高橋海人が“恋人を前提にした仲良し”提案!?「姉ちゃんの恋人」第4話予告動画と第3話ネタバレ

[2020年11月16日08時00分]  【ドラマ】

高橋海人が“恋人を前提にした仲良し”提案!?「姉ちゃんの恋人」第4話予告動画と第3話ネタバレ

@フジテレビ/カンテレ

有村架純と小池栄子のNOと言わせないデートの誘い方に反響!いよいよダブルデートへ!フジテレビ/カンテレ「姉ちゃんの恋人」(火曜よる9時)第4話は3つの恋の告白祭り!桃子と日南子の恋心が急加速、2人の恋は成就するのか!?7歳年下の和輝に告白されたみゆきの決断は!?11月17日放送の第4話のみどころと第3話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「姉ちゃんの恋人」は、女手ひとつで弟3人を養う主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子と、個性豊かな登場人物たちによるハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー。11月10日に放送された第3話の世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ 関東地区)は7.3%と前回の6.2%から1.1ポイント上昇した。

第3話では、クリスマスプロジェクトの健闘をたたえあった桃子(有村架純)と真人(林遣都)は、2人だけの時間を過ごすが、別れ際、桃子は真人に人を寄せ付けない何かがあることに気づき、その後真人に距離を置かれてしまう。そして、仕事中にケガを負ってしまった真人が、過去の出来事…警察に確保されながらも、女性の名を叫びながら安否を尋ねていたことを回想し、真人に恋人がいたことが発覚し、つらい過去が少しずつ明らかに…。

Twitter上では、そんな辛い出来事を思い出していた真人に、桃子と日南子が送ったデートお誘いメールの選択肢「はい、わかりました、OKの中から選んで」、が可愛いと話題に!さらに、それに対する真人の返信に控えめな絵文字が添えられていたことをうけ「やだ、絵文字かわいくて何か泣けた」「真人は嬉しかったんだと思ったらよかったよ」「絵文字可愛すぎか!」と真人が見せた笑顔の絵文字に安堵したとのコメントが多数寄せられた。

11月17日に放送される第4話で、桃子は職場の人を好きになってしまったと、可愛い弟たちに打ち明ける。そして、ダブルデートへ、さらに真人にも告白!?一方、和樹から初恋だったと告白されたみゆきは、再度和樹に呼び出され「恋人を前提とした仲良しから」と提案される。予告ではみゆきが「神様お許しを…」と天を仰いでいるのだが、果たしてそれは、素敵な提案を断ったから?OKしたから?

■前回:第3話 あらすじ
ハロウィーン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが夜を徹して行われる。翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる安達桃子(有村架純)の胸には達成感がこみあげ、吉岡直人(林遣都)もまた、来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。

家路についた桃子と直人は、互いの健闘を称え合い、楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。別れ際、桃子は直人の中に、頑なに人を寄せ付けない“何か”があることに気づいてしまう。いつものコンビニでみゆきとの女子トーク中、桃子は真人が自分に好意を持ってくれているのに、幸せになることを諦めている気がすると話す。

ホームセンターにツリーを見に行った貴子(和久井映見)が涙していると、桃子がそれに気づいて声をかける。「クリスマスだからといって、はしゃげない人もあるけど、そんな人たちここなら見に来れるわね」と感想を告げた貴子に、桃子はまさにその通りのコンセプトを仲間が提案したんですと言い、大切な仲間で、とっても素敵な人なんですと内緒話のように貴子に伝える。

一方、バーで一目ぼれした悟志(藤木直人)が同じ職場の人間だと知り、運命を感じる日南子(小池栄子)は、悟志のさわやかな笑顔と人懐っこい性格にますます心惹かれていく。しかし、デートに誘おうにも、どうしていいか分からず困惑。そこで、同じように直人に恋をしている桃子に、ダブルデートしようと持ち掛けると、「ありがとうございます」と桃子も大賛成!2人は有無を言わせない誘いメールを送り、見事デートをOKさせる。

■第4話 あらすじ
真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白する。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和樹(高橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことにきづく。そこには、真人の過去が関係していて…。

一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和樹から先日訪れたカフェにまた誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和樹からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和樹は無邪気な顔で「ある提案」をする。

「姉ちゃんの恋人」フジテレビ/カンテレ2020年10月27日スタート。毎週火曜日、よる9時放送。出演:有村架純 林遣都 奈緒 高橋海人(King & Prince)  和久井映見 小池栄子 藤木直人 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anekoi_tue21」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. BS11「明蘭~才媛の春~」第51-55話あらすじ:息子の墓~知りたい本音|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,975作品!