「ルパンの娘2」名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに!第5話ネタバレと第6話予告動画

[2020年11月13日11時04分]  【ドラマ】

「ルパンの娘2」名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに!第5話ネタバレと第6話予告動画

@フジテレビ

深田恭子の「ルパンの娘」第6話、ついに北条美雲(橋本環奈)に“Lの一族”の生存がばれる!名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに切られる!間に立つ和馬(瀬戸康史)はどうする?2020年11月19日(木)夜10時「ルパンの娘」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



11月12日に放送された第5話では、前作にも登場して話題となったセクシーな女泥棒・双葉美羽役で田中みな実が登場した。前作で美羽の手下役を演じたプロレスラーの真壁刀義、本間朋晃も同役で再登場した。三人で自転車をこいで充電するシーンは、「タイムボカン」シリーズの「ヤッターマン」のドロンジョ、トンズラーとボヤッキーそのものだ。大貫勇輔とのミュージカルシーンも衣装も変わり楽しめるシーンとなった。

第5話は渉(栗原類)が作った装置の設定誤りで、華(深田恭子)とマツ(どんぐり)の方だが入れ替わってしまった。深田恭子がどんぐりのものまね、どんぐりが深田恭子の話し方とまねるなど、くすっとするシーンも多かった。また、悦子(小沢真珠)と華の交代、和馬(瀬戸康史)と渉の交代、華にキスをせまる瀬戸康史のキス顔にキュン死寸前となるシーンも話題となった。

11月19日に放送される第6話は、北条美雲(橋本環奈)が和馬に“Lの一族”との因縁を打ち明ける。そして、ついに始まる全面戦争!華は平穏な暮らしをまもるために、美雲との闘いに参戦する。ドラマは最終章へ突入する。

■前回:第5話あらすじ
三雲華(深田恭子)が泥棒衣装で逃亡する姿が何者かに撮影された。尊(渡部篤郎)はてんとう虫3号調査隊を放ち、撮影位置を特定。そこに残されたバイクのタイヤ痕を辿り、犯人のアジトを突き止めた。アジト内部に潜入したてんとう虫3号が送信する映像には、かつて戦った女泥棒、双葉美羽(田中みな実)の姿が映し出される。美羽はある目的のために、手下の大岩(本間朋晃)、依田(真壁刀義)の手引きで脱獄していた。尊は美羽たちに“Lの一族”が生存している証拠を隠滅させるため、アジトへの潜入を計画。だが、華と尊は顔を知られているため警戒厳重なアジトへの接近も難しい。そこで尊は渉(栗原類)に造らせた秘密道具を家族たちに装着させる。

北条美雲(橋本環奈)は和馬(瀬戸康史)に交際を宣言するが、二度と誰かを愛せないと断られてしまう。山本猿彦(我修院達也)に和馬への恋心を指摘されるが、美雲は和馬への接近はあくまで“Lの一族”を暴くためだと主張。美雲の和馬への関心はさらに昂まった。

渉の秘密道具は効力を発揮する。それは人と人の意識を入れ替える装置。尊は自分が悦子(小沢真珠)、華がマツ(どんぐり)の体に乗り移り、美羽のアジトへの潜入を図ろうとしたのだ。試しに華とマツを入れ替えるが、華には大不評。すぐに元に戻そうとするのだがマシーンに不具合が発生。体がマツになってしまった華。華が一人でいるところを大岩と依田が拉致していった。

一方、美羽は和馬たち警察も追っていた。和馬は差出人不明の封筒を受け取り、一人で出て行くのだが、美雲は不審な行動をする和馬の追跡をはじめる。封筒の中には杏(小畑乃々)の写真が入っていた。杏が狙われていると思った和馬が出かけてゆくとそこにいたのは、美羽だった。そして、華が囚われている場所に連れて行かれる。その寸前に美雲も到着したが大岩たちに気絶させられていた。

囚われた和馬と華に対して、「愛を見せてみろ」といい、部屋に毒を巻き始める。毒マスクは一人分だけ。美羽は二人の行動を見ながらイライラしている。マツの身体であるが、心は華のマツが和馬を助けに行く。しかし、地雷を踏んでしまい、悦子、マツが倒れてしまう。その地雷の衝撃でマツと華のいれかわりは終わった。そして、華は和馬と力を合わせて美羽を倒した。

無事に華たちは美羽を倒した。その手柄は和馬がものにした。その姿をみた美雲は和馬への思いを膨らませるが、そこに落ちていた杏の写真を見てしまった。そして、杏のところにいき、和馬の写真をみせ「これは誰?」と聞くと、杏は「パパ」と答えてしまった。華たちの住むマンションに警報が響きわたった。

■第6話あらすじ
三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の娘、杏(小畑乃々)が登校していると、目の前に北条美雲(橋本環奈)が現れる。美雲が見せた和馬の写真に「パパだ!」と反応してしまった杏が和馬と“Lの一族”の娘との間にできた子供である事を疑った美雲は、さらなる追究を試みようとする。しかし、渉(栗原類)が放った、てんとう虫3号“用心棒”によって何とか窮地を脱する。緊急事態を告げる警報が“Lの一族”のマンションに響き渡ったが、渉は華や尊(渡部篤郎)たち家族には誤報だったと誤魔化した。しかし、尊は渉の様子がおかしい事に気づく。

そんな時、杏の学校で親の仕事を子供が見学する“子供参観日”が行われる事になった。杏は和馬の仕事を見に行けると大喜び。だが、和馬に子供がいる事はもちろん結婚していることも警察では伏せているため職場に連れて行くわけにはいかない。華と和馬が悲しむ杏をなだめていると尊や悦子(小沢真珠)たちが来た。事情を知った尊は杏に自分たちの仕事を見学すれば良いと言い出す。華は「そんなこと絶対許さない」と反対するが、尊には計画があった。

一方、美雲は和馬が解決した事件の犯人たちに捕まった時の記憶を失う“一過性健忘症”を発症している事を突き止める。さらに、発症した犯人たちの現場からは必ず何かが盗まれていた。そして美雲は、北条家と“Lの一族”の因縁を和馬に打ち明けるのだった。名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに落とされる――!!

フジテレビ2020年10月スタート。毎週木曜日、よる10時放送、「ルパンの娘」。出演:深田恭子、瀬戸康史、橋本環奈、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、麿赤兒、藤岡弘、信太昌之、マルシア、大貫勇輔、松尾諭、伊吹五郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@lupin_no_musume」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「ルパンの娘」番組公式サイト
フジテレビ 「ルパンの娘」番組公式インスタグラム

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. トンマンの命!ピダムの乱![60~62・最終話]

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,571タイトル、  85,978作品!