波留が最高のプロポーズ!「#リモラブ」第7話で恋人との濃厚接触は可能に?予告動画と第6話ネタバレ

[2020年11月19日20時00分]  【ドラマ】

波留が最高のプロポーズ!「#リモラブ」第7話で恋人との濃厚接触は可能に?予告動画と第6話ネタバレ

@日本テレビ

松下洸平の壁ドン返しが話題に!「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ、毎週水曜日よる10時から)次回第7話の放送は12月2日、相思相愛になった美々は幸せいっぱい!ところが青林は何故かよそよそしく…コロナ禍の恋はまたも難航?第7話のみどころと第6話ネタバレあらすじを紹介、予動動画は番組公式サイトで公開中だ。Huluで全話配信中!



「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、新しい生活様式が求められるようになった“現在の恋愛事情”を描くラブコメ!11月18日に放送された第6話の視聴率(ビデオリサーチの調べ、関東地区世帯)は7.9%、前回の8.1%から0.2ポイント微減となった。Twitterでは今週も「#リモラブ」がトレンド入り、放送終了後もコメントが相次ぎ、美々の「あなたの命より大事なものになりたい!好きです!」の告白に「世界一かわいい告白!」「最高のプロポーズ来た!」と盛り上がりをみせ、青林の男らしい壁ドン“返し”にしびれる視聴者が続出した。

第6話では青林の意外な一面も明かされた。八木原の調べでは、社内では“仕事ができない男”認定されているとう青林は、ベトナム語、モンゴル語、ヒンディー語からジャワ語まで語学が堪能で、相手の話をとことん聞いてあげられる、バカみたいに優しい最強の“受け止め男子”だったのだ。

12月2日に放送される第7話は、SNS上で知り合った2人がいよいよ、リアルで交際をスタートさせる。青林と恋人同士になれた美々は幸せいっぱい…。SNSでは相変わらずに「檸檬」「草モチ」でやり取りしあうが、リアルではどこかぎこちない2人。八木原が余計なことを吹き込んだせいか、青林は美々に近づいても来ない…。

そんな中、青林が出張のためのPCR検査を受けることになり、「もし検査結果が陰性だったら、僕と」というメッセージを美々に送る。メッセージの続きを「濃厚接触してください」だと予想した美々は、濃厚接触の覚悟をかためて、青林を自宅へ招く。ドキドキな交際が始まったばかりなのに、来週は放送休止、次回の放送が待ちきれない!

■前回:第6話 あらすじ
ついに美々(波留)は、「檸檬」に自分の正体を明かすメッセージを送る。美々の恋愛模様を心配する健康管理室のメンバーと八木原(高橋優斗)は喜び、2人の恋を応援!ところが、「檸檬」=青林は一向に返信をよこさない。待ちくたびれた美々が「私が草モチです」と面と向かって告白すると、青林は「草モチ」=美々の現実にパニックに陥り逃げ出してしまう。

2人の間を気遣う五文字(間宮祥太朗)の仲介で、終業後に2人きりになれた美々と青林。あらためてSNS上の「草モチ」「檸檬」に対する気持ちと、リアルな「美々」「青林」に対する気持ちを語り合うが、青林から「本当にすみません。美々先生のことはよくわかりません」と丁寧に断られてしまう。青林の思わぬ言葉にショックを受ける美々は、咄嗟に「別に何か言ってほしいわけではありません。素性を明らかにしただけのことで、それ以上でもそれ以下でもなく、それでどうしたいとかでもないので。私も檸檬さんのこと好きですが、青林さんのことはよくわかりません」と強がってみせる。しかし、美々は帰宅後、ひとり失恋に涙を流す。

そんな中、朝鳴(及川光博)と富近(江口のりこ)はラーメン屋台で一緒に飲んで急接近していた。失恋の翌日、美々は営業部の岬と人事部の面々から呼び出され、例年配布している“カレンダー廃止の撤廃署名”に協力してくれるよう頼まれる。カレンダーを楽しみにしているお客様の気持ちに応えたいという岬たち。新しい日常に変化はつきものではという美々の意見に「どんなに世界が変わっても、変わらないものも、あると思います」と青林は熱心に訴える。

健康管理室の心の相談窓口にベトナム語やモンゴル語などで、カレンダー廃止から倒産の不安を訴える現地社員からの相談が立て続けにかかってくる。その対応に呼ばれたのは、仕事ができないバカ林と揶揄されていた青林だった。青林の流ちょうなベトナム語やモンゴル語に驚く美々。夜遅くまで、電話相手の不安に寄り添い丁寧に話を聞く青林の姿を目にした美々は、さらに心惹かれる。美々はやっと電話を終えた青林を期間限定のラーメン屋台に誘い、SNSでのやり取りを思い出しながら楽しい時間を過ごす。

別れ際、ずっとモヤモヤしていた気持ちの真相に思い至った美々は、「“命より大事なものがあると思います”って言った青林さんのことが、私はあの時から、ずっと嫌だったんです。…言いますね。言いますよ。私は、あなたの命より大事なものになりたい、好きです!私とお付き合いしてください。お願いします」と決死の再告白。「僕は好きになったら、めちゃくちゃ大事にしたいし、ずっと一緒にいたいし、ずっと好きでいたいし、それって結婚ってことだし。結婚するなら東京と岩手の2カ所で式を挙げないといけないなとか、披露宴は誰を呼べばいいのかな、とか、新婚旅行はハワイかなとか、色々考えるんです。考えちゃうんです。朝はコーヒーを入れてあげたいけど…」とまくしたてる青林に、「ぐちゃぐちゃ言ってないで、どうなの?はっきり言って」と美々は青林を壁ドン。青林は「好きです!」と応え、体制を入れ替えて「好きに決まってるじゃないですか」と美々の告白を受けとめる。

■第7話 あらすじ
美々(波留)と青林(松下洸平)はなんとか相思相愛の仲になった。幸せいっぱいの美々。だが、どこかぎこちない2人の接触を見た八木原(高橋優斗)は「美々先生はイチャコラするのが嫌いなんです!」と青林に余計なことを言う。

未だSNSで話す2人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)。そんなすれ違いの付き合いの中、出張のため新型ウイルスの検査を受けることになった青林は、「もし検査結果が陰性だったら」「僕と」と途中までの意味深なメッセージを送る。「濃厚接触してください、そういうこと?私に近づかないのに?」と混乱する美々。濃厚接触の覚悟をして、出張帰りの青林を自宅に呼ぶが…。

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は日本テレビにて2020年10月14日より毎週水曜日よる10時スタート!出演:波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 及川光博 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@remolove_NTV」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 上野樹里「監察医 朝顔2」第10話、志田未来が感染症に?!解剖時のミスで感染したのか?新春SPネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,569タイトル、  85,975作品!