。番組公式Twitterアカウントは「@shojo35」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「35歳の少女」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】