松下洸平は鈍感さも魅力と話題に!「#リモラブ」第6話では新しい恋の芽生えが…予告動画と第5話ネタバレ

[2020年11月12日18時03分]  【ドラマ】

松下洸平は鈍感さも魅力と話題に!「#リモラブ」第6話では新しい恋の芽生えが…予告動画と第5話ネタバレ

@日本テレビ

潔く身を引いた間宮祥太朗の優しさに涙…「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ、毎週水曜日よる10時から)第6話でついに青林に“草モチ”だと告白するも、まさかの“ごめんなさい”で美々の恋敗れる!?大人の2人にも恋の連鎖、及川光弘と江口のりこが急接近!11月18日に放送される第6話のみどころと第5話ネタバレあらすじを紹介、予動画は番組公式サイトで公開中だ。



「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、新しい生活様式が求められるようになった“現在の恋愛事情”を描くラブコメ!11月11日に放送された第5話の視聴率(ビデオリサーチの調べ、関東地区世帯)は8.1%、前回の7.5%から0.5ポイントUPし、放送終了後「#リモラブ」がツイッタートレンド1位に!

11月11日に放送された第5話は、「檸檬」が青林だと気づいた美々が、青林本人に恋心を抱きはじめる様子が描かれた。美々が絶妙なタイミングで繰り出す心の声にTwitter上では、「波留さんの心の声がもう、たまらん」「心の声で毎回笑う」「心の声ツッコミ好きだわ」との声が多く上がり、波留がみせる豊か感情表現がチャーミングすぎると話題に!さらに、好きだときづくのに1年以上かかってしまうという、想像以上に鈍感な青林に「果てしなく鈍感な青林いい」「それすら良い。良すぎる」と好感のコメントが殺到、潔く身を引いた男前の五文字と、相変わらず彼女にべたぼれな八木原にもキュンキュンすると盛り上がりをみせている。

11月18日に放送される第6話は、なかなか先に進まない美々の恋と、八木原と栞(福地桃子)の可愛い恋愛だけでなく、朝鳴と富近の大人の恋愛に新たな動きが…。予告動画では、青林が美々に「僕も好きですよ。草モチさんのこと、でもそれは美々先生じゃないんですよね…ごめんなさい」とまさかの拒絶!2人仲睦まじく屋台のラーメンを食べているシーンもあるのに、何故そんな結論に!?青林の真意は?

■前回:第5話 あらすじ
カパネル産業医の美々(波留)は会食での参加人数の上限を4人までと決める。ところが、営業部の新入社員との懇親会を計画していたらしく参加人数が15名と判明、美々の制止で中止となる。実はお得意様との接待も兼ねたBBQだったのだが…。

青林(松下洸平)が「檸檬」だと知った美々は、青林を前にするとどうしても意識してしまう。そして、ついSNSで「私の心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信、檸檬からも「気づけば草モチさんはかけがえのない存在に、僕の心の中にも、草モチさん、あなたがいます」と返信をもらい、心浮き立つ。

その頃、青林と五文字(間宮祥太朗)は、お互いの恋愛がダメなことを嘆いていた。美々は自分が「草モチ」だと青林にわからせようと決意し、八木原(高橋優斗)を利用して「縄跳び」や「おでんネタ」で気づいてもらおうとするが、鈍感すぎる青林は察してくれない。

そんな中、懇親会中止でお得意様の機嫌を損ねたことを知った美々は、仕事への配慮が足りなかったと営業部や人事部に謝罪に回る。休日に朝鳴(及川光博)がお得意様と接待ゴルフに行くことになったため、保(佐久間玲駈)を富近(江口のりこ)と五文字と美々で預かり、4人で懇親会用に準備していた肉5kgを使ったBBQをすることに。

しかし来るはずの五文字の代わりに美々の家にやってきたのは青林だった。感染予防対策をとった無言のBBQは盛り上がらず、保を楽しませようとかくれんぼを始めるが、美々は隠れた場所で青林と蜜な状態に…。あまりにドキドキしすぎて、ここでも「草モチ」だと告白できなかった。

五文字は「檸檬」の正体が青林だと知り、美々と青林が近づけるようにBBQを辞退していた。翌朝、五文字に背中を押された美々は青林に告白を決意を固める。青林に自分にもSNSで知り合って好きになった人がいる、とまでは言えたのだが、結局自分のハンドルネームを「栗きんとん」と偽ってしまう。

■第6話 あらすじ
ついに美々(波留)は、「檸檬」に自分の正体を明かすメッセージを送る。「やればできるじゃないですか」と八木原(高橋優斗)は喜ぶが、「檸檬」ことからの返信がない。焦る美々は「私が草モチです」と面と向かい改めて告白する。しかし、青林はその事実を受け入れずまさかの拒絶!美々は1人部屋で涙を流す。

そんな中、朝鳴(及川光博)と富近(江口のりこ)は屋台で一緒に飲んで急接近していた。やがて美々は青林の性格のとある一面を目の当たりにし、心動かされる。決死の覚悟で青林を食事に誘って…。

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は日本テレビにて2020年10月14日より毎週水曜日よる10時スタート!出演:波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 佐久間玲駈 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@remolove_NTV」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと
  5. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,971作品!