仲野太賀の不意打ちキスに賛否!「恋あた」第5話樹木と新谷が遊園地デート!?予告動画と第4話ネタバレ

[2020年11月12日08時00分]  【ドラマ】

仲野太賀の不意打ちキスに賛否!「恋あた」第5話樹木と新谷が遊園地デート!?予告動画と第4話ネタバレ

@TBS

森七菜と古川琴音の“友情”が羨ましい!「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10時から、TBS)第5話で新谷がさらに樹木にアプローチをかける!里保は浅羽にクリスマスデートの約束を取り付け!?笹本玲奈が《ココエブリィ》筆頭株主・清水香織役で登場!11月17日に放送される第5話のみどころと第4話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



11月10日に放送された第4話では里保と樹木と新谷がチームを組んで、リンゴを使った新商品の開発が始まった。浅羽と里保が付き合っていたことを知った樹木は、今のままの関係を続けようと告白を諦め、気持ちを切り替えて仕事に励む。第4話の世帯平均視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)前回の8.4%から0.1ポイントダウンとなった。

第4話のラストシーンで新谷が樹木に突然キスをしたことに賛否両論、「まずは告白が先でしょう」というのが大方の見方だ。「新谷頑張ったな!」「キュンとした」といった好意的なコメントもあったが、「付き合ってもいないに」「引くわー」と否定的な意見がやや多かった。不意打ちのキスをする前までは、新谷の報われない思いに同情し応援する声が多く上がっていたのだが…。新谷の今後の行動に注目が集まる。

Twitter上では、ルームメイトのスー(古川琴音)の賢明な助言に「めっちゃ良い子やん」「こんな友達欲しい!」と話題に。スーだけでなく、樹木のバイト先だった《ココエブリィ》店長の上杉(飯塚悟志)とバイト仲間の碓井(一ノ瀬颯)もとても優しい。自分の不甲斐なさを嘆く新谷をカラオケ店に連れて行き慰めるシーンや金一封にみんなで盛り上がるシーンにはホッコリさせられた。

11月17日放送の第5話では、不意打ちのキスを仕掛けた新谷が、さらに押しの一手で樹木を遊園地デートに誘い、今度はきちんと告白!?浅羽とやり直すことに決めた里保も、再び動き出した恋にウキウキ!そんな中、今後の展開の鍵を握る重要なキーパーソン《ココエブリィ》創業者の孫娘で、現在の筆頭株主・清水香織(笹本玲奈)が登場!浅羽と密かに連絡をとっているという香織、2人はいったい何を画策しているのだろうか?

■前回:第4話 あらすじ
浅羽(中村倫也)と里保(石橋静河)が抱き合っているところを見てしまった樹木(森七菜)。開発したシュークリームの売上が過去最高を記録し、浅羽から感謝の言葉をかけられるが、樹木は浅羽を意識して直視できない。早速、次の新作スイーツプロジェクトが立ち上がり、里保をリーダーに樹木と新谷(仲野太賀)の3人は、リンゴを使ったスイーツ作りの開発に取り掛かることに。

しかし浅羽と里保のことが気になり、樹木は作業に集中できずにいた。一方、新谷は里保から「浅羽に抱きしめられた」と聞き、引き合わせたのは自分だから2人には幸せになってほしいと語る。

一方、浅羽との食事を楽しんだ樹木は、浅羽への恋心と里保への嫉妬で仕事に身が入らず、試食会でリンゴスイーツが酷評されたことに責任を感じ、チームを抜けたいと言い出し、新谷と口論になる。その流れで新谷から、浅羽と里保の馴れ初めと別れてしまったが結婚話まで出ていたことを聞かされた樹木はショックを受ける。

その夜、スー(古川琴音)に話を聞いてもらいながら、自分の本心と向き合った樹木。浅羽との関係が崩れるくらいなら、今のままでいようと決意する。

翌日、樹木は新谷と里保に無責任なことを言ったことを謝罪し、プロジェクトの成功を誓う。後日、山梨へ出張に行った樹木は、里保と浅羽の仲睦まじい姿を目にし浅羽にも2人はお似合いだと告げる。里保は新谷に浅羽とやり直すことにしたのだと打ち明ける。

樹木を自宅アパートまで送ってくれた新谷は、ふいに樹木にキスをすると「おやすみ」と言って去っていった。

■第5話 あらすじ
新谷(仲野太賀)からの突然のキスに戸惑う樹木(森七菜)は、里保(石橋静河)と一岡(市川実日子)に“友達の話”として相談を持ちかける。だが、話の流れで里保が浅羽(中村倫也)と復縁を望んでいることを知り、複雑な気持ちになってしまう。

そんな中、ココエブリィ本社に経済誌とテレビから密着取材が申し込まれる。社長の浅羽と一緒に取材を受けることになり、慌てふためく樹木は…。

一方、樹木への恋心を自覚した新谷は、スイーツのリサーチと称して樹木を遊園地に誘う。そして同じ頃、里保も浅羽の携帯にメッセージを送り…。

「この恋あたためますか」はTBSで2020年10月20日火曜日よる10時スタート!出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、古川琴音、市川実日子、笹本玲奈 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koiata_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「この恋あたためますか」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」皓ランと異人が結婚!?第14話予告と第13話ネタバレ:粋な贈り物
  4. 唐沢寿明「24 JAPAN」第15話、「夜のとばり作戦」で家族を失ったテロリストの報復が!第14話ネタバレと予告動画
  5. 最後は全員がハッピーエンド!?「ディア・シスター」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,979作品!