「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ

[2020年11月23日09時00分]  【ドラマ】

「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ

@フジテレビ/カンテレ

安達姉弟のピュアな告白が話題に!有村架純主演「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ/カンテレ 毎週火曜よる9時から)第5話で高橋海人と奈緒は交際をスタート!真人は桃子の告白を受け入れ、過去の十字架を下ろすことはできるのか?安達家の親代わり・菊雄(三石研)は2人の関係を許す?許さない?11月24日放送の第5話のみどころと第4話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「姉ちゃんの恋人」は、女手ひとつで弟3人を養う主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子と、個性豊かな登場人物たちによるハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー。11月17日に放送された第4話の世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)関東地区では7.0%と前回の7.3%から0.3ポイントダウンし、関西地区では9.1%で前回の8.8%から0.3ポイントアップした。

第4話では、桃子(有村架純)は職場の人を好きになってしまったと、可愛い弟たちに打ち明ける。そして、ダブルデートへ!“優しい人でいてほしい。弱い人の気持ちがわかる、考えられる人でいてほしい、生き方とか考え方とか、きっと顔に出る。だからずっと綺麗な顔でいてほしい”と、日々弟たちに自分の思いを告げている桃子は、過去に何か辛い経験をしている真人にも、「しょうがないと思うんですよ、起きてしまったことは。大事なのは、そのあとどう生きるか、ですから」と自分の過去と考えを語り、「吉岡さんは私とつきあったほうがいい!」とまっすぐに好きを伝える。

一方、弟の和樹(高橋海人)も姉の親友・みゆきに告白。姉の桃子と同じくグイグイ迫っていく。“本気で好き、恋人を前提とした仲良しから”とお願いされたみゆき(奈緒)は、悩みに悩んだ末OKする。TwitterTL上では、みゆきが熱弁する“神様にもうしわけがたたない幸福について”の熱弁にコメント続出!「私を代弁してくれてる」「みゆきが私なんじゃないかと錯覚する」「私に置き換えて妄想モード突入」と“萌える”“共感”の声が多くあがった。

11月24日に放送される第5話で、真人は桃子に「俺は、君みたいな素敵な人とつきあったりできる人間じゃないんだ…」と過去を告白。聞き終えた桃子が、真人をなぐさめるように抱擁、過去よりこれからが大事という桃子には、真人を受け止める覚悟がもうできている。真人は過去と決別できるのだろうか?そして、2人の恋の行方を案る3人の弟と、親代わりの菊雄(光石研)が意外な行動をみせる。

さらに、日南子(小池栄子)の想い人、悟志(藤木直人)が職場のホームセンターに出勤しなくなる。予告では、仕立ての良いスーツを着こなす悟志が登場、ただものではない余裕を見せていたその正体も明らかに?

■“地球キーホルダー”プレゼント!
ドラマの中で桃子と真人をつないだアイテム“地球キーホルダー”を抽選で5名様にプレゼント!⇒応募は番組公式サイト プレゼント係まで

■前回:第4話 あらすじ
真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白する。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和樹(高橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことにきづく。そこには、真人の過去が関係していた。数年前…真人は恋人(小林涼子)とのデート中、すれ違いざまに肩をぶつけた2人組の男に暴行を受けたうえに、恋人を連れ去られてしまう。真人が恋人の元に駆けつけた時、彼女は男たちに襲われていた。真人は犯行を止めようと落ちていた角材で男たちを滅多打ちにし…逮捕される。その後、恋人は暴行を受けていないと証言し、真人は暴行罪で懲役2年の判決を受けたのだった。

一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和樹から先日訪れたカフェにまた誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和樹からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和樹は無邪気な顔で「付き合おう」と告白、みゆきは年の差と世間の目を気にして「幸せになってはいけない幸せがある」と拒否しようとするが、「恋人を前提として仲良しから始めよう」と提案され…OKしてしまう。

バーベキュー当日、BBQの買い出しから食べて飲んで、遊んでとダブルデートを満喫する4人。日南子が悟志に好きな女性のタイプを問うと、あまり愛されてこなかったこれまでのことを語り、「俺が好きなのは、俺のことを好きでいてくれる人」と答える。

桃子も真人に22歳のころに付き合っていた人に「俺と弟どっちが大事」と聞かれて嫌いになったこと、親がなくなって弟の幸せが一番になってしまったこと、過去は変えられないということを語り、「しょうがないと思うんですよ、起きてしまったことは。大事なのは、そのあとどう生きるか、ですから」と言い…「吉岡さんは、私と付き合ったほうがいい!告白は以上です」と笑顔で〆る。

■第5話 あらすじ
桃子(有村架純)の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人(林遣都)。てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑する。早速、みゆき(奈緒)にことの一部始終を報告するが、和樹(高橋海人)とのことを桃子に打ち明けようと思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。

一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒でホームセンターへ。そこで、フォークリフトを見事に操り、微笑みをたやさず真剣に働く真人の姿を見かけて、直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。また、真人もそんな弟たちの姿に気づいて…。

その頃、ぐうぜん桃子と真人の姿を目撃した菊雄(光石研)は、ある思いを胸に、貴子(和久井映見)が働く弁当屋を訪ね…。

「姉ちゃんの恋人」フジテレビ/カンテレ2020年10月27日スタート。毎週火曜日、よる9時放送。出演:有村架純 林遣都 奈緒 高橋海人(King & Prince)  和久井映見 小池栄子 藤木直人 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anekoi_tue21」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,971作品!