モンスト×『七つの大罪』〈 十戒 〉らーめん再現キットが当たるCP11日17時実施!シソンヌCM公開

2020年11月12日12時59分商品・CM

モンストは11月14日(土)正午より、TVアニメ新シリーズ「七つの大罪憤怒の審判」とのコラボ第2弾を開催!第2弾ではモンストがオリジナルラーメンを創作!?お笑い芸人のシソンヌの代表作であるラーメン屋コントを彷彿とさせるコラボCMを制作、Youtubeにて公開した。



『七つの大罪』とのコラボ第2弾では、人気キャラクターの登場に加え、主人公たちの宿敵・魔神王直属の精鋭部隊〈十戒〉の全キャラクターもゲーム内に登場し、さまざまなイベントが立ち上がる。本コラボを記念して、〈十戒〉キャラクターを10種類の具材に見立てたオリジナルラーメン「〈十戒〉らーめん」を創作。かつてないほどのゲーム内イベント「量」を、11月11日の「めんの日」にちなんでラーメンで表現した。

らーめん11月14日(土)より放送するTVCMでは、お笑い芸人のシソンヌがコントさながらのラーメン店の店主に扮し「〈十戒〉らーめん」を提供している。ラーメン提供とともに読み上げられる〈十戒〉キャラクターに見立てた10種の具材が圧巻のボリューム。また、店主と弟子の掛け合いもコミカルな演出となっており、シソンヌの代表作であるラーメン屋コントを彷彿とさせるコラボCMに仕上がっている。

CM収録後にはシソンヌ長谷川・じろうはコメントを寄せた。

【長谷川】モンストは昔からやっていましたし、今回オファーをいただけて嬉しかったです。普段のコントでは、店主とお客さんを演じることが多いんですが、二人とも店員というシチュエーションは新鮮でしたし、セットも素晴らしかったのでそのまま借りてコントをやりたいですね。「〈十戒〉らーめん」は純粋に好きなジャンルのラーメンでしたし、実際に提供できるイベントもできたらよかったですよね。そこだけが唯一残念でした。僕の見せ場としては、冒頭の湯切りシーンですね。簡単そうに見えますが実際は難しくて、僕はかなり置きに行った湯切りをしていますので是非注目して見ていただきたいです。

【じろう】モンストは本当に次から次へと仕掛けてきますよね。以前イベントのオファーをいただいたことがあったのですが、スケジュールの都合で出演が叶わなかったので、今回モンスト芸人としての責務を全うできたかなと思っています。ラーメンがすごく好きで、コントやテレビ番組でラーメンを題材にしてきたので、モンストを介してラーメンからの恩返しがあったのではないかと思いました。「〈十戒〉らーめん」は見た目も好きなラーメンで、カメラが回っていない時は思わず食べそうになりました。僕は収録日直前まで声がガラガラだったんですが、通院をしてケアしてきたことで当日には声の調子も整い、持ち前の高い声を思う存分発揮することができ良かったです。

抜群のジャンク性で中毒者続出の新ジャンルラーメンを提供する「スタミナ満点ラーメンすず鬼」の協力のもと、今回制作された特製オリジナルラーメン「〈十戒〉らーめん再現キット(2食入)」が抽選で100名様に当たるキャンペーンを11月11日(水)17:00より実施する。本コラボに関する詳細は下記特設サイトにて公開。



特設サイト